• ベストアンサー

夜逃げしたことを連帯保証人に伝えるものでしょうか?

Dxakの回答

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

手順を踏んだ方が、良いかと思います 手順って言うのが・・・ 居住者と連絡が取れない旨の説明 (夜逃げと決め付ける前の確認) ここで、連帯保証人が連絡可能であれば、それで越したことはないのですが・・・その後、家賃滞納で、家賃の支払い要請 今後の話で、退去するのか?そのまま家賃を連帯保証人が払い続けるのか?の相談 いきなり家賃の請求が来れば、何のことやら判らずに、架空請求だと思われるのも、今のご時世では仕方ないでしょから、順を追ってみた方が、よろしいかと・・・

yuribotan
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありません。 やはり、きちんと順序だって行った方がよいのですね。 焦る気持ちがあって、用件のみでいいか…と考えていました。 それに、架空請求だと思われる可能性もあるのですね。 どうもありがとうございました。