• ベストアンサー

オススメの派遣会社(バイト)はありますか?

京都に住んでいます20歳女です。 就活の時期ということで新しいバイトを始めることがあまり望めません。 でも就活資金は必要なので派遣バイトをしようと思うのですが今やっている会社(サンレディース)ではなかなかお仕事をもらえていません。 試食系以外の仕事なら何でもする気でいます。土日の仕事が多い会社なんかをご存知でしたら教えてください。 また就活中でも無理なくできるバイトを知っている方もいましたらご協力をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「新しいバイトは難しい」 「就活資金が必要」 というのであれば、 配ぜんのアルバイトなどはいかがでしょうか? 配ぜんのアルバイトというのは、 派遣会社もしくは紹介会社に登録して、 いろんなホテルや飲食店に「飛び込み」的に派遣されて働く形態のアルバイトです。 「配ぜん」「アルバイト」などで検索したら、 紹介会社が出てくると思います。 アルバイト雑誌などにもよく載っていますから、 そちらで見つけてもよいかと思います。 土日歓迎(結婚披露宴などのサービス)のところも多いですし、 何より時給が高い(平均1000円位)です。 仕事内容は派遣会社や派遣先によって本当に様々で、 テーブルセット、料理提供から食器や残飯のかたずけ、クロークなど様々です。 同じ派遣先に1か月とか2ヶ月とか長く行かせる場合と、 いろんな派遣先に(通勤時間が長い場合もある)飛び込みで行かされる場合とあるので、 派遣会社に聞いて確認された方が良いかと思います。 私は要領が悪く、 飛び込みで入っても何をやってよいか分からず、 はっきりいって肉体的にも精神的にも大変な仕事だと感じましたし、 いろんな場所に派遣されるので、 「どこに行っても初心者」 という気遅れなどはあるかもしれません。 しかしその一方で、働くメンバーや場所が変わりますので、 「一回一回で完結」といいますか、 職場の人間関係の悩みなどはほとんどありませんでした。 接客好きか得意な方でしたら、 全く問題ないとおもいます。 自分の都合の良い日に働くことができますし、 勤務曜日や時間に融通が利くバイトだと思いますよ。 登録制のバイトですので、 もし就職活動が忙しくなって働けなくなっても、 仕事を取らなければいいだけの話で、 辞表を出したりする必要ありませんので、 その点、気は楽だと思います。

ruru-syu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申しわけありません。 丁寧な回答をどうもありがとうございました。 結婚式場でバイトをしている友達にも話を聞いてバイトしてみました。結婚式ってこともあって明るくて楽しく仕事ができました。いいアドバイスをいただけて本当に嬉しく思います。どうもありがとうございましたー(*^_^*)