• ベストアンサー

オススメの派遣会社(バイト)はありますか?

京都に住んでいます20歳女です。 就活の時期ということで新しいバイトを始めることがあまり望めません。 でも就活資金は必要なので派遣バイトをしようと思うのですが今やっている会社(サンレディース)ではなかなかお仕事をもらえていません。 試食系以外の仕事なら何でもする気でいます。土日の仕事が多い会社なんかをご存知でしたら教えてください。 また就活中でも無理なくできるバイトを知っている方もいましたらご協力をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「新しいバイトは難しい」 「就活資金が必要」 というのであれば、 配ぜんのアルバイトなどはいかがでしょうか? 配ぜんのアルバイトというのは、 派遣会社もしくは紹介会社に登録して、 いろんなホテルや飲食店に「飛び込み」的に派遣されて働く形態のアルバイトです。 「配ぜん」「アルバイト」などで検索したら、 紹介会社が出てくると思います。 アルバイト雑誌などにもよく載っていますから、 そちらで見つけてもよいかと思います。 土日歓迎(結婚披露宴などのサービス)のところも多いですし、 何より時給が高い(平均1000円位)です。 仕事内容は派遣会社や派遣先によって本当に様々で、 テーブルセット、料理提供から食器や残飯のかたずけ、クロークなど様々です。 同じ派遣先に1か月とか2ヶ月とか長く行かせる場合と、 いろんな派遣先に(通勤時間が長い場合もある)飛び込みで行かされる場合とあるので、 派遣会社に聞いて確認された方が良いかと思います。 私は要領が悪く、 飛び込みで入っても何をやってよいか分からず、 はっきりいって肉体的にも精神的にも大変な仕事だと感じましたし、 いろんな場所に派遣されるので、 「どこに行っても初心者」 という気遅れなどはあるかもしれません。 しかしその一方で、働くメンバーや場所が変わりますので、 「一回一回で完結」といいますか、 職場の人間関係の悩みなどはほとんどありませんでした。 接客好きか得意な方でしたら、 全く問題ないとおもいます。 自分の都合の良い日に働くことができますし、 勤務曜日や時間に融通が利くバイトだと思いますよ。 登録制のバイトですので、 もし就職活動が忙しくなって働けなくなっても、 仕事を取らなければいいだけの話で、 辞表を出したりする必要ありませんので、 その点、気は楽だと思います。

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申しわけありません。 丁寧な回答をどうもありがとうございました。 結婚式場でバイトをしている友達にも話を聞いてバイトしてみました。結婚式ってこともあって明るくて楽しく仕事ができました。いいアドバイスをいただけて本当に嬉しく思います。どうもありがとうございましたー(*^_^*)

関連するQ&A

  • 派遣会社について

    私はサンレディースという派遣会社に登録しました。 インターネットで調べたり、この教えてgooを見る限り怪しい会社ではないと判断したのですが、母がそんな会社は聞いた事がない!!というので、登録して働いたことがある方の意見を聞きたいです。 ちなみに、いつでも仕事がもらえるわけではないらしいので、私は普段のアルバイトの合間に暇な日ひ利用しようと思っています。 宜しく御願いします。

  • 時給の良い派遣会社教えてください!

    私は、もうすぐ高校を卒業する女なのですが 旅行やら遊びやらでお金がすごい必要です。 すぐにお金が必要なので派遣をしようと思っていて 高2の夏にサンレディースという派遣会社で 何回か仕事したのですが、時給が低かったです。 良くて850円だった気がします。 交通費も支給してくれませんでした。 友達が今登録しているアンツという派遣会社は 900円~で、3日間働けば1000円になると聞きました。 そこに私も登録しようと電話したら 今は新規登録はしていないと言われてしまいました。 その友達は2週間前に登録したのに。 そこで、派遣会社のことをよく知らないので 高校生でもできる派遣会社で時給が良いっていう 会社知っていたら教えてほしいです。 住んでいるところは千葉です。 お願いします。

  • 人材派遣会社の体質について。

    私は今ある人材派遣会社に登録して、 土日に試食販売のアルバイトなどを したりしていたことが2回あったのですが、 その会社、今登録してある人たち(たくさんいます)を 使えばいいのに週末の仕事がある度に 求人誌に求人を出します。 私が仕事をしたいというと、(私の苗字)は 接客や声が普通のレベルに達してないとか 県内でも自宅から遠い場所にしか 仕事がないといって私からの仕事の 申し込みを断ろうとしているように 思えます。 これは確実に週末に仕事ができる 人が欲しいだけで、悪く言えば 派遣社員は使い捨てにされている のでしょうか? こういう人材派遣会社って他にも あるものなのでしょうか? こういうのが人材派遣会社の やり方なのでしょうか?

