• ベストアンサー

人間もコンピュータウィルスに感染!?どうしよう

先日我が家のパソコンに何らかのウィルスが侵入した模様です。変なメッセージが出てきたり再起動を繰り返していました。 一応「さわるな」と書いて放置していたのですが、たまたま遊びに来ていた甥と姪(順に6歳、4歳)が文字が読めないせいか起動させてしまいました。 発熱・下痢・嘔吐の症状はもとより、記憶が勝手に消されたり妙な行動がインストールされたりして困っています。 別の正常なパソコンで「コンピューターウィルス 人間 感染」と検索しても出てきませんでした。 ウィルスに二次感染したと思うのですが、前例がないため手のほどこしようがありません。 どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

ウィルスバスター2006のカプセルが効きます。大人3錠、子供1錠です。 2006は市場に出回っていませんので、闇で購入してください。

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

早速試します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

今日から放送の原作12巻目の2に其の解決法が載っていますので、ページを水に溶かして飲んでください。 それで直らなければ、水に顔を15分漬けてください。

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

回答No.4

小児科のある病院で受診してください。 ついでにあなたも受診された方がよいでしょう。

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

わかりました。私も受診します。 ありがとうございました。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

はいはい、暇でしょうがないからといって釣り質問は止めましょう。 故障したタイムマシン修理状況はどうなりましたか? ピカチュウの大量発生は食い止められたのですか? 釣るにしても少しは頭を使わないと誰も釣られたりしませんよ。 まぁまじめに回答するなら今すぐ大学病院にいきましょう。 コンピュータでないにしろ、新型ウィルスの可能性があります。 これで満足でしょうか? ってウィルス好きならTBSでも見てれば?

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

TBSに触発されて質問したのではないんですがね… ありがとうございました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

前例はありませんから探してみても見つからないのは当然です …ってか、感染するわけないでしょ(笑 いたずら投稿もほどほどにしておきましょう

ZYXWVUSRQP
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルス性胃腸炎の感染力

    こんにちは。 30歳女性です。 2~3日前から、発熱・頭痛・下痢・嘔吐・関節痛があり、病院へ行ったところ、ウィルス性胃腸炎と診断されました。 ウィルス性というので感染力が気になって、明日は会社へ行っても大丈夫か?と聞いたところ 先生には、「手から感染することが多いので、下痢や嘔吐が続いていても、手をよく洗い皆と同じタオルを使用しなければ大丈夫」と言われました。 家に帰ってインターネットで調べてみたら、感染力が強いらしいということですし、会社の他の方に移してしまったら大変なので気になります。 専門家の方、経験者の方、本当に上記(先生の言ったこと)くらいで 感染しないのでしょうか? または、もっと気をつければ大丈夫。というご意見ありましたら アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • ノロウイルス感染者の母乳からウイルスは感染する?

    5ヶ月になる子供がいます。母親の私がノロウイルス?に感染してしまったようです(嘔吐、下痢、発熱がある為)子供への感染防止には母乳は与えない方が良いのでしょうか?一応、感染予防の基礎は厚生省のHPで確認しましたが、このことについては書かれていなかった為、こちらに質問させて頂きました。どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ウイルス感染に困っています

    ウイルスバスターに入っていたのも関わらずウイルスに感染した模様です。あまりパソコンに詳しくないため、言われるままにウイルスバスターを選びました。できればパソコンのウイルスを駆除して、強力なウイルスバスターを入れたいのですが、よくわかりません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのウイルス等感染について

     ふと思ったのですが、仮に自分のパソコンがウイルスやスパイウエアなどに感染していた場合においても、相手のパソコンに外敵侵入に対するウイルスソフトが入っていた場合は(相手のパソコンはウイルスに)感染しないのでしょうか。

  • ウィルスに感染?

    何ヶ月も前に家のパソコンで使ったフロッピーを大学で使ったところ、そのフロッピーがウィルスに感染していることがわかりました。大学のパソコンの管理者(?)によると 「フロッピーが感染しているってことは、あなたの家のパソコンがウィルスに感染しているってことなの」と言われました。が、家のパソコンはいつもと変わらず普通に起動しています。ウィルスに感染するのって、どういう状態になるのか全く分からず、感染していると言われても何をどうすればいいか分かりません。今思えば聞けばよかったんですよね・・・。と、まぁそれはいいとして、ウィルスを消す(?)ソフトみたいなものってあるんでしょうか?家のパソコンにそんな機能がついているかどうか分かりませんが、ウィルスってどうやって消す(?)んでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • ウイルスに感染しました!

