• 締切済み

つなぎ放題のおすすめなものはありますか?(スピード優先)

ノートパソコンでインターネットをしようと考えていますが、できれば持ち運びも考えて外出先でもできるインターネットを探しています。ドコモのP-inカードやAir-H”等を考えていますが通信速度の違いや料金の差(できればつなぎ放題がいいのですが・・・)を教えてください。よろしくお願いします。 使用エリア:近畿 (特に滋賀県彦根市、大阪府門真市) スピード優先 会社用なので費用はめちゃめちゃ高くなければいいです プロパイダー未定:これもご推薦などありましたら教えて下さい。 以上よろしくお願いします

みんなの回答

  • dcm8999
  • ベストアンサー率64% (40/62)
回答No.4

こんばんわ。 私はドコモの4月から始まりました使い放題の@freeDをおすすめします。 使い放題で今は開始キャンペーンでメール契約付きで4680円/月です。(4月~6月末) それ以降は4880円/月で+500円でメールできます。 速度は64K/32kです。又、通信カードなので、一時電波をみうしなってしまう場合がありますが、移動中など接続がいったん途切れる場合でも休止状態(画面では反応がなく)15秒で使用できる状態にもどることができます。(電波を拾えれば。) Hは購入費。月額高いですが。P-in freeは6月まで購入費無料です。 又、プロバイダーはモペラといい、初めからついてます。 はっきりいってお勧めです。よければ、ドコモショップに聞いてみてはどうですか? #3までの方には対立してますが、私は会社でP-in freeを使っておりなかなかですよ。

noname#4260
noname#4260
回答No.3

 おはようございます  つなぎ放題でしたら、Air-H”をお勧めします 料金:5800円(最高32kbps) *年間契約割引を適用すると、1年目は4930円 3500円加算すると、最高128kbpsで通信可能  プロバイダですが、ODNがよろしいかと思います(モバイルプラン月980円)  近畿圏のみで使用されるのでしたら、#1、#2の方が回答されている eo64の方がよろしいかと思います  長くなりましたが、この辺で

回答No.2

> よくわかりませんので、他の方プリーズ(ぉぃ  ということで、引き継ぎます。  eo64はベストエフォート方式64kbps回線交換式のサービスで、つなぎ放題(定額制)で、また、プロバイダーは固定(eonet)です。  P-inはギャランティー方式の64kbps回線交換式のサービスです。  一般的にベストエフォート型のほうが速く、また、P-inは定額制にサービスはありません。  ということで、P-inよりはeo64がお勧めできます。  さて、問題はAir-H"との比較ですが、eo64、64kで、Air-H"の128kのサービスやb-mobileは128kなので、Air-H"系のサービスが速いように思われますが、実際に64kは32kの回線を2つ、128kは4つの回線を同時使用できた時だけ実現する速度なので、それほど大きな差はでないと思います。  あとAir-H"128kに比べ、b-mobileは、プロキシサーバで特別な処理(テキストの圧縮)をしている分、速いそうです。  速さ優先ならb-mobileですかね。  ちなみにeo64は月々プロバイダー込みで3,000円で、PHSの定額制では、最安値になります。  b-mobileは端末購入時に1年間分の使用料を払うこととその価格がオープンプライスであることから、単純な料金の比較はできませんが、eo64と比較して倍にはならない程度だと思います。  b-mobileの年間約90,000円が高いと思うようでしたら、eo64にされたら、良いかと思います。  あと、近くの量販店でAir-H"とeo64のサービスエリアは確認してください。

  • hiropom
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

会社用ということですので、経費で落とすんですよね? でしたら、1年使い放題128k接続の b-mobileはどうでしょう? Air-Hと同じエリア(全国)で使えます。 店頭89800円です(実勢価格) 通信費(PHS回線使用料・基本料金)、プロバイダ料込みですので 便利だと思います。 あと、関西にはeo-64というのがあったような記憶が・・・関東者なので よくわかりませんので、他の方プリーズ(ぉぃ あ、でも、これだと関東出張とかあると使えませんが・・・

参考URL:
http://www.j-com.co.jp/prepaid/

関連するQ&A

  • つなぎ放題のおすすめなものはありますか?

    ノートパソコンでインターネットをしようと考えていますが、できれば持ち運びも考えて外出先でもできるインターネットを探しています。ドコモのP-inカードやK-optikomのイオやAir-H”等を考えていますが通信速度の違いや料金の差(できればつなぎ放題がいいのですが・・・)を教えてください。よろしくお願いします。

  • 彦根市でインターネットの契約は、どんな選択肢があるのでしょうか

    彦根市でインターネットの契約は、どんな選択肢があるのでしょうか 現在、海外に住んでいます。スカイプで子供たちの様子を日本に住む私の両親に見せたいと思っています。滋賀県彦根市では、どんなインターネットが可能なのでしょうか?スカイプを用いたいと思うので、電話を用いたダイヤルアップ(っと言うのでしょうか?)では、スピードが対応しないような気がします。。。。 両親はインターネットを使う頻度は、このスカイプ以外には無いと思うので、月々の料金など、安い方が有り難いと考えています。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

