-PR-
締切り
済み

お勧めのレンタルサ-バ-ありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43941
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

こんにちわ。
個人の用途によって選び方も様々だと思いますので、
お答えにくいとも思いますが可能な範囲で教えていただければ
とても助かります。
独自ドメインの代行取得をしてくれるレンタルサ-バ-を探しています。
色々と自分でも探してみたのですが、沢山ありすぎて迷ってしまいます。
今候補にあがっているのは
(1)http://www.firstserver.ne.jp/ さんのビジネス100コ-ス
(2)http://ursys.com/net/ さんのプランAコ-スです。
ちょっと(1)の方がコスト的には高くなってしまうのですが。
実際使用されている方の声を聞く事が出来れば最もよいのですが....
何か情報のある方、どのような事でも構いませんので教えて下さい。
上記の他お勧めの所もありましたら是非教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (3/6)

ぼくはココのを使っています。 ...続きを読む
ぼくはココのを使っています。
参考URL:http://www.pos.to


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

www.hostmycgi.com お勧めです。
www.hostmycgi.com お勧めです。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (39/89)

 何を優先されるのかを書き込んでいただけるとアドバイスしやすいと思うのですが、、  私が使っているのは、「どめいん屋ねっと 」(参考URL)です。サポート(メールのみですが)の素早さはなかなかです。  あと、 「レンタルサーバー比較表」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~motoi/rentalserver/index.html とか 「独自ドメインレンタルサ ...続きを読む
 何を優先されるのかを書き込んでいただけるとアドバイスしやすいと思うのですが、、

 私が使っているのは、「どめいん屋ねっと 」(参考URL)です。サポート(メールのみですが)の素早さはなかなかです。

 あと、

「レンタルサーバー比較表」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~motoi/rentalserver/index.html
とか
「独自ドメインレンタルサーバーNavi」
http://www.inter-eye.com/domain/

とかで探すのも手ですね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

以下に示した「お名前.com」というページでは、jpドメインだけではなく、comやnetやら何種類かあります。日本の日本語のページなので英文が苦手という心配が無くcomドメイン等がとれます。ドメイン保持の期間も2~10年と選べるので良いと思いました。ちなみに私はとりあえず2年で契約しました。 レンタルサーバのサービスもやっていますが、サービスに不満があるため私は使いませんでした。 レンタルサーバは、w ...続きを読む
以下に示した「お名前.com」というページでは、jpドメインだけではなく、comやnetやら何種類かあります。日本の日本語のページなので英文が苦手という心配が無くcomドメイン等がとれます。ドメイン保持の期間も2~10年と選べるので良いと思いました。ちなみに私はとりあえず2年で契約しました。
レンタルサーバのサービスもやっていますが、サービスに不満があるため私は使いませんでした。
レンタルサーバは、webARENAというところにしました。\3500/月と安くアカウントフリー、CGIフリー・・・等ほとんど制限がかけられないで使えるためかなり良しだと思います。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

某IT関連の会社で営業をしています。当社でもレンタルサーバーを扱っていますが、今回候補に上げられている2社に比べて料金が高いので下記にURLのみ書いておきますので、参考にしてください。(ご興味があればご説明します。) なお、私が営業している中でいつも思っていることは、海外にサーバーがある会社を選ぶのは絶対に止めたほうが良いということです。幸い当社サーバーはダウンしてクレームになったと言う経験もなく、他社 ...続きを読む
某IT関連の会社で営業をしています。当社でもレンタルサーバーを扱っていますが、今回候補に上げられている2社に比べて料金が高いので下記にURLのみ書いておきますので、参考にしてください。(ご興味があればご説明します。)
なお、私が営業している中でいつも思っていることは、海外にサーバーがある会社を選ぶのは絶対に止めたほうが良いということです。幸い当社サーバーはダウンしてクレームになったと言う経験もなく、他社から替えていただいた方々からも好評なのですが、「依然使っていたところはサーバーダウンがよくあり、文句をいっても現地(海外。多くはアメリカ)での復旧に時間がかかっていますなどという返事で一向に回復のめどが立たないといったことがよくあった」そうです。私のところを含め国内にサーバーを置いている会社は、何か起こった場合でもすぐに対応ができるというメリットがあり、また、その状況も把握しやすいです。もちろん海外にサーバーがあっても、現地契約会社と連絡をとって対応されているようですが、ユーザーが満足の行く対応はできていないことが多い様です。
もうひとつはバックボーンです。当社サーバーはケーブル・アンド・ワイヤレスIDCのバックボーンを使っており、1ホップ、310Mbpsでつながっています。安いところは基本的にこの部分が脆弱です。
それ以外に自分が使いたい機能が「標準」でついているか、「オプション」で有料なのかといったところもチェックした方が良いところです。最初は安い料金が書いてあるけど、オプションをつけると高くなったり、欲しい機能がもともとなかったりということもありますので。。。
最後に結果的にどこを選ばれたか、決めては何だったのかなど、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
補足コメント
mayu1968

