CD-RWやFDでデータのバックアップを取るための便利なフリーソフトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • CD-RWやFDにはデータのバックアップをしていますが、毎回前のデータを消して新しいデータをコピーするので時間がかかってしまいます。
  • CD-RWはDirectCDでFDのように使えるようにしています。
  • CD-RWやFDにブリーフケースを作って更新していくことも考えていますが、簡単に更新できるフリーソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

CD-RWやFDに、データのバックアップを取る時に便利なフリーソフト、ありませんか?

CD-RWとFDにデータのバックアップをしています。 CD-RWには自分で入れたデータ(画像や音楽やエクセルのデータ)を月に1~2回 FDにはその中でも、更新頻度の高いエクセルのデータを週に1回ぐらい。 前に一度、リカバリーするはめになり、バックアップを取っていなかったデータが失われてしまったので、失いたくないデータはキチンと取る事にしているのですが、毎回、前のデータを消して、データをコピーしているのですが、結構時間がかかってしまいます。 CD-RWはDirectCDでFDのように使えるようにしてあります。 CD-RWやFDにブリーフケースを作って更新していくのも検討しているのですが、フリーのソフトで何か簡単に更新できるソフトがありましたら、どなたか教えてください。 (フォルダが何重にもなってても、フォルダごと更新できるものが良いのですが…) <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB Windows Me

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、みやばっくー「簡単バックアップ」を利用しています。クリックするだけで簡単にバックアップを更新できますよ。 一度試してみてください!!

参考URL:
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/marbo/favorite.html#miyaback
riruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 この質問をしてから、なぜか再起動の嵐に見舞われてしまったもので… 教えていただいたソフト一度使ってみたいとおもいます。 パソコンが治ってからになりそうですが…