• 締切済み

公団住宅

公団住宅を辞書で調べてみたんですが何かよくわかりません。公団とは国が運営してて家賃が比較的安い住宅ですか?

noname#79653
noname#79653

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

公団と公営は違います。 公団は、家賃が安いとは限りません。一般に比べて、スペース(建坪)の割には家賃が安いといったほうがいいかな。賃貸物件を例に挙げれば月額15万円以上でもたくさんあります。 国というよりも、県や都が運営しているのが公営。ただし公団よりもぐんと家賃は安くなっています。でも欠点もある。

• come2
回答No.1

>公団とは国が運営してて家賃が比較的安い住宅ですか? 国ではないですな。日本住宅公団 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%CB%DC%BD%BB%C2%F0%B8%F8%C3%C4