• ベストアンサー

腹痛

19才男子です。 腹痛というか下痢がおこるときまって同じ左の腸の部分が痛くなり、つまっているような感覚の痛みがあります。 そして押し出されたな、という感覚のあと一気に便がでます。 うちの父親が大腸ガンで、鉛筆の穴ぐらいしか腸の穴があいていなかった。と医者が言っていたのでなんか同じ様な事がおこっているんじゃないかと不安なのですが、いつも同じ部分が痛くなるというのは普通の事なのでしょうか? (そうだとしたら下痢が毎日おこる可能性もありますがそういう事もないです。)

• uolto
  • お礼率26% (49/186)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99038
noname#99038
回答No.3

結論から言うとたぶんただの腹痛だと思います。 いつも同じところ同じ時間に腹痛が起きることはよくあると思います。 癌だったら血便が出ているでしょうし、強烈な痛みですよ、痛みが出て半年で重症です。 どっちにしても腹部が弱いのは事実ですので検査しなければだめですね。 あとガンは2代続いていればほぼ間違いなく遺伝すると思います。 がしかし、19歳ではまだ遺伝子の影響をあまり受けていないので現段階では大丈夫だと思います。 20~30歳は2年に一度30~は毎年検査を行えば早期発見でほぼ助かります。 ではお大事に。

その他の回答 (2)

回答No.2

内視鏡検査をすれば、機能的に詰まっているのかどうかわかりますよ。消化器内科で相談しましょう。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ストレスたまっていませんか? それと一番いいのは内科か消化器科でエコーを受ける事です ご参考までに