• ベストアンサー

途切れたやりとり(涙)

20代後半女性です。 職場に好きな人がいます。 何度か2人でデートはしています。 彼は、来週1週間有休休暇をとって、そのうち3日程、バイクで一人でツーリングに行くことになっています。 以下、メールでのやりとりなのですが・・・ 彼:バイク修理中で、バイク屋からまだ連絡こないから、来週間に合わないかも(泣) 私:ありゃ!来週なら紅葉も始まってて景色もすごく良さそうだよね。もし行けなかったら、残念パーティー開いてあげる! 彼:残念パーティーって?もしかしてご馳走が私とか言わないよね(泣) 私:あれ?泣いてる!(笑) 車でどこか連れてってあげるよ~?ごはん付き! ↑って送ったあと、返事がこなくて、色々考えても、やっぱりバイクが直るのが一番彼にとって嬉しいよなぁ、と思い、 私:まぁでも、バイクが間に合うことに越したことはないか☆ ↑って送ったけど、やっぱり返事がきません。。 う~ん、何かまずいこと言っちゃったかなぁと、不安です。。 職場では彼とは部署が違うので、明日出勤しても会えるかどうかは分からないのです。 さすがにこれ以上メールするのはしつこいでしょうし・・・。 客観的に見て、上記のやりとりに問題がないか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

終わらせ加減が今の彼氏と似てます。(笑) 私もたまにやるんですが、男性って1つのことでメールが続かないこと多くないですか? なので返事がないと「ああ、この話は終わったんだな」と思います。 元々質問系じゃないときは返事がないことが多いんですが、 たまに返事がくるとうれしくて私が返信するとレスなし…。 書き忘れたことを追加で送ってもレスなし…。 あ、話し終わったのね、みたいな感じです(^^; 気にしなくて大丈夫だと思いますよ。 有休とる前に仕事片付けないとならないから忙しいでしょうし。 バイク直ったーという喜びのメールがくることを祈りましょう。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 彼氏さんも、似た感じの方なのですね!やはり男性は、メールにあまり重きを置かないのかなと思いました。 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、気にしないようにして、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! しかも「残念会も期待してた」って。。。だったらその時に言ってくれ、と思ったのですが、相手のペースを乱してはいけないですよね。

その他の回答 (4)

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.5

とくにこれといった問題はないかと >私:あれ?泣いてる!(笑) 車でどこか連れてってあげるよ~?ごはん付き! に対しての答えがバイクの修理待ちなだけなんじゃないでしょうか 先走って彼がそれに行くような事をいって計画立案が始まってしまうと 普通にバイクが直った時困ってしまいます。 これが今日の話なら木曜夜か金曜くらいまでは待って 「バイクなおった(なおりそう)?」くらいのシンプルなメールでやり取りすればいいんじゃないでしょうかね。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 読んでてなるほど、と思いました。確かに、バイクの修理がどうなるか分からないことには、返事のしようがないですよね。 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、連絡がくるのを待つことにしました。もし来なければ、「直りそう?」ってメールしようと思いながら。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! バイクは間に合いそうだけど、残念会も期待していたとのことでした☆

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

なにかの用事でリアクションできなかっただけか、受け流しただけのどちらかでしょう。 敢えて言えば、やり取りを続けると約束が成り立っちゃいそうだし、それは彼としてはやっぱり不本意なことだし、あんまりそこで盛り上がっても……ってことじゃないでしょうか? それだけのことで、特に機嫌を損ねるような要素は何もないと思います。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 読んで、すごく納得しました。確かに、ここで話を広げてしまうと後々ツーリングに行くってなったときに、私がガッカリしちゃうのが目に見えていたのかもしれませんね。 返事がこなくて心配だったのですが、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! おっしゃられたとおり、全然機嫌を損ねていませんでした♪安心しました~。

  • meichan7
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.2

さほどおかしくはないんですが、上げるとしたら 車で~のところかな。 彼からしたら、そういうことじゃなくて~って 思ったのかもしれません。 つれてってあげるっていうのもちょっと人によっては ひっぱってってもらってるみたいと思うんでしょうかねぇ。 うまいことメール返せばいいのになんて送っていいか わからなくなったのかもしれませんね。 正直者というか素朴なかんじの方なんではないでしょうか。 あまりきにすることはないと思います。 又きになるようでしたら「バイク早くもどってくるといいね」 などと簡潔にメールしとくといいと思います。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 さほどおかしくはないとのことで、安心させていただきました☆ 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! 「バイクは間に合いそう。でも、残念会も期待していた」とありました。 確かに、そのときはなんて返せばいいのか分からなかっただけかもしれません。

  • miss777
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

メールのやりとりですが、 質問者様は何もまずいこと言ってないと思いますよ。 返事がこないのはとても心配になりますが 彼からの連絡を待ってみるしかないですね。 でも >もしかしてご馳走が私とか言わないよね(泣) この彼の発言、なぜ(泣)なんでしょうねぇ?

