• 締切済み

バナナダイエットの馬鹿野郎!

ずっと以前から朝食にバナナと牛乳はかかさない者です。 最近のバナナダイエットブームのせいでスーパーでなかなかバナナを買うことができません。 小さな田舎町で小さなスーパーは2軒しかないのでなおさらです。 ようやくバナナが入荷したかと思ったら今まで仕入れていたのとは違う見たこともないブランドので、 食べてみてもおいしくなくて非常に悲しいです。 だいたいバナナダイエットなんて本当にそんなに効果があるものなのですか? そんなにダイエットがしたいなら食事を低カロリーにして運動をすることを継続的に行えばいいだけの単純明快なことではないのですか? 日本人特有の馬鹿げたお祭り騒ぎにはあるある大辞典のことを思い出してしまい閉口してしまいます。 バナナダイエットの馬鹿野郎(いつごろバナナが普通に買えるでしょうか)! よろしくお願いします。

  • tk06o
  • お礼率66% (77/115)

みんなの回答

noname#69106
noname#69106
回答No.2

私も病気の治療でバナナを食べています… 治療というか… 抗がん剤で白血球が減ってしまうのでバナナを食べると効果があるのです。 がん仲間の間で「バナナが買えない…」と皆泣きそうになっています。 ですが2,3日前、ネット上のニュースで「バナナの次は とろろ昆布」のダイエットが噂になっているようですヨ バナナ自体はカロリーもそれなりにありますし、 テレビで紹介した巨大な女性タレントさんが10kgくらい減ったって… バナナのおかげじゃなくて食事を減らせばそのくらい減るはずです。 50,60kg程度の人が同じようにバナナを食べたらお腹いっぱいで大変ですよ (朝に2本…私には無理ですから…) さあ皆さん とろろ昆布にしましょう! 病人にバナナ回してください<m(__)m>

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>いつごろバナナが普通に買えるでしょうか 私もときおり朝からバナナを欠かせないものです。 飽きの早い日本人ですから、過去のダイエットブームと同じく 3ヶ月もすれば忘れられると思います。 >そんなにダイエットがしたいなら食事を低カロリーにして運動を することを継続的に行えばいいだけの単純明快なことではないのですか? ダイエットとは、そんなめんどくさいことをしたくない人が するものなのです(笑)

tk06o
質問者

お礼

3か月もかかるのですか。 いろいろなダイエットに左右される方って楽して大儲けできるというような話にもひっかかりそうですね。

関連するQ&A

  • 朝バナナダイエット

    朝バナナダイエットについてお聞きしたいのですがなぜ朝食をバナナにするだけで体重がおちるのでしょうか? ただ単にいつも食べていた朝食にくらべバナナのほうがカロリーがひくいからでしょうか?

  • 朝バナナダイエットしようと思います。

    朝バナナダイエットしようと思ってます。 でも、私は、もうずっと朝食を食べてないんですが、急に食べても、そのバナナのカロリーで逆に太るんじゃないかって、心配になります。 なぜ、朝にバナナを食べると痩せるのでしょうか? 朝バナナで痩せた方、アドバイスお願いいたします!(*´∀`*)

  • 朝バナナダイエットと朝食の取り方について

    ブームが過ぎ去った今、便秘解消にと朝バナナダイエットをはじめました。 で、、とてもお通じが快調なのでしばらく続けようと思っているのですが、 GWに帰省するためどうしても朝バナナだけという訳にはいかず頭を悩めています。 バナナ以外に摂取する場合は30分前にバナナを食べてから普通に朝食を取った方がいいのか、 それともバナナは食べずに朝食をとったほうがいいのか、どちらがおすすめでしょうか? オフィシャルサイトでは30分たったらおにぎりとか食べていいと言っていますが、 単純に考えるとバナナを食べた分だけカロリーが上がるので食べない方がいいような気はするのですが、そうすると快調になりはじめたお通じも止まってしまいそうで。。。 それとも帰省中はあきらめておやつにバナナを食べるとか、にしたほうがいいのでしょうか? 是非体験された先輩方のご意見お聞かせください!!

  • バナナダイエット。ブームが去った?

    うちの近所ではちょっと前までスーパーの店頭からバナナが消え、あっても値段が跳ね上がっていたのに最近前のように普通に並び、値段も元に戻っています。 バナナダイエットのブームが去ったのでしょうか???それともバナナをどこかから緊急輸入したんでしょうか?もしかして全国的にはバナナは品薄でうちの近所だけあるんでしょうか?? バナナ好きには手頃に食べれてうれしいですがあの熱狂ぶりがなんだったのか気になります・・・・。

  • なぜ〇〇ダイエットに食い付くのですか?

