• 締切済み

職業と人との発達

職業に就いて初めてわかったこと、職業に就かなければわからなかったことを教えてください。職業経験をもつ方お願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

既に退職していますが. 勤めていた頃は. 何事も縁故だ ということが.身にしみてわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.1

さまざまな価値観(自分の常識を超えている価値観)を持つ人が世の中にはいるということがわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を癒す職業

    全ての職業にその要素があるとは思いますが、人を癒すことができる職業として皆様はどのような職業が思い浮かびますか? また実際にそういった経験があれば教えて下さい。

  • 雰囲気で職業がわかる人は、どんな職業の人?

    「職業が身に染み付いている」 という表現を用いる人がいます。 本当に職業柄が人柄として表れるのか、 人柄に合った職業に就いているのか、 定かではありません。 しかし、本当に会った人の雰囲気から、 その人の職業がわかることがあります。 (家庭科の先生、保健室の先生などw) 皆さんもそのような経験はありますか? それはどのような職業の人でしたか?

  • 発達生涯の人の職業

     発達障害の人の職業は、どんなものがありますか? また、文章を読んで理解できないことは、発達生涯に当てはまりますか。 教えてください。

  • 職業「言わなきゃよかった」「言っておけばよかった」

    ご自身の職業を誰かに聞かれて答えたら、都合良く頼られて困ったなど、言わなきゃよかったと思ったご経験はありますか? また逆に、職業を知られていない方との間柄で、知らせておけばよかった、言っておけばよかったと思ったご経験はありますか? どちらか一方でも良いので、ご経験談をお聞かせください。

  • 人に勧めたい職業は何ですか?

    人に勧めたい職業は何ですか? 自分が働いてみて、勧めたい職業 体験談を聞いて勧めたい職業 これから目指している職業 憧れの職業などなど その魅力、利点、欠点、総合的な理由を教えて下さい。会社の面接時の動機理由にあたるかもしれません。 友人が転職を考えていて、ふと皆はどんな職業をどんな思いでみているか気になりました。 ちなみに、私は看護師で、実際に働いてみて人にも勧めたい職業です。きつい職業ですが需要があり、やりがいがあり楽しいからです。

  • 職業で人を呼ぶ人

    主婦です。お互い近所の主婦同士、名前で呼び合うのですが、一人「職業」で呼ばれる方がいます。 ずいぶん前に退職した職業をいつまでも言われてるんで、不思議です。ここらの主婦はみんな昔に退職した人ばかりです。現役はいません。 人を紹介するときも、噂話をするときも「あの美容師さん、となりの銀行員さん、こちらは看護婦さん、もとOLさん、あのデザイナーの旦那さん」というかんじで、名前ではなく職業を言われます。 私を彼女の義両親に紹介する場があったのですが、名前ではなく、最初の一言が「こちら介護師さん」みたいに、昔、退職した職業紹介をされたんでびっくりしました。 悩みではないんですけど、ちょっと心理を知りたいです。 こんな主婦層のなかで、しかも誰も働いてないという環境で、なぜ昔の職業で人をよぶのでしょうか? ちなみに旦那同士は6割は同じ職業です。 彼女自身は自分のことは言いたがりません。 よろしくおねがいします。

  • 人としゃべるのが好きなことを活かす職業

    初めまして。 現在、自分に向いている職業を探している最中なのですが、なかなか答えが見つからないためみなさまの知恵をお借りしたく質問させていただきました。 タイトルにもある通り、自分は人としゃべるのが好きでそれを活かせる職業を探しております。 どの職業も人としゃべることはあると思いますが、人としゃべることが主な業務である職業を挙げていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この人の職業はなんだと思いますか?

    ・20代既婚者女性 ・身なりは黒髪で清楚でまあまあ可愛い。女性らしい格好じゃないとダメらしい ・基本的に男社会 ・言いにくい職業だがキャバ嬢や風俗嬢なんて可愛らしい職業ではないらしい ・女性だからといって甘くしてもらえるわけではないが給料だか報酬は男性と同じ ・給料(報酬?)はいい方らしい ・一つ間違えば命を失うことも少なくない ・日本中東奔西走することが多いらしい 本人に聞いても教えてくれないし、知ってる人に聞いてもドン引きするからやめておいたほうがいいよと言って教えてくれません。知ってる人もほとんどいないらしく… なんの職業だと思いますか?

  • 職業訓練校について

    転職サイトなどの募集をみていると ほとんどが○○資格有りや○○経験者 という条件がついていると思いますが 今までの経験をいかした再就職先の募集がない場合 (前職は若いうちしかできないもので中途での 募集はまずないものなので・・・) 40代未経験では かなり就職先が限られてしまうと思います 特に40代は・・・ 気になるのが職業訓練校なのですが状況はどうなのでしょうか? 職業訓練校で学んでも その学んだ事に対する就職先の募集がないんじゃないかとか 職業訓練校で学んだだけで未経験じゃダメなんじゃないか とか判らない事があります 40代で職業訓練校に通われたかたいますか? そしてそれは実際就職につながりましたか? どのようなコースの職業訓練なら比較的就職口も 多いとかありましたらお聞きしてみたいです 職業訓練校の状況に詳しいかたいましたら 教えて下さい

  • どんな職業にも向いている人と向いていない人がいる

    どんな職業にも向いている人と向いていない人がいる。◯か×か。×の場合は該当しない職業の例を教えてください。

葉っぱの名前を教えてください
このQ&Aのポイント
  • 頂いた春菊の種を植えたら、小松菜のような葉が生えてきました。葉脈がやや赤く見えます。
  • 葉の特徴は小松菜に似ており、葉脈がやや赤く見えます。
  • 春菊の種を植えたら、小松菜のような葉が生えてきました。
回答を見る