• ベストアンサー

100人程度のイベント開催の広告収入

100人程度の人が集まるイベントを開催した場合、 やっぱり広告収入はほとんど入らないのでしょうか? 加えて、イベント業界の大まかな相場としては、広告収入とはどのように計算されるモノなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katokato
  • ベストアンサー率41% (65/156)
回答No.1

質x量でしょう。 来る人は何の人ですか?悪いたとえをすると、マルチビジネスなら来る人が老人なら、老人は高い率でいくら買ってもらえるからこれだけの売上と計算するわけです。そしてそのための広告投資にいくら払えると。つまり来た人に知らせて、その人がどれだけ興味を示すか?いくら商品を買ってくれるか?サービスを受けようとするか?話を聞くか? により計算するわけです。 参加者百人にいくらをかけるか? それは参加者がどういう人でどんなことに財布を開くか分かるとよいです。 あるいは広告主が狙っている層の人たちかどうか?例えば病気の人ならその予防商品、アスリートならそのアパレルや栄養商品などです はやりは 高齢者や富裕者層の限定したものです、そうした人なら百人でも魅力的です

saksueksu
質問者

お礼

回答有り難うございます。 考え方については丁寧な説明をして頂き、理解する事ができました。 ですがまだ、 いざ広告収入を算出するとなるとちょっと自信が持てません。 実際、計算するための雛型というかマイルストーンとして やはり、イベントの内容にもよるとは思いますが、 相場としては100人前後の学生が集まるイベントで、おおよそでも構いませんので、どのくらいの広告収入が見込めるか、教えて頂ければ幸いです。

saksueksu
質問者

補足

申し訳ありません、説明不足でした来てもらいたい人は学生と考えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広告収入について教えて下さい。

    ネット上で色々調べてみたのですが、私の知識不足もありよく理解できません。 例えば自分でネットワークサービスを始めて、会員を囲えるようなサイトを作ったとします。 有料会員などにして料金を取ってもいいのですが、 そのサイトに広告を張って広告収入でサイトを運営出来ればと考えています。 そこでバナー広告、アフィリエイト広告etc色々な広告がありますが、相場というものがはっきり分かりません。 会員数は1万、10万、50万、100万人を想定して収支計算をしたいと思っています。 当然、PV数によって広告料金が変わってくると思いますが、 1万人で45万PV、10万人で450万PV、50万人で2250万PV、100万人で4500万PVとして ネット広告の相場を教えて頂きたいと思います。 説明不足の点が多いと思いますが、宜しくお願いします。

  • イベント開催の集客方法

    イベントの集客の仕方 11/30にイベント、来年本格的にイベントを開催する予定です。 内容は英会話教室の開催です。 月3回できれば良いと思っています。 場所、時間、人数は決まりつつあり、あとは広告を作成する予定です。 どのように告知、集客をすればいいのでしょうか? ビジネスとしてやっていきたいと考えています。

  • 30人程度のイベント(ライブ他)開催スペース

    イベント(ライブ&トーク)開催スペースを探しています。 以下の条件に見合うお店をご存じでしたら、教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ■場所……都内。(最寄り駅から徒歩15分程度 以内) ■収容人数……30~50人 ■開催日……10月、もしくは11月の週末(土曜日か日曜日) (その後も月に1回程度定期開催する予定です) ■設備 ・最低限のライブ用機材 ・照明がいじれると尚可 ・ステージは4人程度上がれればOK(ドラムは無しです) ・お客さんは座りのイメージですので、イス、テーブルなど ・女性客メインのため、できればそこそこ清潔感のある場所 ・ユースト配信などを行う予定のため、ネット環境が整っているとありがたいです。 ■料金システム ・できれば以下のようなシンプルなシステムがありがたいです。 ・飲食代……お店の利益 ・チケット代……イベント開催者(質問者)の利益 ・チケットに1ドリンク付加されるなどのシステムは可 ■料金システム ペナルティーについて ・できれば無しがありがたい ・他店で好条件の場所がない場合は、考慮します。 (当方、30人程度の集客力はあるかと思いますが、  単体でのイベントを行ったことがないので、  実際にイベントを行ってみないと見えない部分があります) 以上になります。 よろしくお願いいたします。

  • 広告収入を得るには…。

    広告を扱う会社にお勤めの方にお尋ねします。 「広告」とは、儲かる商売なのでしょうか?? また、広告収入にはどのような種類があるのでしょうか?? 広告収入に対して大変に興味があります。 是非とも、その道の「プロ」の方、ご意見お願い致します。

  • 広告収入の相場

    人気サイト(ノンアダルト)を何個か個人運営して合計月80万の広告収入を得たいんですけど(難しいのはわかっとりますのでツッコミはなしでw)一社と契約する場合、月なんぼくらいが相場になるんでしょうか?

