• 締切済み

LINUXをGUIで起動するとディスプレイ表示が”入力のサポートがありません”になります。

LINUXでテキストモードから「# init 5」でGUIインターフェイスでのシステム起動を行うとディスプレイに”入力のサポートがありません”と出力されます。 もともとGUIでのインストールを行っていたのですが、ディスプレイの設定の所で”入力のサポートがありません”になってしまい続けることが出来なかったのでテキストモードでインストすることになりました。 OSインストール後、一日間くらいはGUIで起動できていましたが本日起動すると”入力のサポートがありません”が出力されて困っています。解決方法をご存知の方、ご教授をお願いします。 参考までに OS・・・LINUX ディストリ・・・fedora9 64bit MB・・・ASUS M3A78-EMH HDMI ビデオカード・・・オンボード

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.1

GUIで起動できたというのは、installがすんで、KDEなりGNOMEのdesktopが立ち上がっていたということでしょうか?  それとも、installの画面での話でしょうか?  このボードは、AMD 780G搭載のようですが、私も、 AMD780G搭載のボードは使っていますが、Debian/Lenny amd64でのインストールで、何も問題ありませんでした。