• ベストアンサー

山肉を扱っている店

山肉(熊、鹿、猪、兎など)を扱っているお店(通信販売もしていると尚の事 有り難いです)を知っている方、情報を頂きたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関西方面の情報ですが、兵庫県の篠山と三田にお々みやと言う店があります。 実際に三田店へは行った事が有るのですが、猪肉がメインですが鹿肉も売っていました。(かなり前です。4~5年は、前の事です。) 通販は、猪肉だけのようですがホームページにフリーダイヤルも載っているので問合せしてみたらいかがでしょうか。 尼崎市の出屋敷のほうに変わった肉(家畜以外)を売っている所があるというのは、聞いたことがあるのですが未確認です。

参考URL:
http://www.oomiya.com/
rumbullion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速「おおみや」さんに問い合わせた所、猪の他、熊、鹿、鴨、雉も扱っているとの事で、パンフレットを送っていただきました。 (eメール返信もパンフレット送付もとても迅速で好印象です) 因みにパンフレットに別添えしてあった書面には、熊、鴨、雉はそれぞれ100 グラムで1000円、400円、600円とありました。 おかげさまで、「山肉の入手先」という疑問はほぼ解消されました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kesera108
回答No.1

参考になるかはわかりませんが… 関東圏内に「肉のハナマサ(ミートパビリオン)」というチェーン店があります。 あそこは一見普通のスーパーなのですが、普通には取り扱っていない肉類や 業者用の食材などが売っています。 あそこに行けば、たいていのものは手にはいると思います。 通信販売も行っていたと思います。 あと、いっしょになって食べ放題のお店も営業している事が多いです。 かくいう自分も、大学の学園祭であそこで買ってきたウサギやら、羊やら、 すずめやらを焼いて出した記憶があります。 あと、同じく学園祭でワニやカンガルーを焼きました。仕入先はたしか 「東京ミートセンター」というところだったと思いますが、確かではないです。 山肉ではないですが…。 もうひとつ、これも山肉ではないですが、千葉県の成田には「ダチョウの王国」 というところがあって、ダチョウの肉と卵を売っています。 こんなところで。 「肉のハナマサ」のサイトのURL http://www.hanamasa.co.jp/

参考URL:
http://www.hanamasa.co.jp/
rumbullion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。「肉のハナマサ」からの返信メールによると、 「何肉のどの部分」かを指定すればケース単位でなら取り寄せられるそうです。 個人にはちょっとキツイかな?・・・・とはいえ、「ハナマサ」は盲点だった ので(十数年前に一度行ったきり)次の休みに行ってきます。 「東京ミートセンター」も連絡先がわかったので明日にでも問い合わせてみます。 ダチョウも食べてみたいし、子供の頃からあの卵を置物に欲しいと思っていたの でバイクツーリングのルートに組み込みます。もっとも、これは半年位先になり ますが。 楽しみが増えました。どうもありがとうございました。