• ベストアンサー

画像や動画が見れなくなる

OSはWindows2000なんですがパソコンを起動した直後は画像や動画が見れるのですが、しばらくたったら見れなくなってしまいます。再起動しても直後は画像や動画が見れるのですが、またしばらくすると見れなくなってしまいます。原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moherun
回答No.1

こんばんは。多分…メモリ不足じゃないでしょうか? 同じような現象のPCにメモリを増設したら改善されました。 ttp://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz04.htm 上記方法で、一度メモリを確認してみてください。 そして、参考URLに記載しているサイトで必要なメモリ量を見積もって、足りない場合は増設してみてください。 (大体、512MBあればいいようです。) 増設方法は、パソコンの説明書に記載されています。 あと、人気のフリーソフトのURLを掲載しておきますね。 http://freesoft-100.com/pasokon/memory.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html
kaki1111
質問者

お礼

ちょっとよくなりました。ありがとうございます