• 締切済み

メールの文が何文字か調べたいのですが

パソコンのインターネットに載っている小説を、コピペしてメールで携帯に送信、携帯で読んで楽しんでいるのですが、僕の携帯電話のメール受信は、最大全角5000文字までしか受信できず、パソコンから送信した時に、最後まで読めないことがあります。残りを送ればいい話なのですが、中途半端なところで切れると美しくありません。 そこで、送信する前に、あらかじめ、その文章が何文字であるかを調べたいのですが、パソコンのサイトで、そのようなことができるサイトなどございませんでしょうか?もしあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

こちらの方が使い易いかもです。 クリップボードにコピーしたデータを直接数えてくれます。 ファイルを読み込んでカウントもできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se103220.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エディタでできますよ。 コピーして利用して下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se328379.html

関連するQ&A

  • 携帯メールの文字数、使い心地は?

    最近になり携帯電話を購入しようと思っているのですが、なるべく節約したいと思い、プリペイド購入を予定しています。 しかし携帯のEメールというのは送信全角64文字、受信全角192文字というのがどこの機種、製品でも同じだそうですね。 ロングメールというものを使えば長く打てるようですが、プリペイドでロングメールできるものは少ない現状ですので使用を考えていません。 皆様が普通のEメール「64文字送信192文字受信」でお使いになっていて「十分だった」「やはり少なくて困った」などご意見をお聞かせください。またどんなとき不十分だったかなどのご意見もお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 私のメールを相手が1行30文字で受信するように設定したい

    お世話になります。よくある質問で恐縮です。メール文を書く際の右端の設定についてです。ソフトはOutlook6.0です。 「ツール」>「オプション」>「送信タグ」>「メール送信の形式」で、「テキスト形式」を選択しています。「テキスト形式の設定」は、「メッセージ形式」は「MINE」で、「送信時に自動的に文字列を折り返す」は、「60文字目で」になっています。 上記の設定で、自分のパソコンのアドレス宛にメールを送信しました。メッセージのウィンドウを最大化して、「あああああああ(中略)ああああああ」と、手動の改行なしで文章(?)を5行打ち、自分宛に送信したのです。 私の予想だと、受信したメールは、半角60文字で折り返しの設定だから、全角30文字できれいに右端設定されて受信できるかと思ったのですが、そうではなく、送信した時のメール文と同様、「あ」がウィンドウの左端から右端までダラダラと続いているのが5行あるだけでした。 私のメールを、相手が、きれいに1行30文字で受信するには、どうすればよいのでしょう? 教えてください。

  • 文字数制限で途切れたメールを読みたい

    はじめまして。 mova・P503iを使っています。相手がFOMAからの送信で、250文字以上の文章が途切れて読めません。このメールを受け取ったあとに、movaでも最大2000文字まで読めるようにできる設定があることを知りました。 「相手に返信して続きを読みたいって言えばいいじゃない?」とお思いでしょうが、相手は、送信した後にすぐそのケイタイを使えないようにしています。なので、通話・メールはできないのです。 ドコモショップに行って聞いてみたら一度受信したメールでは読めませんといわれ、それでも、どうにかして読みたいです。 おそらく、結果はもう分かっているようなのですが、なにか、いい方法があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • メールが文字化けします

    @yahooメールで携帯(ドコモ・au)にメール送ると、短い文章ならOKなのですが、それ以上の文章になると(250文字くらい)メールそのものが文字化けして読めないといった返事が帰ってきます。文字を打っているときは普通に打てていますのに、確かに送信済みメールをみるとこちらのほうも、200文字越えた辺りから訳のわからない文字化けになっています。相手携帯は長い文章でも受信OKの機種です。最近特にひどいです。どうしてなのでしょうか?

