-PR-
締切り
済み

丸目のH252の修理

  • 困ってます
  • 質問No.43917
  • 閲覧数781
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

クラッシックカー?ではないですが
22年前、53年7月登録のE-H252プレジデントです。
結構修理個所が多く困っています。
大阪近辺で、解体屋さんで見かけた丸目があれば教えていただけませんか?

また、足回りからカタンカタンかなり大きい音がします
道が悪ければ、ひどくなります。
ショック?が沈むときもギュ~という音がします

ミッションもちょっとおかしい。

直せるのか、どのぐらい費用がかかるのか
全くわからないのでお願いします。

88ナンバー(事務室車)になっているので
類別・型式も車検証にのっていないのですが
こんなブツに乗っていますがお金がなく、安くあげたいのです。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (67/212)

H252さん。私は大阪近辺に住んでいないので解体屋さんについてはわからないのですが、自分も昔、古い車に乗っていて、より快適にとかたびたび続く故障などのおかげでメカに強くなっていきました。 足回りなどは大掛かりで大変ですが、修理屋さんに相談しているうちに仲良くなり、手伝うようになって、しまいには場所や道具を借りていました。 そのようなことが可能ならば、今すぐにではないかもしれませんが自分で直せるようにな ...続きを読む
H252さん。私は大阪近辺に住んでいないので解体屋さんについてはわからないのですが、自分も昔、古い車に乗っていて、より快適にとかたびたび続く故障などのおかげでメカに強くなっていきました。
足回りなどは大掛かりで大変ですが、修理屋さんに相談しているうちに仲良くなり、手伝うようになって、しまいには場所や道具を借りていました。
そのようなことが可能ならば、今すぐにではないかもしれませんが自分で直せるようになりますよ。何が悪いかもわかってきますし。
しかし、ミッションは難しいですね。専門家に手伝ってもらって載せ変えてしまうのが一番手っ取り早いと思います。
何しろできるだけ自分で時間をかけてやらなければいくらお金があっても足りないので。
全然アドバイスになってないかもしれませんが、つい、口を出してしまいました。失礼しました。
お礼コメント
H252

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。

今までも古い車だったのですが、
部品もありましたし、問題はなく
一般的な構造でしたが、今回は部品の問題もありで
解体屋にもみかけず困っています(笑)

同じ経験を持つ方がいて心強いです。
長く乗れるように頑張ります。
投稿日時 - 2001-02-24 14:00:39


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