  • 滋賀県、琵琶湖(主に彦根、近江八幡辺り)でのオススメを教えて下さい

    今週末に滋賀県の琵琶湖の辺りに行くことになりました。宿泊先は彦根城の近くです。 家族が彦根市や近江八幡辺りで観光を考えているようです。 高校3年生と中学1年生の女の子がいるのですが、その二人でも楽しめるような場所はありますでしょうか? インターネットでも調べてみたのですが「これ!」と言うものは、彦根城のひこにゃんくらいでした・・・ また、食べ物についてのオススメ(勿論品名だけでも嬉しいのですが、 お店の名前を教えて頂けるとなお嬉しいです)がありましたら、教えて頂きたいです。 彦根、近江八幡付近であれば、多少離れていても構いません。 宜しくお願いします。

  • インターネット光回線について

    インターネット光回線について 現在、ADSLを使いインターネットを行っているのですが、 回線スピードが遅く、光回線に変更したいと思い、いろいろなプロバイダーで エリア確認を行ってみました。 しかし、どれもエリア外であり、開通は未定でした。 ところが、最近知り合いに聞いたのですが、知り合いの友人の話では、 エリア内外にかかわらず、光インターネットに加入できるサービスがあるとの ことでした。ほんとにそんなものがあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 関西で地方の地上波デジタル放送開始について

    関西で地方の地上波デジタル放送開始についておしえてください。 私滋賀に住んでいます。 県庁所在地大津市(大阪、京都に近い)でなく滋賀県の真ん中辺りです(大阪、京都に遠い)。 地上波デジタル放送開始を調べているのですが、 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/schedule02.html を見るとすでに放送が開始しているか、開始予定日がわかり調べると 近畿エリア-滋賀 は、NHK大津、びわこ放送は開始されますが、 その他キー局は、近畿広域圏(注)という一区切りでまとめられ開始済みとなっています。 しかし、大阪、京都に遠い滋賀県では、端の大津は見られるかもしれませんが、その他はまだ見られないようです。また、このその他キー局(一番見る局)がいつから始まるか教えていただけないでしょうか?

  • モバイルPCカード使用の方に質問

    持ち運びできるくらいのPCを購入予定です。 外でも時間を気にせずつなぎ放題が希望で、 欲を言うとスピードが速く、月額料金ができるだけ安い のが希望です。 恥ずかしながらインターネットに関する知識が乏しいので、 調べてみてもWILLCOMしかわかりませんでした。 参考になる情報がありましたら、ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • たまに外出先で安くインターネットしたい

    家ではADSLを使って快適ですが、外出するとDoCoMoのi-ModeかPCやザウルスなどに携帯を繋いで、メールやインターネットをやってます。 でもさすがに9600bpsでインターネットを見るのは厳しいです。 たまにしか使わないので、使い放題で月いくらとかだと経済的にも厳しいし、もったいないです。頻度は、多くても週に1回(1日)とか。そんなに使うことは多分無いです。殆どは、夏休み、GWとかの長期の休みのときです。 月の固定金額がなるべく安くて、使った分だけ払える契約のものを探しています。教えてください。 スピードは、64K以上だといいですが、32Kで安ければそれでも構いません。 Air-Hのようなカード形のものでなくても、PHS(電話)で固定金額が安いなら、それでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 電話回線なしでインターネット(名古屋)

    名古屋に数ヶ月長期出張します。 自宅マンション(名古屋市内)に電話はありません。 インターネットをするにはどのような方法があるでしょう。 スピードネットのような無線は名古屋にあるのか?それとも? パソコンはアップルのiBookですのでエア・エッジはできません。 よろしくお願いします。

  • プロバイダについて

    東京都八王子市にアクセスポイントがあるプロバイダで、オススメの プロバイダがあれば教えてください。最初はスピード・インターネット にしようかと思ったんですが、もしもっといいところがあれば……。 条件としてはまず使い放題が安いことと、支払方法が郵便口座引き落 としか銀行振込みであること(カードを持ってないのです……)後は、 できればHP容量10MB以上無料、繋がりやすい、などの点も満たして あれば更に嬉しいのですが、これはある程度妥協します。 スピード・インターネットの評価などもご存知の方があれば、教えて もらえれば参考になります。よろしくお願いします。

  • AIR-EDGE?プロバイダー?難しくてわかりません。。。

    パソコン初心者です。アドバイスお願い致します。 名古屋の電話が無いアパートと、たまに外出先でインターネット(調べもの程度)をしたいのですが、 色々調べてみたものの何がいいのかさっぱりわかりません。。 ちなみに、 (1)電話はWILLCOMのnicoとau(winではない)を持っています。 (2)パソコンはDELLのInspiron6000です。 (3)メールアドレスはフリーメールだけで構いません。  ホームページも必要ないです。 (4)いつ引っ越すかわからないので電話は置かないつもりです。 (5)出来れば予算は月に6000円までにしたいです。(安ければ安いだけ嬉しいですが^^;)  出来ればつなぎ放題の方がいいのですが、無理なら一日1~2時間つなげられたらいいなと思います。 (6)AIR-EDGEの料金プランをみたところ  1x、2x、4x、PROなどと書いてあったのですがそれぞれ速さが全然違うのでしょうか?  今実家ではcatvを使っているようでGYAOのスピードテストをしてみたら2.63mbpsと出ました。  少しぐらい遅いのはしょうがないと思うのですが  実家のパソコンと比べたらかなり遅くなるんでしょうか? (7)もしAIR-EDGEを購入する際にお勧めはありますか? (8)プロバイダーはDIONでいいと思います? たくさん質問してしまって申し訳ありません。。。 全部でなくてもいいのでアドバイスお願い致します!!

専門家に質問してみよう