  • MLへの送信メールの文字化けについて

    WindowsXP OE6 IE6 です。 MLへの送信メールが文字化けしています。 こちらの書き込みを読ませていただきましたが 解決していません。 文字化けの文字で一番多いものは 「小さい左向き矢印」「ぢ」「■(実際のものはもっと小さいです)」 です。左端にずらっと「小さい左向き矢印」と「ぢ」が並んでいたり 文章の途中に「小さい左向き矢印」と「・」があったり、 文章の右端に「小さい左向き矢印」と「・」があったり、色々です。 それ以外の普通の文字化けというか、漢字やアルファベットなども あります。 こちらに書くために「小さい左向き矢印」をメモ張にコピペ しようとしたら小さい長方形になり、「ぢ」をメモ帳にコピペ しようとしたら「・」になってしまいましたので、文字の説明で 申しわけありません。 メール本文は、携帯サイト(掲示)のチェックをPCでして いるので、PCの管理画面をメモ張にコピペして、それをOEの メール作成画面にコピペしたものです。 メールソフトを変更しようとも思っていて、それについての 質問もする予定ですが、もし文字化けメールの送信も 解決できればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • AL-mailでメール送信できません

    AL-mailを使用しています。 先日PCが不調になり、OS再インストールとなりましたが、再インストール後、AL-mailでのメール送信ができなくなりました。 しかも、本文なし又は短い本文で送信テストすると送信できるのですが、だいたい全角150文字ぐらいで送信できなくなるのです。 メール送信中に表示されるグラフは、見た目は全部進むのですが、そこで止まってしまってエラーメッセージが出ます。 エラーメッセージは「サーバーからの応答がありません」で、エラーーコードからヘルプを調べると「タイムアウトが発生しました」となっていました。 携帯宛の短い文章は送れるのですが、PC宛の長い文章が送れないので、困っています。 受信はメールマガジンなどの長文でも受信できます。 試しにOutlookExpressで送信したところ、長文でも送信できました。 素直にOutlookExpressを使えば良いのですが、AL-mailを使い慣れているのでこのまま使っていきたいのです。 OSはWindows2000です。よろしくお願いします。

  • メール受信可能文字数について

    教えてください。 docomoの旧型携帯で、メール受信可能文字数制限がある機種を使っているユーザーがどれくらいいるか分かりますか? 文字数は全角250字だったと思います…。

  • ヤフーメールの改行について。

    webブラウザ(firefox)からヤフーメールを使っています。 メールを作成するときに、メモ帳などで書いた改行のない文章をコピペして送信すると、全角36文字くらいで改行されてしまいます。以前は改行のないメールを送信できていたのですが、知らないうちに設定を変えてしまったのかもしれません。改行なし(ブラウザやメールソフトの表示幅に合わせて折り返される)のメールを送るにはどうすればよいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの上手な作成方法

     メールを作って送信をして、その同じ メールを受信先で確認すると私が作った メールの段落が所々で私の意図しないところで 変わっていました。うまく言えないのですが、 私は相手が読みやすいようにと思って 文字数も考えて段落を変えていたのに 受信メールを見ると2つ3つの単語を残して 中途半端なところで段落がかわっていたりします。  自分の意図した文面、書式通りにメールなどを 送るにはどうすれば良いのでしょう。

  • 添付ファイルのファイル名の文字が・・・

    添付ファイルが「テスト.txt」のファイル名の文字が半角にて送信し 添付ファイルが「テスト.txt」のファイル名の文字が半角にて受信するには、どのようにすればいいのでしょうか? 下記の環境にてメールを送信した場合 パソコンA(OS:win2000):**-a@mail.co.jp・・・送信側  添付ファイルが「テスト.txt」のファイル名の文字が半角にて送信 パソコンB(OS:win98):**-b@mail.co.jp・・・・・受信側  添付ファイルが「テスト.txt」のファイル名の文字が全角にて受信 されます  また、パソコンAにて、送信後、送信済みアイテムを確認すると「テスト.txt」とファイル名の文字が全角になっていました