• 締切済み

子供の発熱

3歳になる息子がいます。水曜日の午後からクズリはじめ、熱を計ったところ38,7度ありました。 鼻水、咳などは、なく木曜日ヮ、なんとなく元気がなかったのですが、金曜日、今日は普通に元気です。 昼間は、37台に下がるのですが夜になると38度超えてしまいます。 病院にも、粉薬をもらったのですがアイスに入れてもゼリーなどに入れても飲みません。 (でも、ごまかしてなんとか口にする時もあります) 薬の飲まし方のいい方法があれば教えてください。 38度超えても元気なのですが、お風呂は、どうすればいいのでしょか? 鼻水、咳はないので、熱だけの風邪ってあるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

元気があってご飯が食べられていたら、緊急性は低いのではないかと思われます。 熱冷ましの経口摂取が苦手なお子様は、坐薬を使ったりします。 お風呂は湯冷めしないようササッとはいって、髪の毛をドライヤーで乾かします。 熱だけの風邪があるかどうかは分かりませんが、風邪ではないかもしれません。 40度近い熱が出たり、ぐったりしたり、ご飯が食べられない、水分がとれないようでしたら、夜間であれ受診をして下さい。

aika1225
質問者

お礼

peakhunterさん、有難うございます。 お返事遅くなってすいませんでした。 おかげさまで、熱が下がりました。 有難うございます。