• 締切済み

クリスマスツリーに使った木は最後はどうするの?

panchoの回答

• pancho
回答No.2

ニューヨークの例はわかりませんが、米国や中米の家庭では、部屋の隅に置きっぱなしにするか庭に出して置き、翌年も使います。使い捨てにして翌年にまた購入できるようなお金持ちの家の事情は存じ上げません。 以上。

shioyoko
質問者

お礼

なるほどぉ~ だんだん様子がつかめてきましたよ(^^) てっきり どの家庭も毎年新しく買っているものと思っていました。(日本のお正月の松飾りのように) NYのような都会でみんながいっせいにモミの木を捨てたらかたずけるの大変だろうな・・・と思っていました。 もしかしたら捨てる人の方が少ないのかもしれませんね。 (あるいは リサイクルか)