お礼率 0% (0/6)

k8810 様。回答有り難うございました。http://www.estore.co.jp/siteserve/index.html 参考にさせていただきます。
ただ料金的にやはり高めなところが、簡単に決められないとこです。
安ければいいというものでもないこともわかっていますが....
ちなみに、私が候補にあげている2社についても掲示板などでお勧めとされていたのですが
k8810さんはどう思われますか?
候補の2社は国内サ-バ-なのでしようか?
まだまだ知識があまりないもので、勉強不足で申し訳ありませんが。
また教えていただければとても助かります。
投稿日時 - 2001-02-26 22:29:38
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

候補にされている2社は国内サーバーです。 ファーストサーバーに関してのデメリットはバックボーンがそんなに太くないので接続スピードがどうかな?というところと、電話サポートが有料(2,000円/月)というところです。また、SSL対応可となっていますが、対応するためには105,000円かかります。 都市改造・・・の方は、ホームページだけではなかなか判断ができないのですが、ある程度知識を持った方用ではないか? ...続きを読む
候補にされている2社は国内サーバーです。
ファーストサーバーに関してのデメリットはバックボーンがそんなに太くないので接続スピードがどうかな?というところと、電話サポートが有料(2,000円/月)というところです。また、SSL対応可となっていますが、対応するためには105,000円かかります。
都市改造・・・の方は、ホームページだけではなかなか判断ができないのですが、ある程度知識を持った方用ではないか?と感じました。また管理画面に「Control Panel Language→英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語の中からコントロールパネルの表示言語をお選び頂けます。日本語は現在検討中です。」とあります。基本的に全て英語のようです。慣れればどうということはないかもしれませんが。。。
後者もおそらく電話サポートはないでしょう。電話サポートは有料でもあった方が何かと良いと思います。ファースト・・にされる場合でも契約後しばらくは電話サポートを使って、慣れてきたらメールサポートのみに切り替えるなどの対応を取られてはいかがでしょうか?余裕があればもちろん電話サポートを継続されも良いです。その場合は良い担当の名前を控えて、電話されるときはその担当を指名するなどすれば、いろいろ情報が聞けるかもしれません。
余談ですが、数日前ある調査で、オンラインショッピングの決済方法の80%がカードによるものだと報告されていました。SSLの重要性は今後もどんどん高くなっていくと思います。SSL対応が可能かどうか?コストはいくらかも検討材料になると思います。候補の会社に電話して聞いてみるのも良いのでは?
最後に、今汎用JPドメインが注目されています。私も何件か問い合わせを受けており、いわゆる「日本語.com」などより注目度はかなり高いようです。
一般の人は4/2以降申し込みで、実際にホームページを立ち上げるのは早くても5/7以降となりますが、お急ぎでなければ十分検討の余地があると思います。
補足コメント
mayu1968

お礼率 0% (0/6)

回答有り難うございます。候補の2社は国内サーバーなんですね。
ファーストサーバーの方は実際使用されている方のお勧めなのですが...
電話サポートが有料(2,000円/月)という点が私も気になっていました。
でも電話サポートはあった方が絶対私は安心です。わからないことだらけですので。
契約後しばらくは電話サポートを使って、慣れてきたらメールサポートのみに切り替える..なるほど、それはよい考えですね。良い担当の名前を控えて電話するときにはその担当を指名するという点も見習いたいと思います。
SSL対応可にするには、105,000円!!!ですかぁ~!!!そりゃあ、手がまわりません。都市改造・・・の方はどこかの掲示板でお勧めと書いていました。
しかし、英語ではダメです。予算的にはまあまあなのですが...
汎用JPドメインは私も是非取得したいと思って今検討中です。やはり注目度はかなり高いのですね。しかしもう少し先の事ですものね。
結局よいサ-バを選ぶには、高いお金を払うしかないのでしょうか?
サ-バ-を選ぶのってとっても難しいです。まして、会社などで使用するのではなく、個人で使用しますので金額面も考慮しなければなりません。
また何か情報がありましたら是非教えていただければ、大変助かります。
宜しくお願いします...
投稿日時 - 2001-02-28 02:43:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