• 締切済み

PC用サイトと携帯サイトのファイルについて質問です。

ネットショップを始めたいと思いDreamweaverCS3を使いサイトを作成中です。 ホームページ作成そのものが初心者なのですが参考書などを片手にPC用のページはほぼ作成が完了いたしました。 ショップのターゲットが若い年代なので携帯用のページを作ろうと思っているのですが少し疑問があります。 同じURLで『携帯振り分けPHP』を使ってそれぞれのページに飛ばせるしくみにしようと思っているのですが携帯用のthmlファイルはPC用のファイルが入っているフォルダとは別に新しく携帯用のフォルダを作って保存したほうが良いのでしょうか? PC用のフォルダの中身が現在 PC用のフォルダ‐imageのフォルダ        └Scriptsのフォルダ        └swfのフォルダ        └stylesheetのフォルダ        └トップページのthmlファイル        └他ページの各htmlファイル        ・・・・・・・・ って感じになっていてこの中に携帯用のhtmlファイルをそのまま保存(もしくは携帯用のファイルをまとめたフォルダを作りPC用フォルダの中に保存)して全てひとつのフォルダの中にまとめておいた方がいいのでしょうか? まだサーバー借りておらずローカルで作業している状態です。

• CSS

みんなの回答

• nori_007
回答No.1

通販サイトを作成するとのことですが。 決済等はどうするのでしょうか、お買い物かごの機能は? 質問の、携帯電話とパソコンの振り分けですが、レンタルのお買い物カゴを利用するれば全て解決です。 レンタルサーバーを借りると思いますが、その際にポイントして。 1,お買い物カゴの機能がある事 2,お買い物カゴはパソコン、携帯電話個別に対応している事 3,お買い物カゴのデザインの自由度がたかい事 を意識して、まずは利用するレンタルサーバーの機能を把握してから、制作に入った方が良いと思います。 お買い物カゴの機能を提供している、レンタルサーバーを色々検討してみてください。

kazuhiy
質問者

補足

回答ありがとうございます。 決済は全て代引きのみの予定です。 カートは今のところレンタルで借りてHP-カートでリンクさせるかCGIを使うかで悩み中です。