• 締切済み

ホットメールにログインする時にセキュリティ警告。

MSNのホットメールを利用しているのですが、ログインする時に セキュリティ警告が出るようになりました。 今まで出なかったのに、昨日から突然出るようになりました。 「このセキュリティ証明は、信頼された証明機関から発行されています。」と 「このセキュリティ証明の日付は無効です。」にチェックが付いていて、 「セキュリティ証明の名前はサイト名と一致しません。」には、!マークが 付いています。 「続行しますか」で「はい」を選べばログインできますが、このままにして おいて大丈夫なのでしょうか? セキュリティ警告が出ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

余談ですが、ここで言っている「セキュリティ証明」とはおそらく「サーバ証明書」ではないかと思います。 サーバ証明書は  このサーバは確かに「www.hoge.co.jp」のものですよ と証明するためにつかわれます。 サーバ証明書自身にサーバのドメインを記述することができ、普通は  「www.hoge.co.jp」のサーバから貰うサーバ証明書は  「www.hoge.co.jp」と記載されています あたりまえのようですが、たとえばフレーム内に表示されているページを想定してください。 ブラウザのURLには「www.hoge.co.jp」が表示されているがフレームの中身は「www.funya.co.jp」などというサイト構築は可能です。 なので、これは、「www.hoge.co.jp」からの情報ですというようにサーバ証明書をクライアントに提示しているわけです。 ただ、「www.hoge.co.jp」からのサーバ証明書の内容が「www.funya.co.jp」になっていると「セキュリティ証明の名前はサイト名と一致しません。」と表示されます。仮に「www.hoge.co.jp」のIPが200.100.100.10だとすると、IPを直打ちしてもそのサイトに接続できますが、「セキュリティ証明の名前はサイト名と一致しません。」が表示されてしまいます。 以上、参考まで。

noname#5824
noname#5824
回答No.1

ブラウザはInternetExplorerをお使いでしょうか? もしそうでしたら、ツール→インターネットオプションの セキュリティーでレベルの確認をして下さい。 ちょっとした拍子にごくまれですが、 レベルが変わってしまうことがあります。 通常は「中」に設定しておいてください。 低いほうにすれば、当然そのような警告は一切出ません。 ただ、ちょっと危険かもしれませんが… 二度とダイアログを出さないようにするには、 今度警告が出たときに、チェックボックスに チェックを入れてからOKを押すと、二度とでません。

si-bo777
質問者

補足

回答有難うございます。 追加の質問をしてもいいですか? セキュリティレベルは、以前から「中」で今も「中」のままでした。 「中低」に下げれば、セキュリティ警告が出なくなるのですか? でも「中」が推奨されているので、変えないほうがいいのかなぁ?? 警告が出た時にチェックボックスにチェックを入れるの意味が わからないのですが、教えていただけますか? 「続行しますか」 「はい」「いいえ」「証明書の表示」しか書かれていないのですが・・・。

関連するQ&A

  • セキュリティーの警告

    HotmailからログアウトしてMSNのホームに戻ったら警告が出て ○このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。 ○このセキュリティ証明書の日付は有効です。 ×セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません。 という表示が出て 続行しますか はい いいえ 証明書の表示 の3つのボタンをクリックするようになります ↑これはどうしたらいいんですか?? あまり詳しくないので困ってます よろしくお願いします

  • サイトにアクセスするとセキュリティの警告が表示されます。

    ファンクラブチケットを予約する為にサイトにアクセスするとセキュリティの警告が表示されます。 このセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されています。 このセキュリティ証明書の日付は無効です。 セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません。 続行しますか? 「はい 」をクリック このページにはアクセスできません。の画面になる。 確か一年前にこの方法でチケットを予約したのですが・・。

  • 警告の消し方を教えてください。

    インターネットエスクプローラーを使っているのですが、あるページを開くと 「セキュリティー警告」 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティー証明書には問題があります。 ・このセキュリティー証明書は信頼された証明期間から発行されています。 ・このセキュリティー証明書の日付は有効です。 !セキュリティー証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません・ 続行しますか? と、警告がでます。 「はい」を押すと消えるのですが、この警告が出ないように設定を変えることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • セキュリティの警告について

