• 締切済み

ウォーターサーバーについて

ウォーターサーバーを購入しようと思っているのですが、実際使われている方でオススメの業者があれば、教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • twate
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

ウォーターサーバーの検討ポイントはいくつかあると思います。 その中で、まずは、しっかりと用途をお決めになることをおすすめいたします。 たとえば、あかちゃんの授乳が主な用途だとすれば、ミネラルウォーターよりピュアウォーターがおススメですし、ダイエットやメタボリック対策なら、バナジウム水がおすすめです。 料理に使用するのであれば、どうやら比較的軟水がよろしいようですが、料理の種類によっても硬水がてきしていることもあるようです。 それから、ウォーターサーバーの安全性やランニングコストも年頭において比較が必要でしょう。 わたしは、ダイエットが主な目的の一つなのでバナジウム水が優先順位の高い検討項目でした。 ウォーターサーバーの安全性やウォタ-サーバーの電気代などから、わたしはmizの樹を選択しました。

参考URL:
http://www.sakurafoods.jp/
回答No.5

厚生労働省の去年の報道発表をご存じ!? また、タンク式は細菌の問題があります。 ここはどうですか!? http://www.sakura-exc.com

参考URL:
http://www.sakura-exc.com
回答No.4

こんにちは。 私は断然阿蘇のパナジウム天然水、Mizの樹をおすすめします。 以前導入しようとした時にかなり真剣に調べたのですが、 ウォーターサーバーは、従来のボトル式タイプの場合 とても雑菌が繁殖しやすくなっているそうです。 Mizの樹さんは、世界で初めて真空パックの ウォーターサーバーを作られた会社さんです。 また、天然水とRO水(浸透膜を使った濾過水)があるのですが ミネラル分を多く含んだ天然水の方が健康的だと思います。

回答No.3

zaki2008さん初めまして。 私も、2ヵ月前位に自宅にウォーターサーバーを導入しました。 業者を選ぶ基準として、 zaki2008さんがウォーターサーバーを選ぶ理由の 優先順位が高いもので選ぶのがいいと思います。 例えばですが、 ・トータル費用が安い(オーケンウォーター、ドリームウォーター等) ・デザイン性が高い(ハワイウォーター、アルピナ、富士パナジウ等) ・水の種類が豊富(コスモウォーター、ワンウェイウォーター等) 比較サイトを参考にするのもいいかもしれません。 私は、デザイン性(サーバ・ボトル)を重視したので ハワイウォーターのシンプルさに惹かれて導入を決定しました。 いまでは、料理やお茶、コーヒーなど温水、冷水が常に すぐ使えるので、かなり重宝していますし、 導入してよかったと思います。 業者決定の参考になれば幸いです。

回答No.2

そうですね。。。 ウォーターサーバーのレンタルは、ほとんどのところが無料 だったりするので、あとは水がどのような水をお飲みになりたい のかということが重要だと思います。 天然水のところもあれば、RO水のところもあります。 http://www.creativespacestudios.com/ 天然水でもまた、いろいろありますので、お好みの水がある ところを選らばれたらどうでしょうか? でもウォーターサーバーって置くところがあればとても便利 だし経済的ですよね。 はやく良いウォーターサーバーが見つかるとよいですね!

  • manchanf
  • ベストアンサー率31% (170/543)
回答No.1

費用(予算)とかどのくらいの容量(1日の使用量?)、設置予定場所とかが絞られないと答えにくいかと思いますが。 うちは予算がないので買えませんが、ボルビックなどのミネラルウォーターを入れて使う、その会社専用のサーバーですが、温冷別々ででてきますし、無くなればそのボトル(10L前後)を入れ替えるだけで済むのでそれを考えています。

関連するQ&A

  • 使ってよかったウォーターサーバー

    はじめまして! 突然ですが、ウォーターサーバーを使ったことがある方に教えてもらいたくてスレあげました。 最近色々思うことがあり、ウォーターサーバーの利用を検討中でして、SNSやネットでめちゃ探すのですが、業者さん?っぽい人が多くて何が良いのか正直良くわかりません。 契約経験がある方限定で、使ってよかったウォーターサーバーメーカーあれば教えて下さい~! よろしくお願いいたします。

  • ウォーターサーバー

    何だかウォーターサーバーが欲しくて色々探してみてるんですが、どれも大差ないようで決めかねています。 ウォーターサーバー比較サイトなどでは「コスモウォーター」が1位か2位ってとこが多いんですが、実際利用されてる方がいらっしゃったら良かった事、悪かった事など体験談をお聞かせください。 他にここオススメってところがあれば教えてください。(地区は関東) 気になってる点は ・サーバーのレンタル料について(無料の場合、中古品が来るとか来ないとか噂が?) ・消費電力(月いくらくらいUPした?)及び騒音(モーター音) ・冷水・温水の温度(主観としてどの程度の冷たさ熱さ) ・毎月何リットル使ってますか?(÷人数) ・宅配が月1回(24リットル)以上の間隔で頼めるか? ・ペットに飲ませて大丈夫? などです。 お時間のある時によろしく♪

  • ウォーターサーバーについて

    ウォーターサーバーを家で取り付けたいと考えています。 まず水の種類 (1)ナチュラルウォーター (2)ナチュラルミネラルウォーター (3)ミネラルウォーター があるみたいですが、どれがいいのか? またメーカーも沢山あり迷います。 お薦めのウォーターサーバーを教えてください。

  • ウォーターサーバーのボトルの違いは?

    ウォーターサーバーって業者によってボトルが違いみたいなんですが、違いはあるのでしょうか?

