• ベストアンサー

ウォークマンについて

私音楽をウォークマンで聞きたくて、 買いたいのですがMDウォークマンとか、 CDのとかカセットとかいっぱいあって、 今どれを買えば後悔しないか・・よく分からなくて・・。 ぶっちゃけて全然分からなくて・・。 CDを借りてきてMDウォークマンを持ってると聞けないんですか? 知識なくってすみません・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.6

CDを買う人なら・・・CDウォークマン CDを買って(借りて)カセットに録音してから聞くなら・・・カセットウォークマン CDを買って(借りて)MDに録音してから聞くなら・・・MDウォークマン でもいまさら、カセットはないとは思います。まあMDかCDでしょうな。 >CDを借りてきてMDウォークマンを持ってると聞けないんですか? 聞けません、CDプレーヤーとは全くの別物です。大きさもなにもかも違うと思って下さい。 聞くとしたらCDからMDに録音(中も聞けますが)したあとでなくては聞けませんね。 MDウォークマンには再生専用ウォークマンと再録ウォークマンの2種類があります。電気屋さんの広告を見てみましょう。 (再生専用は既に録音されたモノしか聞けませんので注意です。まあ音の入ったMDをかえばいいんですけど。) 再録ウォークマンはCDプレーヤーからケーブルでつなぐと録音もできます。 他に録音できるMDプレーヤー(MDラジカセなど)をもってない場合は”再録ウォークマン”を買いましょう。 SONY製は少し高いと思いますが、他のメーカーの型落ちなら2万もあればかえると思いますが。

panpanpan
質問者

お礼

親切に本当にありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• yapoo
回答No.8

CDをたくさん持っているとかこれから買って集める って言うならCDウォークマンかな レンタル派でカセットに録音するならカセットのウォークマンで MDに録音するならMDウォークマンですね ちなみにウチにはMDもCDもカセットもウォークマンのタイプのがありますが  MDに録音できないから 今あるのしか聞けないです  近いうちにMDラジカセ でも買おうとは思ってるんですけど・・・ やっぱりMDとCDのは音がいいですよ MDの方が小さくて薄いので持ち歩くにはとってもいいですけど  MDラジカセやMDコンポやMDデッキが ないと録音できないです  録音できるウォークマンも あったけど高いですよ

panpanpan
質問者

お礼

• mujinkun
回答No.7

MDウォークマン、私も欲しい!ですけど、そのまえにMDプレーヤーが必要なので、まだ揃えてません・・・ MDっていうのはCDから録音する、今までのカセットテープにとって変わるものであります。 今、質問者さんが家に持ってらっしゃるのは、CDラジカセですか? それともMDつきのステレオですか? 文面から察するに、おそらくCDラジカセ(CDやラジオなどからカセットテープに録音できるもの)なのでは? でしたらCDを借りてきても、カセットテープにダビングするしかないですよね。 家にMDプレーヤーがないのであれば、MDウォークマンを買ってもダメなわけです。 CDのコンパクトプレーヤー(持ち歩ける、ウォークマンタイプ)でしたら、CDを直接聴けます。 だけど、レンタルCDだと、返却するまで聴けるということになります。

panpanpan
質問者

お礼

• CATV95II
回答No.5

音楽CDをよくレンタルされるのでしたらMD、購入してそれを聞くのでしたらCDでいいと思います。 カセットは・・・本体価格は安いと思いますので、そこを重視されるなら。 MDウォークマンのメリットは、借りてきたCDをコピーできるのと、音質の劣化が少ないことでしょうか。 デメリットはMDを購入する必要があることですね。 CDウォークマンのメリットは所有するCDをそのまま聞けること、CD-Rが再生可能なら、CD-Rにコピーした音楽も聴けることですね。 ただ、最近はコピーコントロールでCD-RにコピーできないCDが増えてきているので、レンタルが多いと逆に損すると思います。ちなみに、コピーコントロールはMDへのコピーは問題なく出来ます。 カセットはMDと似たようなものですが、いかんせん需要が減っているメディアですので、カセットを買うくらいならMDプレイヤーを買うほうがいいと思います。 1つ注意点があります。 カセットやMDへのコピーはコピーできる環境(要するにCD-MDプレイヤーやCD-カセットプレイヤー)がないと使えません。あなたが今お持ちのラジカセやコンポがどのようなものかである程度決まるかと思います。

panpanpan
質問者

お礼

• nikeya
回答No.4

追加です。 ↓のURLはMDの説明が載っていましたのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.onkyo.co.jp/technical/tech_d07.htm
panpanpan
質問者

お礼

• die0413
回答No.3

今、家でどの用に音楽を聴いてるかによると思います。 CDでしか聴いていないのであれば、CDウォークマンだと思いますし、コンポなどでMDに録音出来る環境があるのならば、MDウォークマンがいいと思います。PCなのでMP3などをいっぱい持っているのであれば、ネットワークウォークマンがいいと思います。

panpanpan
質問者

お礼

• nikeya
回答No.2

>CDを借りてきてMDウォークマンを持ってると聞けないんですか? 例えばレンタルビデオ屋でCDを借りてきて、MDコンボなどでMDに録音すれば MDウォークマンで聞けます。 カセットテープの録音より楽ですよ。再生方法はCDとほとんど変わりません。 音もたいして劣化しないのでおすすめですよ!!!

panpanpan
質問者

お礼

• taranko
回答No.1

カセット・CD・MDともに形が違うので聞けません。

panpanpan
質問者

お礼