• ベストアンサー

ボクササイズ

楽しく運動をして健康的に痩せようと思うんですが、 ボクササイズってダイエットにいいのでしょうか? それとも単純に走った方が良いのかな。 室内でダイエット機器を使用しなくても出来る 有酸素運動おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5858
回答No.2

ボクササイズは十分ダイエットにいいと思います。 室内でできるので天候に左右されないですし。 二の腕が締まります。 ボクササイズはジョギング(160m/分)よりカロリー消費率が高く、 ランニング(200m/分)より低いです。 踏み台昇降は段差があればできる 有酸素運動です。

参考URL:
http://www.oracion.co.jp/calorin/jiten/index.html
nmika21
質問者

お礼

かなり前から「カロリンウェブ」使わせてもらってます^^ とっても便利ですよね! やっぱりボクササイズやってみようかな。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• minru
回答No.1

ボクササイズは『参考URL:』の番組でも紹介されていました。 その時の内容では、ボクササイズだけでも効果はありますが サウナスーツなどの発汗を促す物を着用して行えば、より一層 効果があると説明していました。その時に、紹介していた商品が 『参考URL:』です、参考にして下さい。 ボクササイズは、ビデオなどの解説通りに「力を入れる所や体の 動きなどを意識して行う」事が重要です。軽く流す程度でダラダラ 行っても効果は期待できないかも知れません。

参考URL:
http://www.shopchannel.co.jp/shop/uwasa/065944.html