• 締切済み

子宝草の葉の周囲(輪郭)が赤い、子株が出てこない

子宝草の小さな葉をもらったので、6月からプランターに入れてベランダで育てています。 (あまり日当たりの良いベランダではないですが。) 大きいプランターに間隔を置いて植えた葉が、6つほど育ってきています。 葉の周囲(輪郭のこと)が赤いのと、なかなか子株が出てこないのが気になります。 子株が出てくるとか白い花が咲くとか聞くので楽しみにしているのですが、 その気配がありません。冬だからでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#2906
noname#2906

みんなの回答

• tiitan
回答No.1

どちらにお住まいでしょう。 寒さには弱い植物なので、冬の間は室内の窓際などで育てたほうがいいですよ。 葉が赤くなってくるのは、寒さで凍ってしまい涸れている可能性があります。 水遣りの回数はなるべく少ないほうがいいですよ。 土の表面が乾いてから2.3日後。 花がつくのはある程度大きくなった株だそうです。

noname#2906
質問者

補足

室内へ入れようと思います。赤くなってしまった葉でも、これから育っていくでしょうか?またアドバイスをお願いします。