    ウイルスに感染しました! 先週、スカイプをしている途中に急にパソコンが動かなくなり。 パソコンが起動しなくなったので、再インストールしました。 それで、ことは収まったかのように見えたのですが。 インターネットにつないでオンラインスキャンをすると ウイルスがまだ発動します! ウイルスが発動すると、 タスクマネージャーで見ると winlogon.exeに似た。winIogon.exe やら 意味不明な  2~tmp.exe F~tmp.exe など はたまた、dasdad.exe rvqt.exeなど がたくさん増えています! alg.exeというかなり危険なウイルスに感染してる模様です。 どうしたらいいのでしょうか? すべてのドライブをフォーマットした上で再インストールしました。 しかし、インターネットにつなぐとすぐに感染します。 ウイルスの場所はsystem32 にたくさんあります。 消しても消しても増えています。 OSは XP セーバーパック1です。 ウイルスバスター使うと強制終了がはじまります。 再インストール ↓ ネット ↓ オンラインバスター これでウイルスに感染してます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • ヘルパンギーナの感染力

    昨日実家に1歳7か月の息子を連れて遊びに行きましたら、甥と姪がきていました。 家にあがろうとしたときに母に小4の甥がヘルパンギーナにかかってて居間で寝てると言ってきました。 熱は微熱くらいだったみたいですが、かかって4日くらいだと思われます。 なので私と息子は別な部屋にいたんですが、お昼で甥と姪が帰ったので居間においでと言われてそっちに行きました。 甥と同時に同じ空間にはいなかったものの、ヘルパンギーナとはどのくらいの感染力なんでしょうか? 調べると飛沫感染とか書いてありますけど、部屋からいなくなってもしばらくはやっぱりウイルスは空気中を漂ってるもんなんでしょうか? それとも咳からでたウイルスをダイレクトに吸うとかでなければ大丈夫なもんですか? 居間は窓があいていて扇風機もかかっていたので密閉状態ではないです。 なんかかかるとすごくつらい病気と知ってすぐ帰ればよかったと後悔でいっぱいです。

  • コンピュータウイルスについて

    コンピュータウイルスについての初歩的な質問です。 (1)コンピュータウイルスに一度感染してしまうとハードディスクを一旦フォーマットしないとウイルスの完全駆除はできないのでしょうか? (2)ウイルスに感染しているパソコンで作成したエクセルファイル・ワードファイルをUSBメモリーに保存してそれを他のパソコンに保存した場合、そのパソコンもウイルスに感染してしまうことになるのでしょうか? (3)ウイルス駆除ソフトを起動した際には、インターネット接続を一旦、切っておいた方が良いのでしょうか? (4)ウイルス感染ファイルをOSをインストールしていないディスク内に保存した場合、他の正常なファイルには影響はありますか? 初歩的な質問ですが、教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • ウィルス感染の被害

    私のパソコンがコンピューターウィルスに感染してしまいました。 私は珍しいかもしれませんがクレジットカードは持っていません。 ウィルスに感染する前、私はそのパソコンを使用しネットで物を買ったり(代金引換)、ブログを作成したりしていました。 そのように使用していた場合、アカウントやパスワード、住所、郵便番号、電話番号などの個人情報のデータはウィルスによって他の者が見られるような状態になるのでしょうか? それにパソコン内の写真や映像、文章などのデータもネット上に流出するのでしょうか? ウィルス感染が発覚してからはパソコンは使用せず、ネット回線も断っています。 それから、パソコンの周辺機器などにウィルスは潜伏し、その周辺機器を他のパソコンに接続すると ウィルスはそのウィルス感染のないパソコンにも侵入してしまうのでしょうか?

  • ウイルス感染? どうすればいいのか分かりません!

    ウイルス感染? どうすればいいのか分かりません! はじめまして。ここで質問するのは初めてです。 つい先日からパソコンの調子がかなりおかしいのですが、ウイルスに感染しているのかどうか判断できなくて非常に困っています。 パソコンはWindows Vista Home PremiumのService Pack2を使っています。(一年ほど前に購入しました。) 具体的な症状としては、 ・Internet Explorerが突然停止する ・インターネット使用中に急にブルースクリーンが出て再起動になる ・なぜかFireFoxが起動不可でアンインストールも不可 ・ITunesが謎の初期化などです。(以前はシステムの復元がエラーで出来なくなることなどもありました。) そこでAvastを入れてみてウイルス検索をしたのですが、何も異常はないと表示されます。 これはウイルスではないのでしょうか?それともウイルス感染はしているが、Avastでは検出できない、ということなのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないのでウイルスに対して無知に近いのですが、原因が分からないので本当に困っています。 ウイルスなどに詳しい方どうかご教授お願いします!

専門家に質問してみよう