• ベストアンサー

100人程度のイベント開催の広告収入

100人程度の人が集まるイベントを開催した場合、 やっぱり広告収入はほとんど入らないのでしょうか? 加えて、イベント業界の大まかな相場としては、広告収入とはどのように計算されるモノなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokato
回答No.1

質x量でしょう。 来る人は何の人ですか?悪いたとえをすると、マルチビジネスなら来る人が老人なら、老人は高い率でいくら買ってもらえるからこれだけの売上と計算するわけです。そしてそのための広告投資にいくら払えると。つまり来た人に知らせて、その人がどれだけ興味を示すか?いくら商品を買ってくれるか?サービスを受けようとするか?話を聞くか? により計算するわけです。 参加者百人にいくらをかけるか? それは参加者がどういう人でどんなことに財布を開くか分かるとよいです。 あるいは広告主が狙っている層の人たちかどうか?例えば病気の人ならその予防商品、アスリートならそのアパレルや栄養商品などです はやりは 高齢者や富裕者層の限定したものです、そうした人なら百人でも魅力的です

saksueksu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 考え方については丁寧な説明をして頂き、理解する事ができました。 ですがまだ、 いざ広告収入を算出するとなるとちょっと自信が持てません。 実際、計算するための雛型というかマイルストーンとして やはり、イベントの内容にもよるとは思いますが、 相場としては100人前後の学生が集まるイベントで、おおよそでも構いませんので、どのくらいの広告収入が見込めるか、教えて頂ければ幸いです。

saksueksu
質問者

補足

申し訳ありません、説明不足でした来てもらいたい人は学生と考えております。