  • イベントでウォーターサーバーを使用

    4日間だけウォーターサーバーを使用したいと思っています。 ウォーターサーバー各社のHPを確認しましたが、ほぼ家庭用で数日間だけとなるとなかなか見つかりません。 1社、レンタル会社で見つかりましたが、料金等を比較したいのでご存知の業者さんがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ウォーターサーバー

    嫁がよくあるウォーターサーバーのレンタルを頼みたいというのでネットで調べてみました。 軽く検索しただけでも何件かあります。 実際にお使いの方に使い勝手や価格等、感想をお聞き出来たらと思いました。 サーバーレンタル無料とかいい事書いてあるページもあるのですが、実際は1年は続けて契約して下さいなどの縛りがあったり、何か他に費用がかかって来たりはしないかという不安もあります。 その辺りはどうでしょう? 検索してみて価格的にもよさげなのはこの二つでした。 クリスタルクララ http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 水が1260円と良心的です。でもHPのどこにもサーバーレンタル代の事が書いてありません。(お試しの欄にはサーバー代無料とありますが本契約ではわからない) コスモウォーター http://www.cosmowater.com/?OVRAW=水%20宅配&OVKEY=水%20宅配&OVMTC=standard 料金面がきちっと書いてあって安心できそう。 サーバーも無料 水が一本あたり1575円は高いか。 他によいショップありますでしょうか? ちなみに地域は近畿です。

  • ウォーターサーバー

    友人の家で 天然水のウォーターサーバーをみつけました。 冷たいお水とお湯がいつでも使えるのは 便利だなって思いました。 ウォーターサーバーをいろいろと調べてみたのですが、 お水の種類のこだわりがなければ、 どこもあまり変わらない様に感じています。 そこで、お水以外で プレゼントなどあるとか、その他の何か便利なところが あるようなところを探しています。 天然水はどこでもいいかなって感じです。

  • ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいま

    ウォーターサーバーの悪徳商法に引っかかってしまいました涙 助けてください。 少し長くなりますが、経緯を書きます。解約は可能でしょうか? 利用している格安SIMの会社(U-mobile)から5月に電話があり、「ウォーターサーバーの会社と提携を始めたので、利用はいかがですか」との内容でした。便利そうなウォーターサーバーにもともと興味があったので、利用してみることにしました。 この時U-mobileの方から、ウォーターサーバーの会社(U-next)の営業の方に電話をつながれ、契約することが決まりました。この時の営業の方の話では、「月々1900円で利用できます」「水がたまってきたらお休みすることもできるのでお休みしてくだされば大丈夫」「最低1年の利用をお願いしている」とのことでした。 利用を始めて数か月、ウォーターサーバー自体に問題はありません。ひと月に水が2パック(1パック12L)届きます。水が4パックたまってしまったので、8月の今日、しばらくお休みしようと電話したところ、「1か月休むのは無料だが、2か月連続で休むと1080円かかる」とのことでした。初耳でしたが、しかたないと思い1か月休むということで一旦電話を切りました。 その後クレジットカードの請求をよく見ると、月々3800円ほど請求が来ていることに気づきました。1900円だと思っていたので驚きました。当初は1900円と言われましたが、1か月に水が2パック配達されるので倍額なのでしょうか。 だんだん不安になり、もう一度業者さんに電話。解約するには何年利用すればいいかおそるおそる聞いたところ、「3年未満で解約すると2万円かかる」とのことでした。 始めに言われたことと全然違うと伝えたところ、電話のお姉さんに「担当者が今不在で・・・。折り返しかけさせていただきます」と言われ今現在6時間経過です。かかってくる気配がありません。 ウォーターサーバーの業者を紹介した格安SIMの会社の方にも困っていることを電話してみたところ、「私どもでは対応できません」とのことでした。 電話で契約してしまったことを心底後悔しました。 上記の契約内容について、ウォーターサーバーの業者の人が言うには「契約書を送っており、それに書いてある」とのことですが、その契約書らしきものは手元にありません。届いたのはウォーターサーバーの取扱説明書だけです。 どうしたらいいのでしょう?泣 不信感でいっぱいで今すぐにでも解約したいですが、それは無茶なのでせめて1年で解約できないでしょうか?

  • ウォーターサーバー

    ウォーターサーバーで、1000mg以上の超硬水を扱っているところはありませんか?

  • ウォーターサーバーについて購入を考えているのですが

    現在、20代、会社員女性、一人暮らしのものです。 ホームウォーターサーバーの購入を考えております。 今、検討に入れているのは、「アクアクララ」(http://www.aquaclara.co.jp/)です。 月に1200円程度、年間5000円程度の維持費でおいしい健康的な水が、冷水でも、温水でも供給いただけるのは本当にありがたいと思い、考えているのですが、若干不安もあります。 以下の項目が懸念点です。もし購入された方、身近の評判などなんでも結構です。もしよろしければご意見をお願いいたします。 (質問1)電気代が心配です。月にどのくらいなのでしょうか? 特に温水を出したいと思うととっても高くなるんじゃないか・・・と思ってしまいます (質問2)騒音。「ぶーん」という古い冷蔵庫などがよく音を発生しますが、気になるものでしょうか? (質問3)私は愛知県に住んでいるのですが、アクアクララよりよいウォーターサーバー&サービスがあれば教えてください。 (質問4)ホームサーバーに詳しくは無いのですが、電気屋さんにあるウォーターサーバーのほうが(水道水を使うのでしょうか?)経済的にも、健康的にも良かったりしますか? 以上

専門家に質問してみよう