• ベストアンサー

副乳?を取りたい

胸と脇の間と言えばいいのでしょうか…。 とにかくそのあたりに、副乳のようなものがあります。 ふっくらしていて真ん中辺に小さくポツンと点が 見えるのですが、これはやっぱり副乳ですか? もう20才(女性)です。 前にプールで年上の女性から、コレを指されて 「あ~なつかしい!かわいいねえ」なんて 言われてしまったのですが、これって大人になると 消えるものですか?それとも単なる脂肪? 何となく気になるのでなくしたいのですが、 手術などしない限り無理ですか? あ、別に深刻に悩んでいるわけではないです。 ない方がいいなあ、ぐらいなので手術まではしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.4

将来妊娠、出産されるときに、おっぱいが発達するのと同時に副乳も発達します。 今より少しふっくらして、少ししこりのようになり母乳が出ることもあります。 私も妊娠した時にはじめて出てきて、産後母乳が少しでました。 でも授乳の時期をすぎると自然と消滅します。 全然気にするものではないですよー。昔は、副乳のある女性は(副乳もあわせて) おっぱいの数だけ子供を生む、と言われていたそうです。お産の時助産婦さんが 教えてくれました。なんだかそれがうれしかったのを覚えています。

kamoto
質問者

お礼

自然と消滅するんですね(^^) よかった。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.3

ほ乳類の証ですね。 人間の先祖の猿もその先祖は4本足のほ乳動物。 乳は4つあったと言われています。 その名残りだそうです。 私はまだ、うっすらとあります。 まれに、その副乳がまだ生きていて、母乳が出る人もいます。

kamoto
質問者

お礼

なるほどー。参考になりました。 ありがとうございました!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

知り合いの男性にいました。 なんでか女の子を口説くネタにしてましたけど(苦笑) 気になるのであれば美容整形などで相談されてはいかがでしょう?

kamoto
質問者

お礼

男性にもあるんですねぇ。 なんかノースリーブ着るときに気になってしまうんですが、 別に大丈夫そうですね。 ありがとうございました!

回答No.1

私も脇の下に持っていたんですがいつのまにかなくなって(とれて) しまいました。 持ってる時は気になってとれないかなあと何度もさわってたんですが いざなくなってしまうとなんかさびしいですね。 私のように自然に取れる人もいるんじゃないんでしょうか?

kamoto
質問者

お礼

いつのまにかなくなることもあるんですね。 それを期待することにします(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やせたいです・・・

    私はもうすぐ中3になる女子なんですが プール開き(6月か7月あたり)までにやせたいです 痩せたい部分↓ ・下っ腹・・・中1の秋あたりまではお腹をへっこませればなんとか        平らになってごまかせていたんですが、中2の秋頃から        へっこませても脂肪が下っ腹にすごくつきだして        平らにならなくなってしまいました(汗) ・背中・・・背中に全体的に脂肪がついて方あたりの骨をそらすと       脂肪がぼこっとなります ・脇あたりの脂肪・・・水着を着るとどうしても脇あたりの脂肪が            多すぎるせいか水着に収まりません            脇あたりの脂肪って落とすこと            できるのでしょうか? ・太もも・・・特に内側の部分です。中2の秋頃から        脂肪が目立ち始めました。         やっぱり若かったらウォーキングなのでしょうか?? ビリーで痩せれたら1番うれしいのですが・・・ もうすぐ中3なのでできたら勉強とかに支障がないのがいいです。 何かムダに長くなってしまいました。 ご協力お願いします。

  • 割れ目

    膝の裏と脇と胸の真ん中辺りに割れ目みたいなのがあります 少し赤くなっています 親が言うには急に太ったからだと言っていたんですが いったいこれは何なんでしょう?

  • 男 胸の脂肪

    男です。春から大学に行き始めるんですが、昔から胸の脂肪に困っています。いろいろ調べたところ女性化乳房とかいう病気かとも思いましたが、太っているためよくわかりません。 高校時代は柔道をやっており腕立て伏せをほぼ毎日30回くらいやっていたところ、脇あたりに筋肉がついてしまい力を入れると盛り上がってしまうため脂肪も取れず逆に目立ってしまっています。走ったり、ジャンプなどすると胸の脂肪が揺れてしまい本当に悩んでいます。 どなたか知識がある方お願いします。 身長・体重 168cm  80kg

  • 腕の付け根の脂肪

    ウォーキングだけでは無理です。自宅でできるダンベルなどを使った筋トレ方法を教えて下さい。体脂肪28%女です。 1.胸とおヘソ間の脂肪をとって引き締めたい。 2.腕の付け根というか、わきの下の脂肪をとって引き締めたい。腕を上げると、幅というか厚みがすごい!

  • 大人の水イボ?

