TOSHIBA 20LS30とPC接続について

このQ&Aのポイント
  • TOSHIBA 20LS30とPC接続時に文字やアイコンが大きくなる問題が発生
  • WindowsXPのディスプレイオプションが制限されており、解決策がわからない
  • グラフィックボードがATI Radeon Xpress 1250 Seriesであるが、見づらい状況でPCを使用する必要があるのか不明
回答を見る
  • ベストアンサー

TOSHIBA 20LS30とPC接続について

先日、リサイクルショップにて安く液晶テレビ(ディスプレイ)「TOSHIBA 20LS30」を購入し、 早速PCとつないでみたのですが、文字がかなりでかかったり、アイコンもでかかったりで、非常に見づらいです。 そして、設定で変えてみようと思ったのですが、WindowsXPのディスプレイオプションでは「640×480」しかなく、 ディスプレイのメーカーのページを見ると、 http://www.toshiba.co.jp/product/tv/ctv/face2/LSLB/index.html いろいろと書いてあるのですが、いまいちわかりませんでした。 グラフィックボードは「ATI Radeon Xpress 1250 Series」なのですが、もしかしてこのまま見づらい状況でPCを使っていかなければならないのでしょうか??? グラフィック関係に強い方、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

残念ながらそのテレビの解像度が640×480と720×400しかありませんのでそれが限界のようです。質問者様が示したメーカーのページ中ほどに書いてありますね。その解像度でしたら14インチでもいいくらいです。 以下余談 「テレビを買ってPCのモニターにしたい」という質問があると「間延びした間抜けな表示になるからやめとけ」という回答をしています。 なぜかそういう回答を見ると質問者さんがムキになって「余計なお世話だ」とおっしゃります。

delta1138
質問者

お礼

なるほど、テレビ側での解像度設定に対応してない、ということですね。 下調べなしに安さだけで衝動買いしてしまったのがダメだったみたいです。この癖は直さないと・・・ とりあえず一連のことを説明して、これを買ったリサイクルショップに返品できるかどうか聞いてみます。 もしダメなら・・・居間の壊れそうなブラウン管のテレビとすげ替えるなりします(苦笑)

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ただ接続するのではなく、液晶テレビ側から設定するんです。 取扱説明書は東芝のHPを開けばあるでしょ?

関連するQ&A

  • ゲームの画面が映らなくなりました

    私のPCはFMV CE50M7という型でグラフィックドライバは"ATI Radeon Xpress 200 Series"で、購入したままの状態で使っていたのですが、先日とあるPCゲームがうまく動作しなくて、そのゲーム会社のHPに問い合わせたところ、「グラフィックドライバを"ATI Radeon Xpress Series"に入れ替えてください」といわれたので、入れ替えたらそのゲームは問題なく映るのですが、以前から使用していた"ビートマニア"と"ステップマニア"がうまく動作しないようになってしまいました。おそらく原因はグラフィックドライバの入れ替えだと思うのですが、どこからグラフィックドライバを入手したらいいのか分かりません。詳しく教えてもらえたら幸いです。どうか、よろしくお願いします。

  • 東芝 dynabook AX/840LSのWin 2000用ドライバを探しています

    お世話になります。 東芝 dynabook AX 840LSを使用しているのですが、HDDが壊れてしまったのでHDDを新しいものに入れ替え、以前購入してあったWindows 2000 Proをインストールしました。 ディスプレイのドライバ、イーサネットのドライバが見つからず困っています。 ドライバのある場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 ちなみにATIのサイトからRadeon Xpress 200 Seriesのディスプレイドライバをダウンロードして試したのですが、「INF error」と出てインストールできませんでした。 イーサネットの方は手がかりがまだありません。 東芝に修理に出すとかなり高額になると言われてしまったので、どうにか解決できないかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • PCI Express 接続でDVI付のボードを探しています。

    DVI接続でディスプレイを見たいので グラフィック性能には拘りません。 あと、グラフィックボードを接続すると 内臓のATI RADEON(R) Xpress 200に PCI Express 接続のグラフィックがプラスされた 性能になるんでしょうか?