  • 日払いバイトでオススメのところはありますか??

    4月から、正社員になる大学生です。 今バイトをしてなくて困っているのですが時期が時期だけに長期のバイトは無理で日雇いのバイトに登録しようと思っています。オススメがあったら教えて下さい。 *倉庫内作業希望です。 サンレディースに登録していますが、今まで一度も仕事をもらったことがなく、モバイトは時給換算すると600円くらいだった(交通費・作業着代含め)という経験があるので、それら以外でよろしくお願いします。 東京在住です。

  • 派遣会社の選び方

    こんにちは。 名古屋市在住20代前半の女です。 派遣社員(紹介予定派遣希望)としての勤務を考えているのですが、 どの派遣会社に登録をすれば良いのかがわからず困っています。 (今まで派遣社員・派遣バイトとして勤務したことがありません。) やりたい仕事のあるところに登録すれば良いのでしょうが、 紹介予定派遣希望だと、なかなか自分の希望と一致するところがありません。 ホームページで公開している仕事以外にも、実際は仕事はあるものなのでしょうか? 大手っぽいところに登録して、それからでも仕事はすぐ見つかるものなのでしょうか? アドバイスしていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 試食・試飲デモンストレーションスタッフ。どこの会社が良い?

    最近試食販売のバイトを始めたものの、他の会社でも登録しようと考えています。 理由は、調理系(鍋もの)が多いことと土日しか仕事がないため(^ ^; 料理にそれほど慣れていないので、試食を始めるまでに時間がかかってしまっている状態です。 私の登録している会社がたまたま多いのでしょうか? それとも季節が冬だからでしょうか?? 調理以外のお仕事があるところ、土日以外にもお仕事のある会社をご存じでしたら教えてください。 今まで登録したところの経験話なども大歓迎です。 回答よろしくお願いします!

  • 短期でバイトをしたくて、派遣会社に登録したのですが、イマイチわからない

    派遣ということに関して、教えてください。 先日、サンレディースという派遣会社に登録しました。しかし、僕はその場で色々と予約ができると思ったのですが、登録だけだったのです。 仕事の予約には電話をしろとのことなんですが、これは予約をしたらすぐに仕事をできるのでしょうか?551069.comというサイトで見つけたのですが、ここに書いてある仕事が本当にできるのでしょうか?わからないことだらけなんでイマイチ掴めません。なんだか面倒そうなことが沢山ありますし。 どなたかアドバイスをもらえませんか。お願いします。 ここよりもっと良い会社があるというのがあれば、それも教えていただけたら嬉しいですお願いします!

  • 派遣会社

    29歳の派遣社員です。 今、試食販売の仕事をしていて、会社もとても良い会社で満足しています。 しかし最近、結婚の話しが持ち上がってきて、今住んでいる関東から関西に来ないかということになっていることのこと。 もちろん、関西に行くのは嬉しいけど今登録している会社はやめたくないという気持でいっぱいです。もしそうなったらどうしようかなと悩んでいます。

  • 高校生は派遣会社に登録できるのですか?

    大学への進路が決定したので二月・三月と初めてのバイトをはじめようと思います。 ですがやはり長期は大学のこともあり、まだ予定が立たないので短期の仕事を始めようかと思っていろいろと探した結果、試食販売の仕事などに興味を持ちました。 そのあといろいろと調べた結果、派遣会社に登録したほうがいい、と思うのですがやはり派遣会社は実態がわからないような気がして少し不安です。 また高校生は派遣社員に登録できるのでしょうか? そこで質問なのですが ・親が心配するということもあり、登録するのであれば大手のほうが金銭面や安全面でいいと思うのですがお勧めの会社はありますか? ・また、高校生は派遣会社に登録できるのでしょうか? もしよろしければご回答願います。

  • 派遣会社に自分から仕事がないか電話するのは…

    私は短大生で、土日しかアルバイトできないし、 土日も補講が突然入ったりするので、 長期バイトがなかなかできません。 なので派遣会社に登録しているのですが、 来月お金がどうしても必要で、また新しく登録しました。 仕事があればこちらから連絡しますと言われたのですが、 10月は大学祭と補講があって、土日すらバイトが出来る日が限られています。 なので自分から仕事がないか電話しようと思うのですが、 あっちからこないので、電話してもないと言われて終わりでしょうか?

専門家に質問してみよう