• ベストアンサー

消毒薬の抗菌スペクトルについて(エンベローブ)

ウイルスのエンベローブ有・エンベローブ無で次の薬を使用するときどれが効いてどれが効かないかを教えてください グルタラール 次亜塩素酸ナトリウム ポピドンヨード エタノール グルクロン酸クロルヘキジン 塩化ベンザルコニウム いくら探しても見つからないため教えてください

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

課題の丸投げ では無いことを期待しつつ http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=607824&event=FE0006 リンク先のスペクトル早見表やそのページの本文をご参考になさってください

参考URL:
http://www.yoshida-pharm.com/text/06/6_1.html
jikkenn
質問者

お礼

返事ありがとうございます^-^ エンベブローブだけどこの教科書とかネットにも乗ってなくて困ってたので助かります><