    特に女性の皆さんにお聞きしたいです。 今、巷ではさまざまなダイエット方が紹介されています。今はもう古いのかもしれませんが、朝バナナダイエットや、グレープフルーツダイエットなどがよくテレビなどで紹介されていました。 私のまわりの女性もこれらの類いのダイエットをしている人がたくさんいます。 しかし残念ながら、みな『結果が出ないから』と遅かれ早かれやめていきます。そしてなんとか痩せる方法はないかと、次の〇〇ダイエットをはじめて、また同じ結果に終わっています。 私は昔、運動とそれほどキツくはない食事制限で10キロ減量したことがあるのですが、彼女たちが、なぜ〇〇ダイエットに食い付くのかが理解出来ません。 日々の運動と理想カロリー内に収める食生活を続けていけば誰でも確実に痩せるのに、彼女たちがそれをせずに話題のダイエット法を実践する理由がわからないのです。 上記の〇〇ダイエットを実践中でこれを読んでいただいている方はお怒りになるかもしれませんが、私はどうも〇〇ダイエットに信用が置けません。まず、そんなに効果が表れるダイエット法ならば『古い』なんていう言葉は付かないでしょう。 具体的には、一時期流行った朝バナナダイエットを今でもしている人は少なくとも私のまわりでは一人もいません。 スーパーで入荷直後にバナナが売り切れることもなく、いつスーパーにいってもたくさんのバナナが棚に並んでいます。 ブーム以降、スーパーがバナナの仕入れ量を桁違いに増やしたとは考えにくいので、きっと世間的にもブームは落ち着いたのでしょう。もしかすると、いま朝バナナダイエットをしている人は『懐かしのやってるね』などと言われるかもしれません。 しかし、本当に効果が表れるダイエット法ならば、『懐かしい』などとは言われないはずです。ジムに通う人や、ジョギングしている人を『懐かしい』と捉える人はいません。運動と食事制限を組み合わせれば痩せるというのはごく“当たり前”のことです。 しかし、本当に効果が表れるのかわからないのに、当たり前のことをすれば絶対に痩せるのに…、〇〇ダイエットに食い付くの理由はなんなのでしょうか。その人たちはなぜ運動をしないのでしょうか。 この文を読んで不快に思われた方がおりましたら、申し訳ありません。 私のまわりの〇〇ダイエットをしている女性には聞き辛いことなので、こちらで質問させていただきました。

  • バナナとコーンフレーク!

    初めまして。現在、ダイエット中の高校1年生です。 朝食をコーンフレーク(30g)、牛乳(100ml)にして計161kcal摂取するのと 朝食をバナナ1本とお水にして計100kcal摂取するのと 朝食をバナナ1本と牛乳(100ml)をミキサーして計147kcal摂取するのでは 一体どれが一番健康的に痩せられるのでしょうか? やっぱり単純計算でバナナ1本とお水なのでしょうか?

  • 朝食ではなく。昼食にバナナダイエット

    巷で朝食バナナダイエットが流行しているようですが。 これを昼食に持っていっても効果は変わらないのでしょうか? 糖分が入ってはいるものの。 朝と変わらず摂取カロリー相応の運動をすれば結果的に朝に食べるのと変わりないと思うのですが(もちろん。 バナナは炭水化物主流なので十分な水分と野菜を同時に摂取することは承知しています)… ご回答の程。 よろしくお願いします。

  • 朝食ではなく、昼食にバナナダイエット

    巷で朝食バナナダイエットが流行しているようですが、これを昼食に持っていっても効果は変わらないのでしょうか? 糖分が入ってはいるものの、朝と変わらず摂取カロリー相応の運動をすれば結果的に朝に食べるのと変わりないと思うのですが(もちろん、バナナは炭水化物主流なので十分な水分と野菜を同時に摂取することは承知しています)… ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 朝食について。バナナに飽きました。

    一人暮らしの大学生なのですが、簡単な朝食を教えて下さい。。 ・バナナ+牛乳 ・フレーク(シリアル?) ・バタートースト+牛乳 私の言う簡単はこのレベルなのですが・・・。実を言うと、シリアル(牛乳かけて食べるやつです)ですら、スプーンと皿をいちいち洗うのが面倒に感じます。 これくらいの簡単さで他に朝食に適したもの、ありますでしょうか。 栄養価的にはバナナと牛乳が最強とは思うのですが、飽きましたし、あまり好きじゃないのです・・・。 バタートーストも大好きだったんですが、半年くらいの間に200回以上食べて、流石に飽きてしまいました・・・。 スーパーは家の近くにあります。

  • 痩せるヨーグルトダイエット(スパスパ人間学☆彡)

    スパスパ人間学の番組でちょっとブームになっている痩せるヨーグルトダイエットをちょっと前にはじめた者ですが、そういえば、、この”スーパーヨーグルト”なるもの、カロリーってどうなんだろ?ってふと思ってしまいました。 スーパーヨーグルトダイエットは、「ヨーグルト400g+スキムミルク60gをまぜて12時間置いたもの」が一日分の分量となっていますが、このカロリーは一体どのくらいあるものなんでしょうか? スキムミルクって意外とカロリーあったりするんじゃないかな。。。てちょっと心配になって。。^_^; ご存知の方!是非教えてください!!