  • Windows7ドライバーを探しています。

    dynabookAX/640LSにwindows7PROをインストールしましたが、グラフィックドライバーが見つかりません。ATI RADEON XPRESS200となっていますが、ATIサイトからダウンロードしましたが駄目でした。 どなたか、お手数ですがダウンロードサイトをお教えください。

  • windows2000 ディスプレイドライバについて

    NEC VersaPro タイプVW VY18M/W-3 型番 PC-VY18MWZE3 チップセット ATI RADEON XPRESS 1250/IXP460(533MHz) プレインストールOS Windows XP Professional SP2 グラフィックコントローラ ATI RADEON XPRESS 1250 グラフィックコントローラ [実装形態] チップセットに内蔵 上記のPCにwindows2000(sp4)をインストールする必要がありインストールしました。 ただし、画面が一番大きい画面から変更できないため ディスプレイドライバを探しています。 NEC 121wareではこのマシンの2000用のドライバはありませんでした。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx また上記のサイトで該当するものがなかったため 以下をダウンロードして試してみましたがだめでした。 windows2000 Interrated/Motherboard    RadeonXpress 200 Series どなたか、ドライバのダウンロード先等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか

  • ノートPCのディスプレイの色合い調整について

    デスクトップのモニタはテレビのように色合いの調整ができますが、ノートパソコンのディスプレイについてはできないのでしょうか。 私が使っているノートパソコンは“NEC VersaPro VJ16M/FD-4”でグラフィックコントローラは“ATI RADEON XPRESS 1100”です。 初歩的なことかも知れませんが、よろしくおねがいします。

  • ビデオカードの最新ドライバ

    ビデオカードについてですが、最新のドライバをインストールするとかなり変わるのでしょうか?それとビデオカードの最新ドライバをインストールしたいのですがどのドライバをインストールすればいいのでしょうか? 型番 PAAX740LS OS Windows XP Home Edition メモリ 956MB DirctX9.0c Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A62) DAC type: Internal DAC(400MHz) です 回答よろしくお願いします

  • グラフィックボード

    とあるオンラインゲームが上手く起動しません。グラフィックボードが原因かな、と思うのですが、 イマイチ分かりません。教えてください。 1 そのゲームの必要環境は、「ATI RADEON9600、X600以上」となっています。 そして私のPCのグラフィックボードは、「ATI RADEON XPRESS 200M Series」です。 イマイチ、グラフィックボードの型番?の見方が分からないのですが、これは、 必要環境をクリアしているのでしょうか? 2 そのゲームは、 「グラフィック機能を統合したチップセット(オンボード)構成のパソコンでは正常に動作しない可能性があります。」 とのことなのですが、この「チップセット(オンボード)構成」とはどういうことですか? 私のPCはNECのLaVie、LL-370HDで、それにもともと内臓されている グラフィックボードしか無いのですが、それではダメなのでしょうか?

  • PCのFPSで超お勧めのゲーム、教えてください!

    最近はまたまたFPSに飢えています。 コールオブデューティー4、クライシス、バトルフィールドなど色々ありますが、できるだけ低スペックでできるようなもののおすすめってあるでしょうか? お願いします!教えてください! ・FPSでお願いします! ・低スペックでもできるようなもので! ・おしえて!  スペックを書いときます。 プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) M processor メモリ:1470MB RAM ディスプレイ:ATI RADEON XPRESS 200M Series お願いします。

  • このノートPCに増設可能な物は何?

    こんにちは ノートPC裏面のふたを外してみたら、画像のような差し込み口が出てきました。 何か増設できそうですが、増設できるものは何ですか? 穴の形から何とかなりませんか? もしビデオカードならゲーム用でお勧めを教えてください。 説明書(今は失くしてしまったが、昔メモリ増設した時に見た)には、それっぽいのは、メモリ関連のことしか書いてませんでした。 メモリは大きさも違うし、差せるスロット全て差してあるはずなので違うと思います。 画像 http://10s.20ch.net/s/10mai617859.jpg http://10s.20ch.net/s/10mai617857.jpg http://10s.20ch.net/s/10mai617858.jpg スペック OS : Windows Vista SP2 型番 : NEC(ノート) (PC-LL750HG) チップセット(?) 名前 : ATI Radeon Xpress 1250 チップの種類 : ATI Radeon Xpress 1200 Series (0x7942) DACの種類 : Internal DAC(400MHz) メモリの合計: 892 MB ディスプレイのモード : 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) モニタ : 汎用 PnP モニタ 詳細は http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.html