• ベストアンサー

ソウルのホテル ロッテ・プラザ・ヒルトン

来週韓国へ行くことになりました。 本当はリッツやインターコンチネンタルに泊まりたかったのですが 韓国は初めてなので中心部のホテルに泊まるツアーを申し込んだのですが、上記の3ホテルではどこがオススメですか? この3つの中ならば立地条件は気にならず、むしろホテルの雰囲気やお部屋の内容を重視したいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • nige
  • お礼率60% (25/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-rinda
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.1

韓国ですか、いいですねぇ~。 私は、ロッテがお勧めです。 部屋も、ホテルもきれいですし、エレベーターの前にチマチョゴリを着たきれいなお姉さんがいます。 エレベーター内の装飾も美しいです。 ヒルトンにも一度泊まったことがありますが、ふ~んという感じでした。 ロッテより少し古い感じがしましたが、何年か前のことなので・・・ すみません、プラザを利用したことはありません。 ということで、私はいつも韓国へ行く際には、必ずロッテ指定で行きます。 立地条件はあまり気になさっていないようですが、ロッテに隣接してロッテデパートもありますし、DFSも入っているので便利です。 明洞に近い、地下鉄乗り場が目の前というのが魅力ですね。 この時期の韓国は寒いので、防寒していってくださいね。 楽しんできてください。

その他の回答 (1)

  • timidon
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

こんばんわ。私はちょうど1年前に韓国に行きました。プラザホテルに3泊しました。プラザホテルはとても綺麗で、場所もとても便利な所にありましたよ。 残念ながら、レストラン等の施設は利用しなかったんですがアメニティも確かブランド品でいい感じでした。でも、アダルトビデオはいまいちでした・・・

関連するQ&A

  • バリのホテル選びについて

    11月にハネムーンでバリに行く予定で、3泊5日を考えています。 予算はツアー代1人10万円以内です。 バリは2人とも初めてなので、どのホテルがいいか全くわかりません。。 旅の目的は、 ・バリ雑貨や家具を買いたい ・ドルフィンロッジやシュノーケルなどのアクティビティをしたい ・バリサファリに行きたい です。 口コミなどを参考に、 ・アヤナリゾート(旧リッツ) ・インターコンチネンタル ・コンラッド を検討していますが、ホテルから街まで不便というような書き込みがありました。 ホテルの質は落としたくないのですが、できれば立地の良いところに泊まりたいです。 上記のホテルでは、やはり不便でしょうか? もしどこかオススメのホテルがあれば教えてください!

  • バリ島に新婚旅行に行きます。2つのホテルで迷っています

    インターコンチネンタルとソフィテルスミニャックで迷っています。 フォトツアーを申し込んでいるので、ビーチの綺麗なサンセットも綺麗な、ホテル敷地内も綺麗でそしてバリらしさもあれば良いのですが、 どちらのホテルが良いか分かりません。 リッツは、ビーチに出るまでに崖で足元が悪いところを通らないといけないらしく、妊婦ですので却下となりました。 この2つのホテルをご存知のかた、ぜひ教えてください。 オススメのお店やツアーなどもありましたら、合わせて よろしくお願いします!

  • ソウルのホテル

    夏ごろに、ソウル旅行を考えています。 ソウルは2回目ですが、前回はパッケージツアーで、ホテルが(悪くはなかったのですが)市の中心から離れていたり、免税店に何度も立ち寄ったりしたので、今回は格安航空券とホテルを自分で予約して行こうと思っています。 ホテルの予約は、「ソウルナビ」や「コネスト」が安いので、そこから予約しようと思っていますが、こういうサイトから予約してちゃんととれるのかな、問題ないのかな、と少し不安です。どちらかのサイトから予約された方いらっしゃいますか? ホテルは、明洞にある「アストリア」か「メトロ」が立地もよく、料金も安くてよさそうなのですが、実際に泊まられた方、いかがですか?クチコミを見る限り、どちらもそんなに悪くはなさそうですが・・・。チープな旅行なので、贅沢は求めていませんが、ある程度の清潔さと快適さはほしいです。 また、もしこの2つ以外にも、おすすめのホテルがありましたら、おしえてください。明洞にこだわりませんが、中心部で便利なところ、かつリーズナブルなホテルが条件です。 よろしくお願いいたします。

  • ソウルのホテルランク

    来月始めての韓国旅行に行きます。 一番安いプランだとホテルが中心部から遠い(地下鉄で20分から40分)らしいです。ホテルの指定は不可。 でもガイドブックを読むと地下鉄での移動がほとんどらしく。。。。 40分はちょっと考え物ですが、2,30分くらいなら大丈夫かな! っとも思っています。 某大手旅行会社のツアーなんですが実際中心部から40分以上とかかかるホテルに宿泊した方いますか? 1つランクを上げると7000円違うんですね。 チケットだけ買ってゲストハウスに宿泊するのもいいかな?と考えたりもしています。 要するにお金は掛けずに中心部のホテルに宿泊したいんです。 韓国旅行の達人の方、アドバイスをお願いします。