    大人の水イボ? 最近水イボ?ニキビ?のような物ができてきました↓ 知り合いの小学1年生の子が水イボで足とか色んな部分にたくさんできてました。 一週間ぐらい前に その子とお風呂に 入ったり遊んだりしていました。 もしかして移ったのでしょうか(>_<)? 私はまだ10代ですが もともと皮膚が弱いらしいです↓ その子はいつ水イボに なったか分からないですが あまり最近じゃないそうです。 大人でも水イボは 移るのですか? 私ができてるのは ニキビみたいな感じで 真ん中に白い芯みたいなのがあります↓ それを潰すと芯がでてきて、また押してみると水みたいな汁がでてきました↓↓ 今、できてる場所は 太ももと腕と胸の真ん中ら辺です(>_<) 汁がそこら辺に付かないようにティッシュで挟んでいるのですが‥↓ 今4、5個でてきてます↓ 同じ場所にいっぱいできてないので大丈夫でしょうか? 後プールや海入ったのですがそれがダメだったのでしょうか? 心配なので回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 男 胸の脂肪

    こんにちは。山梨の大学に通っている学生です。私は幼い頃こら太っており腹回りや胸、脇周りに脂肪がついていました。しかし格闘技を習っていたので同時に筋肉もついていました。大学生になった時にダイエットしようと思い、食事制限、筋トレをしたところ170cm 81kgから65kgまで落とすことができました。腹回りの肉は落ちたのですが胸周りの脂肪が落ちません。特に脇周りや乳首から下の脂肪です。気になって調べたところ、ネットで調べたところ、偽性女性化乳房とやらみたいです。この場合筋トレでどうにかなるのでしょうか。普通のうでたセ伏せを一日100回くらいやっても逆に肥大化してしまい効果がなかったです。胸筋の下部 (乳首より下)を鍛える筋トレはあるのでしょうか? 最悪病院に行くことも考えていますが薬でなんとかなるのでしょうか。手術はお金がかかるので。。。 たいへん読みづらい文ですみません。真剣に悩んでいます。 ご知識がある方ぜひ回答お願いします

  • 脇の下が膨れています。

    脇の下が膨れています。 最近少し太って気になり、鏡に写してみると、右腕の脇の胸側が膨らんでいるのを発見しました。 触ったら柔らかく、中は特に何もないようです。 両手を胸の前で合わせて力を入れると、脇へ一緒に入り込んだようで、見えません。 つかむと少し痛いかなというくらいの感覚です。 乳がん検診の際に、以前、副乳があると言われた事があります。 乳がん検診があと2週間後なのですが、気になります。 贅肉かと思い、現在腕立て伏せなどをして様子を見ています。 右腕を使うことが多くて、左より随分肩や腕の筋肉が発達していましたが、 最近はあまり体を使うことが少なくなっているので、脂肪でしょうか。 乳がん検診では、エコーもするので一緒に診てもらうつもりですが、 それまでそのままで良いでしょうか。 毎日鏡を見ては気にしています。 どなたかそのような症状の事を知っておられたら教えてください。

  • 胸がキリキリ痛いのです。とても不安です。

    とても不安なのです。 何かお分かりになることがありましたら 教えて頂けないでしょうか? 数年前から大きなストレスを抱えています。 それは増々大きくなり、今とても辛い状況です。 2~3年ほど前には喘息にもなってしまいました。 (一年だけで治まりました。) 最近、胸の横側から脇にかけて、時々ズキズキするようになりました。 色んな人に聞いてみたところ それはストレスによる乳腺炎ではないかと 教えて頂きました。 それから、ここ1~2週間、胸の真ん中の辺りが ギューっと痛いのです。 胸の丁度真ん中です。 ドキドキと動悸もします。 一日中ではないのですが こんなのは初めてで、何か大きな病気ではないかと とても不安なのです。 病院に行けばいいのでしょうが 何科にかかればいいのか分かりませんし 怖くて行けない状況で こちらでお尋ねいたしました。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • 流れるプールでのウォーキングって?

    最近区立の市民プールに行ってるんですが、何故か!流れるプールで 歩いてる人がたくさんいるんです!! 水中で歩くのは水の抵抗を受けるから、下手に歩くより脂肪燃焼その他 にずっと効果があると聞いたことがありますが、流れるプールで流れる 方向に歩いて意味があるのでしょうか…? もちろん、水にはいるだけでも普段より体に負担がかかっていいそう ですけど、流れるプールは大人が立ってせいぜい腰ぐらいなんですよ ね~。 私も子供と行くと大きいプールには入れず流れるプール専門で、ちっとも 泳げやしないので、流れるプールで歩いて効果があるならそうしたいんで すが…。やっぱり、無理?

  • 脇の手術痕について教えて下さい!!

    一年以上前に剪除法という手術で両脇の多汗症の手術を受けましたが、 未だに引きつるような痛みが頻繁にあり 脇全体にドス黒く傷痕があり脇の真ん中辺りにはメスを入れた3センチ程の茶色く膨れた痕があります。手術後1年もすればノースリーブも着れますよ。という先生の話とは全く違いました。脇汗の方はあんまり変わっていないです。痛みもそうですがこの傷痕はどのくらいで綺麗になるのでしょうか? 剪除法の経験をさせた方や傷痕治療、痛み治療について何か良い方法がありましたら何でも良いので教えて下さい!