• ベストアンサー

RealPlayer 8 BasicにおけるRealmonエラーについて

こんにちは。 実はRealPlayerにて「Realmon初期化で停滞が発生しました。」という エラーが発生しました。 コレは何なんでしょう? どうすればこのエラーがなくなるのかご存知の方、教えてください。 RealPlayer 8 Basicです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>Realmon リアルタイムモニタっていうものらしいです。 「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 ここに登録されていたらチェックを外して 様子をみてください。 それと念のために ウイルスチェックしてみてください。

chika_chan
質問者

補足

ittochanさま 回答ありがとうございました。 リアルタイムモニタですか。。 試してみましたが、 「ファイル"msconfig"(またはその構成ファイル)が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが全て利用可能かどうか 確認してください」 とエラー表示されます。 ウイルスチェックは毎日かけているので ウイルスなしです。(今のところ) どうして見れないのでしょうね?

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

ごめんなさい。出張だったもので スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run ←この中か もしくは、 マイコンピュータ   +HKEY_LOCAL_MACHINE   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Run  ←この中 にありませんか?

chika_chan
質問者

補足

ittochan様 返信ありがとうございます。 出張、ご苦労様です。 私は出張がなくなったようなので こうして社内にいますが、、、 さて、教えていただいたとおり見てみましたが HKEY_CURRENT_USER には Internat.ext HKEY_LOCAL_MACHINE には NAV Agent RealTray Synchronization しかありませんでした。 重ね重ね、色々教えてくださり、ありがとうございます。 最近は全くRealmonのエラーは出なくなりました。

• ittochan
回答No.2

>「ファイル"msconfig"(またはその構成ファイル)が見つかりません。 Windows2000には msconfigはありませんが・・・・・ Windows2000でしょうか?

chika_chan
質問者

補足

ittochanさま 回答ありがとうございます。 その通りです。 Windows2000です。 2000ではmsconfigがないとのことですが、、、 最近はエラーがでなくなりましたが、 今後のことを考えると、 原因究明しておきたいのです。