• 締切済み

通販キャンセル時の振込手数料は請求できますか?

ネット通販で注文し、代金を先に銀行振り込みで支払いました。 商品は「即納可能」と記載されておりましたが、いつまでたっても送られてきません。入金10日後、出荷確認の連絡を店舗へ入れましたが、折り返し連絡すると言ったきり音沙汰なしです。 不安になり、キャンセルの申し入れをしましたが、2日経過現在、相変わらず音沙汰なしで返金してもらえません。 この場合、私に振り込みにかかった手数料525円を含めた商品代金を請求する権利はありますか? また、ネット通販の場合、被害届は「警察」か「ショップの入っているショッピングモールの運営会社」か「消費者センター」のどこに出すとよいでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

この場合は「詐欺」で警察に告訴ですね。 多分回収は出来ないと思いますよ。 すでに相手 何処に行ったか判らないかも!

digippo
質問者

お礼

やっぱり警察に詐欺の被害届を出すべきですかね。 大手ショッピングモールでこんなことになるとは思いませんでした。

• looksno1
回答No.2

詐欺にあった可能性がありますね。 下記サイトの一番下に相談電話番号が記載されていますので参考までに。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku32.htm

digippo
質問者

お礼

参考にしてみます。 ありがとうございます。

• ewrhi
回答No.1

手数料の前に、何の被害届けを出すんですか?

digippo
質問者

補足

この質問内容では被害届は出せませんか? お金を払い、いくら待っても商品が届かない。 キャンセルの連絡を入れても連絡がないのです。 お金は支払ったまま、黙っているべきでしょうか?