• ベストアンサー

映画のフラワーアレンジメント

センスのいいフラワーアレンジメント(花束や花を使ったアートのようなのでも)が出てくる映画を探しています。 ファッションやインテリアなどと違って、あまり注目されるものではないと思いますが「素敵な花がでてくる!」という映画、もしくはドラマ等がありましたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

今パッと思い出したのがこちらです。 あまりのお花に息が詰まりそう・・・な女性を描いてます。 中の一言 「水を上げすぎて ダメにしてしまう子だったの・・」 ストーリーもだけど、お花の量も印象的な映画でした。 マンハッタン花物語 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%B3%E8%8A%B1%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0/dp/B00005HARF

その他の回答 (1)

• ungaikyou
回答No.2

蜷川実花監督の「さくらん」。 花魁たちの部屋にアーティスティックな花が生けられています。