    「セキュリティの警告についての質問」です。 過去の質問を拝見したのですが「セキュリティの警告」もいろいろあるようで分かりませんでしたのでよろしくお願い致します。 Windows7 Internet Explorer11です。 4~5日前からInternet Explorerの@niftyの記事を選択すると添付の「セキュリティの警告」のダイアログが出ます。 意味が良く分からないので「×」をクリックして消すのですがすぐに再表示されます。 出ないようにする方法を教えて下さい。 画像を添付しておりますが、 文字が読みにくいですが下記のとおりです。 セキュリティの警告 このWEBサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 ・このセキュリティ証明書は信頼された証明機関から発行されております。 ・このセキュリティ証明書の日付は有効です。 !セキュリティ証明書の名前が無効であるか、又はサイト名と一致しません 続行しますか? はい  いいえ 証明書の表示 「証明書の表示」を開けると 全般 証明書の情報 この証明書の目的 ・リモートコンピュータのIDを保障する ・詳細は証明機関のステートメントを参照してください 発行先  *btrll.com 発行者 RapidSSL SHA256CA-G4 有効期間 2015/08/11から2017/08/13 発行者のステートメント 証明書の詳細について表示します OK 次に「詳細」 「証明バス」の項目があります。 以上です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • セキュリティの警告?

    Win7 Pro SP-1 のOS配下で、IE-11 を使用しています。 最近、此処 OKWave にアクセスする度に、添付図のような警告メッセージに見舞われます。 添付図が不鮮明かも知れないので、内容を下に記しておきます。 > セキュリティの警告 > > このWebサイトのIDまたはこの接続の完全性を確認できません。 > (レ) このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。 > (レ) このセキュリティ証明書の日付は有効です。 > (!) セキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません > 続行しますか? > [はい] ̄ ̄[いいえ] ̄ ̄[証明書の表示] 対処法が分からないので、[はい]を2回ほどクリックして続行する始末です。 どうか対処法を教えてください。 [証明書の表示]の内容が必要なら、その旨お知らせください、補足しますから。 また、質問する場所(カテゴリー)が不適切なら、適切なカテを教えてください。この質問を削除して、其処で再質問しますから。

  • セキュリティー警告

    Win8です。 突然、以下の警告が出てから、絶えず表示されます。 対処方法を教えて下さい。当方初心者(幼稚園生)です、 恐れ入りますが出来るだけわかりやすくお願いいたします。  セキュリティーの警告  このwenサイトのIDまたは接続の完全性を確認できません。  (!) このセキュリティー証明書は信頼する会社から発行されていません。      証明書を表示してこの期間を信頼するかどうか決定して下さい。            このセキュリティーの日付は有効です。  (!) セキュリティー証明書の名前が無効であるか、      またはサイト名と一致しません。  よろしくお願いいたします。

  • セキュリティの警告について

    どのページでもIDとパスワードを入力してログインしようとすると、 「このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり 変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と 一致する有効な名前があります」 という表示が出て 続行しますか はい いいえ 証明書の表示 の3つのボタンをクリックするようになります このウィンドウを出ないするようにするには、どのようにしたらよろしいのでしょうか? お願いいたします

  • セキュリティ証明の警告、続行?

    某サイトでネットショッピングをしたのですが、注文確定時、セキュリティ証明の警告が出ました。 そのセキュリティ証明は信頼された証明機関から発行されており、有効期限内なのですが、表示しようとしているページ(サイト?)の名前と一致しないそうなのです。 続行しますか?との質問に「いいえ」のボタンを押したのですが、その証明が画面から消えただけで特に何も起こらず、注文もきちんと出来ているようです。 これは一体何を「続行しますか」と聞かれていたのでしょうか? そして私が「続行しません」と応えた結果、何がどうなったのでしょう? 何か困ったことが起こる可能性はあるのでしょうか?

  • セキュリティの警告がでます

    あるページのパスワードを入力する画面の時にいつも同じメッセージが出ます。 このサイトと取り交わす情報はほかの人から読み取られたり、変更されることはありませんしかしこのサイトのセキュリティ証明には問題があります。 このセキュリティ証明は信頼された証明機関から発行されています。 セキュリティ証明は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 このセキュリティ証明は表示しようとしているページの名前と一致します。 続行しますか? などと出ます。 これはなんでしょうか。 なにか危険はあるのでしょうか いつも”はい”を押して続行しているのですが、 教えてください。

  • ログイン画面が出るときに、セキュリティの警告がでます。

    これを消したいんですが、どうしたらいいでしょう? セキュリティの警告というのが出るたびに、OK押さないといけなく、 それがいくつもいくつも出てきます。 うっとうしいので、なんか消し方ってありますか? ちなみに、セキュリティの証明書かなんかだと思います。 続行しますか?と出てきますので、「はい」を押すとログイン画面になって 「いいえ」を押すと出ません。 ツールかなんかで余分にチェック入れてるんでしょうかね?