• ベストアンサー

今の季節にぴったりな音楽

最近とても春めいてきて、気持ちいいですね。 皆さんの、「この季節にぴったり」な、 オススメの音楽があったら教えて下さい。

• kimi5
  • お礼率83% (55/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toduki
回答No.4

NATALIE IMBRUGLIAの「TORN]はいかがでしょう?この季節っていうか、天気の良い日になると聴きたくなるんです。

kimi5
質問者

お礼

聞いたことがないので、聞いてみます。「天気の良い日」に聞きたくなる、というのがいいですね。ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

[The Cardigans]がお勧めです。 私が持っているアルバムは、emmerdale,LIFE,first band on the moonですが、 どれも今の季節にぴったりだと思います。特に、LIFEに入っているFineは私が好きな曲の一つです。よければ聴いてみてください。

kimi5
質問者

お礼

いいですねぇ~。私もカーディガンズ好きです。早速聞いてみることにします!ありがとうございました!!

• axelf
回答No.5

インディーズですが、overrocketというアーティストのmariner's valleyというCDが最近気に入っています。透明感のあるボーカルが心地よいです。

参考URL:
http://www.aten.co.jp/ovr/hear/hear.html
kimi5
質問者

お礼

聞いたことがないので、楽しみです。探して聞いてみることにします。普通のCDショップに行けば手に入るのでしょうか。 ありがとうございました!

noname#1019
noname#1019
回答No.3

小野リサのアルバム“pretty world”は楽しいですよ。往年のスタンダードナンバーをブラジル音楽風にアレンジしていてとても明るい感じのアルバムに仕上がってます。

kimi5
質問者

お礼

ありがとうございました!早速聞いてみます!!

• kazsuzue
回答No.2

lisa loeb (リサ ローブ)の i do って言う曲なんてどうでしょうか? しばらくぼーっとしてて 急におもいついたんですけど いい曲だし 僕的には 春にぴったりだとおもいますが いかがでしょうか?

kimi5
質問者

お礼

まさしくぴったりの選曲です! なんか、彼女の曲は聴いていて気持ちがいいですね。ありがとうございます!!

• KAIKI
回答No.1

ABBAというグループのチキチータという曲がオススメです。 TBSのストロベリーオンザショートケーキでのオープニングテーマです。HPで試聴も出来ます。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/abba/abba_artist.html
kimi5
質問者

お礼

ドラマは見たことがないのですが、ABBAは気になっていたので、早速聞いてみます!回答ありがとうございました!