• 締切済み

クラスの使い方が分かりません

使っている環境はVB6.0です。 クラスにデータを入れていき、好きな時に指定したデータを呼び出したりしたいのですが使い方が理解できていないのでわかりません。例えば、 Set A = New clsA     ・     ・     ・ Set A = Nothing とした後で、そのデータを呼び出したり、編集したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• don_go
回答No.1

>データを呼び出したり、編集したい ...のであれば Set A = Nothing で入れたデータも消えてしまうので、これの実行前にする 必要が有ります。 clsAにデータの入出力用のプロパティを用意して、それを 介して行います。 例) Set A = New clsA     ・     ・ A.Value = 123     ・ sStr = A.Text     ・     ・ Set A = Nothing