グリーンマークの疑問

このQ&Aのポイント
  • ベルマークとグリーンマークの集め方と利用法について
  • グリーンマークの制度が廃止されてからの行方について
  • グリーンマークを使ってもらえる商品はなくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

グリーンマークの疑問

いつも御世話になっております。 先日、同僚に 「姪っ子がベルマークとグリーンマークを集めているので協力してください。」 …と頼まれました。 ベルマークは自分も子供の時に集めていましたが グリーンマークのことは初めて知りました。 集めたら何がもらえるのかなぁ~と、調べてみたところ 『苗木』または『ノート』がもらえるということでした。 …がっ!! (財)古紙再生促進センターでは、平成13年でその制度は廃止されたということです。 そうなると、今現在集められているグリーンマークの行方&利用法が気になります。 どなたか、教えてください。 身の回りのグリーンマークが目に付くたびに、切ろうかどうしようかと悩んでいます。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記で扱っていましたが、交換制度が廃止になり、現在お手元にあるものは、利用方法がなく、破棄するしかないとのことです。 財団法人古紙再生促進センター TEL:03-5524-2621  

ajyapa-paso
質問者

お礼

やはり「利用方法がなく破棄するしかない」のですね。 集めている人がまだいるということは、このことをご存知ないのかな。 御回答・情報、ありがとうございました。