  • ソウルのホテル

    こんにちは。 11月にソウルに旅行に行くのですが、韓国に行くのは初めてでホテル選びに迷っており、お力を貸してください。 (1)ソウル中心部に滞在したいです。 (2)地下鉄3号線の大化方面へ何回か用事があるのでそこに行きやすいところがいいです。 (3)母と一緒のため、地下鉄乗り換えなどでの階段は避けたいです。 (エスカレーターがある駅希望) (4)きれいで広めのお部屋だと嬉しいです。 (5)治安に問題ない場所に滞在したいです。 以上の5点に当てはまるホテルはございますか? 特に(2)(3)(4)をクリアするホテルがあればどうか教えていただけますでしょうか。 条件が多くてすみません…。

  • ソウルプリンスホテル

     今度ソウルに行ってソウルプリンスホテルに泊まるんですが、行かれたことのある方どうでした?立地条件はいいみたいですが。感想等お聞かせ下さい。 (安いツアーなんで期待はしてないですけど(笑)・・・)

  • プリンスソウルとロッテソウルの差

    3月下旬にソウルに行きます。 パッケージツアーなのですが、ホテルを プリンスソウルにするかロッテホテルソウル(本館)にするか迷っています。 その差は2泊で9000円差、もちろんロッテの方が高いです。 どちらのホテルも立地的には申し分なく、プリンスも改装してかなり綺麗になったようなのでどちらも狭いという難点を除けば、部屋も問題ないように思いますが、やはりロッテの方が高くとも無難でしょうか? 掲示板などでは最近のロッテホテルは高いばかりで、良くないとあったり、プリンスは明洞に行くのに地下を通らなくてはならず面倒とか、狭すぎるなどと書かれていますが実際どうでしょうか? 家族全員初めての韓国で、明洞をはじめ南大門や東大門のあたりにも行くつもりです。徒歩圏であれば、行けるところは徒歩で行きたいと思っています。 長くなってしまいましたが、プリンスと2泊で9000円UPのロッテ本館はコストパフォーマンス的にはどちらが良いとも思われますか?? 安く行ける方がいいことはいいのですが… どなたかご意見ください。

  • カンクンのホテル、大至急教えてください!お願いします!!

    カンクンは初めて行くのですが、ホテルが多すぎて決め手がありません。 妹と行くので、そんなにロマンティックな雰囲気はなくてもいいです(笑) せっかく行くので最高のホテルがいいんですがお値段も高いし、 リーズナブルな値段だとあまり綺麗そうじゃないし・・・・と悩んでます。 限られた予算の中で最高のホテルを求めたい、という超贅沢な相談ですが 実際にカンクンに行かれた方、泊まられたホテルを教えてください。 明日、予約に行くので申し訳ないですが、大至急お願いします!!  私見で結構ですので、経験者の方、あるいは実際に行かれた方に 噂を聞いた方、よろしくお願いします。   (1)リッツカールトンとフェイスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチは  どちらも最高ランクですが、この二つのうちどちらが眺望や部屋の雰囲気、  立地条件がいいですか? (2)上記の2つの次のランクですと、  フェイスタ・アメリカーナ・コンデッサやメリディアン、ピラミデス、  ハイアットリージェンシーのうちどれが一番いいですか?  ヒルトンはこのクラスだとバルコニーがないらしいので外しました。 (3)上記以外で、割とよかったよ、というホテルがありましたら  何でも結構ですのでお教えください。

  • 8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。

    8月に初めて韓国ソウルに旅行するのですが…。 ホテル選びに迷っています。 観光目的が買い物、エステ、食事なので明洞エリアのホテルに宿泊しようと思っています。 そこでオススメのホテルがあれば教えて下さい。 女性2人での宿泊なので、セキュリティーが良いところ、お部屋の清潔感があるところで探しています!もちろん立地条件が良いところであれば言うことなしなんですが、詳しい方教えて下さい。 みなさんの口コミなどを拝見して考えたのが、(1)イビスアンバサダー明洞、(2)ホテルロイヤルソウル、(3)プリンスホテル、(4)国都が候補として挙がっています。 当初はミレニアムソウルヒルトンに宿泊しようと考えたのですが、立地が不便なところにあるとみなさん書かれていたので迷いました。このホテルのこともご存知の方、教えて下さい。

  • 韓国・ソウル旅行で、ホテルのこと

    韓国・ソウル旅行、初めて行きます。 旅行代理店に 追加料金+2400円で、梨泰院 のホテル があります と言われましたが、 梨泰院 は観光の利便性いかがですか。 中心街に近いほうがいいです。 初めてなので、全く分かりません。 ちなみに、ホテルの場所指定で、出来れば安いところでよいところあれば 駅?か 土地名?教えて頂けますか。 観光の利便性によく、中心街に近い場所がいいです。 寝れればいいので、安いホテルで。 何候補かあれば、幸いです。 (ちなみに、ツアーの最安プランだと、 ホテルどこになるか、直前まで不明 と 言われまして、なるべく指定したいと思います)