  • イベント開催時にある歌手の曲を流したい

    雑貨、洗剤などのお店です、今度 イベントで商品を1000円以上購入してくださった方にある歌手の”コンサートチケットが当たる” というイベントを開催予定です、(ある歌手とはある程度皆さんが知っている人だと思います) その1000以上の商品には関係ないですが、イベント開催時コンサートチケットが当たる歌手の 音楽を流したいと考えていますが、何の断りもなしに勝手に音楽を流したら問題がでますか? もし、問題がでるとしたら、どうすればよいか教えて頂けると助かります。 どのような許可をとるのか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ページビューあたりの広告収入相場

    皆様はじめまして toshua と申します。 お聞きしたいことがあるのですが、 企業のスポンサーをつけて、ポータルサイトを広告収入で運営していく場合、広告収入の相場はどの程度なのでしょうか? また、自分が運営しているポータルサイトのページビューあたりでいうと、どのぐらいの広告収入があがるものなのでしょうか。 例えば仮に5000万PV/月あった場合、広告収入はどのぐらいを試算したらいいものなのでしょうか? アダルトサイトではありませんので、アダルト広告はいれません。 アフィリエイトには、クリック保障型(掲載バナー広告をクリックすると広告収入が発生)と成功保障型(バナー広告経由で商品注文、資料請求などがあればその分の報酬が入る) があると思うのですが、もしご存知でしたら両方の相場を教えていただけたら幸いです。 もちろん商品や企業によって異なるとは思いますが。 勝手な質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方、もしくは参考になるサイトをご存知の方がいたら教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • コロナ騒動の中のイベント開催について

    我が県では700人に迫る累計感染者が。5月には2桁、10月から一気に増えだしました。1日あたりの感染者は1桁2桁程度で、私の市はまだ数名程度で治癒されています。今年1年はコロナで未曽有の年で誰もが記憶に残る悲惨な1年でしたが、イベント等(行政が開催する)でも開催するイベント(健康増進のためのウォーキング大会)と中止になるイベントに分かれています。密になりそうなイベント(主に屋内)はおそらく中止でしょうが、屋外で密になりそうにないイベントはやってよしと判断されているのでしょうが、どこか市民の中にはコロナ他所の事でわが市は大丈夫だろうという意識があるのかもしれません。私もそうですが、ウォーキング大会などやっている場合かと思う人もいれば、それは感染者が少ないから大丈夫だろうと思っている人もいるでしょう、私は行政が責任をもってやろうと決めたことだからちゃんと対処していると信頼しています、皆さんはイベント開催についてどう思いますか?ある程度安全が担保される地域やイベント内容については問題ないとお考えでしょうか?また都心ではいつ感染してもおかしくないという雰囲気がある中、感染意識については地域間格差があることについては仕方がない事なのでしょうか?教えてください。

  • バナー広告収入。詳しく教えてください><

    個人であるポータルサイト的なものを作っていて。 そこそこのアクセス数を得ています。 今後どうせならバナー広告を募集しようと思うのですが。 たとえば東京のラーメン屋のサイトがある。→バナー広告募集 →企業や店舗から収入 となると思うのですが。 ・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか? ・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月) ・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK? ・振込みは個人口座でOK? ・こちらから営業をかけてもOK? 単純に広告掲載の場合、 クリック型とか成功報酬型というアフェリエイトではないですよね? 今後、法人として本格的に起業するほうがいいのでしょうか。 広告収入を得ている方がいらっしゃいましたら、詳しいシステムを教えてください! お願い申し上げます><

  • Youtube広告収入で稼ぎたい

    Youtube広告で副収入を得たいのですが広告の設定やビデオ編集のフリーソフトのその他諸々の最低限の知識をおしえてください。 ネタは海外での価格相場や行くべき場所などのノウハウ系です。

このQ&Aのポイント
  • TS6330を使用してB6サイズのカードを印刷する方法を教えてください。
  • PowerPointで作成したB6サイズのカードを、TS6330で正確なサイズで印刷するにはどうすればいいですか?
  • TS6330でB6サイズのカードを全面に印刷するための設定方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう