• ベストアンサー

E-MAILの一部だけをケータイで受信したい

インターネットメールやケータイメールを問わず、いくつかのメールサービスを利用しています。その受信確認などをケータイに転送しているのですが、前置きや広告で肝心の内容が分からない場合も多く困っています。 希望としては、メール本文の「前から何文字目を削除してケータイに送信」出来るサービスが無料で提供されていれば一番いいのですが。

noname#250691
noname#250691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その様なサービスは見かけないですね。 メール内容に踏み込むことになるので、プライバシー保護の観点からも実現は難しいように思います。 Gmailの検索機能でさえ議論がなされている現状です。

noname#250691
質問者

お礼

早々に回答頂いたのに返事が遅くなりすいませんでした。 やはりないですか。色々見てみたのですが。。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • 一部 受信できません

    お世話になります。 マイクロソフトの outlook Expressを使っていますが、昨日からメール受信できず困っています。 実は普段から、自分の携帯から大事なメールや画像添付のメール(もしくは自分で撮った画像)を自宅のパソコンに転送しているのですが、昨日午前中に送ったものまではちゃんと受信されていたのですが、午後自分で撮った画像を送ったメールから受信されなくなりました。 メールソフトを立ち上げて画像添付メールがちゃんと受信されるか待っていたのですがとうとう届かず、画像添付がまずかったのかと次にテストの文字だけ送りましたが届きません。 試しに、自分のパソコンから自分の携帯に送信することはできましたし、他の人からのメールも受信します。 初心者なのでよくわからず、迷惑メールの設定とか変なところを触ってしまって自分のアドレスを拒否設定したのかもしれないとも思いましたが、ふと思いつき試しに自分の携帯から自分の携帯へ(同じ携帯、同じアドレス)画像添付したメールを送り、それをパソコンに転送したところ、そのメールは受信し画像も見られました。 説明がうまくできないのでわかりにくいかと思いますが、直接自分の携帯からパソコンへ送ったメールは受信しないのに、転送という形をとれば自分の携帯からでも受信します。 その後も試しにテストメールを送ったりしてみてますが、パソコンの方はメールチェックすると2通受信とか何%受信とか表示されますが受信簿を開いても送ったメールは届いていません。(トータルの受信数は増えています) 携帯から直接パソコンに送れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的なこともよくわかってないのでどこか一つクリックすると解決する単純なことなのかもしれないと思いますが、初心者でパソコンにも疎いのでどなたかわかりやすく教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。                                                  

  • E-mailでの受信を携帯に転送したい

    表記のとおりですが、以前、転送を実施していたのですが、 E-mail送信者側から、「何か不具合が生じる」との苦情があり、 短期間で中止した経緯がありました。全く送信・受信サイドで支障を きたさない「転送設定」があったら教えてください。有料・無料は問いませんが、なるだけなら無料を期待します。

  • PCで受信したメールの一部だけを携帯へ転送できますか?

    パソコンで受信したメールのある特定の送信者からのメールだけを携帯へ転送することはできるできますか?

  • PCメールの本文の一部のみ携帯へ転送ってできますか?

    PCメールの本文の一部のみ携帯へ転送ってできますか? メルマガ等、パソコンに届くメールの 本文の必要とする内容のみ(検索ワードで範囲を指定などして)を 自動で携帯に転送する方法はありますでしょうか? そのメルマガの文頭は定型の広告ですので、 始めの何行を削除して転送とかの方法でもありがたいです。 今はプロバイダの転送設定でメール丸ごと転送してますが、 無駄が多くて困ってます。

  • パソコンのメール受信を携帯へ通知したいのですが。

    現在、yahoo!メールを使用し、携帯電話への受信通知サービスを 使っているのですが、仕事の都合上Yahoo!のウェブホスティングで ドメインを取得した新しいメールアドレスに変更することになりました。 Yahoo!に質問したのですが、同じYahoo!なので、てっきり可能だと思っていた 受信通知サービスは、Yahoo!のウェブホスティングではないそうです。 転送サービスはあるそうなのですが、本文の受信はパケット代なども かかりそうでしたくありません。 パソコンを立ち上げていなくても、メール受信があればわかるような 方法を探しています。 たとえばタイトルだけ転送とか、受信があったことのみわかるような 方法は何かありませんか? 携帯はauを使用しています。 どなたか、ご存じの方お願いします。

  • メールの本文を削除して転送する方法

    転送というと語弊があるかもしれませんが、添付ファイル付のメールの本文を削除して、添付ファイルを転送する方法をご存知の方お教え願います。 多機能メーラー、転送専用ソフト、ASPサービス等手段は問いません。 添付ファイル(TIFF)付メールをFAX機器に送って受信するということをしたいのですが、受信側の機器の不具合で本文が一文字でも入っている場合、印刷されてしまうのです。 送信側の機器で本文を取り除けないため、メールを中継して本文を削除して転送したいと思っています。 お知恵を貸してください。

  • 携帯の迷惑メールの自動受信

    AUの携帯電話を使っています。 迷惑メール対策にメールフィルターを利用し、なんとか減らしています。 メール受信方法は、差出人・件名受信にしています。 しかし今日、上記の通り差出人・件名をしているのに、自動的に迷惑メールが受信されてしまいました。 これでは削除してもパケット代がかかってしまうと思います。 送信元アドレス(From)はdocomoで、送信先(To)はわたしのアドレスに近いもので、わたしのアドレスではありませんでした。 本文はありませんでした。 自分のPCへ転送しましたが、不可解な手がかりは得られませんでした。 過去の質問などから、アドレスを自分のメールになりすますプログラムについては知っています。 では、携帯の設定を無視して強制的に受信させるプログラムもPCでは作られているのでしょうか?? PCや迷惑メールに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • Eメールの受信のみできない

    Windows Liveメールの受信のみができなくなりました。 今のパソコンを使い始めてから1年半ほどは問題なく使えていましたが、 ここ最近2カ月ほどは、パソコンのアドレス宛てにメールを送信しても 「送信先のメールボックスがいっぱいのため、送信できませんでした」 というメールが返ってきます。 メールは定期的に削除しているのでメールボックスが一杯ということは 絶対にありません。。。 しかも不思議なことに、私はベイコムという会社のインターネットを使用しているのですが、 なぜかベイコムからのお知らせメールだけは受信します。 私はこういったことに疎く、設定などは一切いじっていないので 理由や対処の仕方がわからず困っています。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか?(>_<) こういう問題はどこに問い合わせればよいのかだけでも教えていただけるとうれしいです

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • 携帯のEメール受信

    auのW62SHを使っています。 昨日から何故かEメール受信ができません。 設定などは触っていなくて確認してみたら全部自動受信、全受信になっています。 昨日全くメールが届かなくて(メルマガ含む)今日も来るはずの時間帯になっても全く届きませんでした。 おかしいなぁって思って新着メール問い合わせをしてみると、昨日から今日にかけて届いてたメールが20件ほど受信できました。 試しに自分の携帯宛てに送信したのですが、これも新着から問い合わせないと受信できない状態です。 普通に受信できるようにしたいのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au