• ベストアンサー

prn

プロットデータファイル、拡張子「prn」の印刷方法を教えてください

• BCNR
  • お礼率6% (1/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20390
noname#20390
回答No.2

テキストエディター(MIFESや秀丸等)で読込み印刷してはどうでしょうか。出力時のフォント等の編集や修正 ができて、便利ですよ。 またwindowsのアクセサリのメモ帳でも可です。

BCNR
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ところでMIFESや秀丸で”読込み印刷”はどのように行えばよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#19378
noname#19378
回答No.1

DOSコマンドで実行してみては? copy□<PRNファイル名>□<プリンター名> ※□はブランク  <PRNファイル名>はパスも含む  <プリンター名>は直付けならば lpt1:  ネットワーク経由ならばネットワーク共有名です。 例>C:\temp\abc.prn、プリンターは直付けの場合、   copy c:\temp\abc.prn lpt1:   となります。 後、転送するプリンターは、PRNファイルを作成時に選択した プリンターでなければいけません。 (同様な機種の場合は大丈夫なときもありますが・・・・・)