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! なぜ(泣)になっていたのかは、私も気になっていたのですが、たまにそういうくだらない(?)話題もすることがあるので、彼なりのジョークだったのかもしれません☆

関連するQ&A

  • 面接での質問

    会社の面接へ行くことになりました。 とても規模の小さな会社の為 「有休休暇」というものがあるかどうか不安です。 面接時に、「有休」についての質問をしても大丈夫でしょうか? それとも聞かない方がいいでしょうか? (以前、職場でイヤな思いをしたので泣き寝入りをしたくないのでハッキリ知りたいのですが。。。) 何か上手な聞き方はありますでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 軽井沢おすすめスポット

    来週、軽井沢に単独・日帰りツーリングに行く予定です。 軽井沢は初めてなので観光地が全くわかりません。 何方かおすすめスポットを教えて下さい。 バイクは久しぶりに乗るので初心者コースをお願いします。 希望としては景色が良い所が良いです(他でも全然構いません) 宜しくお願いします。

  • 主人が元カノとメールのやり取りをつづけています

    主人が元カノとメールのやり取りを続けてます。 別れた経緯はよくわかりませんが、ずいぶん前に元カノが先に結婚してからも(職場が同じだったので二次会には出たようです)ずっとメールをしてきているようで最近どう?とか子供が熱出したなどといって年に2.3度メールをしてきて主人も返事していたようです。私はその元カノを直接は知りません(年賀状のやり取りがあるので顔と名前はわかります) それから数年後主人と私は知り合って結婚したのですが、年賀状で、もとカノが結婚を知ったらしく、結婚してショックという趣旨のメールを送ってきていました。 ショックなことはないでしょう。あなたは結婚しているし何を言っているの!という内容のメールを主人が送ったのですが、結婚したことがわかってもその後も懲りず暑中見舞いや誕生日おめでとうや相談のメールを年3回ペースで送ってきますし、主人も主人で一応こちらは変わりありませんとのそっけない返事ですが、返事を返しているようで気になります。(主人からメールを送ることはないです) またその職場に勤めていたとき彼女がいたんじゃないの?ときいても、いなかったとうそをつきます。ほかの昔の彼女の事は詳しい話はしませんが、その人以外の彼女に関してうそをつくことはありません。 その彼女の存在だけは否定する(その職場のときは彼女がいなかったと否定するので)何か隠す理由があるのかと余計気になってしまっていますし、主人に対して不信感が沸いてきます。 今のところは何もないですが、やはりお互いに少しは気があるからメールのやり取りをしているのかなあと思いますし、将来どうなるかわかりませんので、このようなメールのやりとりはとても不快です。 向こうは結婚して子供もいるのに結婚してショックなどというメールを送ってきたりして旦那さんも子供のことも裏切っているわけですし、うちの主人も主人で一応返事を返していることで私を裏切っていることになると思うのです。 かといって主人に承諾を取ってメールを見てしまったのではないので、主人にメールに返事するのをやめてほしいというのもいいづらく見てみぬふりを続けていたのですが、気になって仕方ありません。 メールを見るのはよくないことですが、結婚して2年目ですしまだ主人も私のことを大事に思ってくれていると思うので、今のうちにぶつかってしまったほうがいいのかなあと思ったりもします。 また今指摘してしまって今後さらにこそこそやり取りをされてしまうのも困ります。 皆様どうしたらよいでしょうか? またその彼女の存在を隠そうとするのはなぜなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 飽きてたら言わないとは?片思いの彼とのやり取りです

    片思いの彼、この2ヶ月で3回食事に行きました。 先日のメールでのやり取りですが… 先週彼が「パスタが食べたい」と言い、土曜に行く予定でしたが仕事の都合で行けませんでした。 それを受けて↓ 彼「まだ次の休みがわからない。 待ちきれないなら先に行ってもらっても大丈夫だよ」 私「だって一緒に行きたいんだもん」 彼「3回食事に行ってそろそろ飽きたかと。 自分なんてあんまり話題もないし、ネタ切れだよ(笑)」 この言葉がすごく突き放した感じで悲しくなって、失恋覚悟で訊きました。 私「飽きるとか考えてなかったけど…○○さんこそ飽きちゃったってこと?」 彼の返事は「飽きてたらパスタ食べたいとかって言わないと思わない?」でした。 これはつまり、飽きてないってことです…よね? でも「(自分のこと)飽きたかと」なんてどうして言うんでしょう… いつも私から誘ってるし、メールも私から送ってて、飽きてるわけないのに。 彼の考えてることがよくわかりません(;´-`) 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。 ちなみに彼はかなり奥手でシャイな人ではあります。 あと、ひねくれてます。素直じゃありません。

  • 1月になったら会えるでしょうか・・

    30代の女性です。 同じく30代の好きな人がいます。友達以上、恋人未満の関係で4か月くらいです。12/26日まではとっても盛り上がっていましたし、12/26日までしっかりしたメールのやり取りができていましたが、その後、仕事が忙しいこともあってかどうなのか、12/28日の短文メールが最後になって今に至ります。 彼の職場は年末が一年で一番忙しい時期なのですが、でもゲームなどにはログインしていたりしてることがわかりました・・(泣)私が「仕事がんばってね」ってラインのメールしたのですが、既読になってるけど、返事は来ませんでした。 1月に、会おうって26日以前のメールで話ができてるのですが、28以降返事がないし、もうこのまま終わってしまいそうな気がすごくしています・・。忙しくなって急に彼の心も離れてしまったみたいで とてもつらいです。やはり、返事がこないことが返事で彼は私にもう会いたくないことを察してほしいのかなっていう気持ちが伝わってくるのですが、憶測でしかわかりません・・。 客観的に見てどう思われますでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 失恋か。。。(涙)

    春に職場で出会ってなんとなく気になる年下男性がいました。 共通の趣味があり、そういうことからメールを始め、趣味のことでお世話にもなったのでお礼と称し食事に誘いました。彼もそのときは乗り気だったんですが、以降、思ってた印象と違ったのか、イマイチノリのよくないやりとりが続いていて、彼は日記メールを送ってくれていました。『髪切ったんだね、とか今から寝ますとか、昼寝してたとか』 職場内で会うと意識しているのか、真っ赤になったり、ちらちらこちらを見ていたりしたのですが。。。 来春戻ってくるんですが、7月末で彼が移動だったため(本当は8/1の金曜まで)最後に『前回とても楽しかったのでまた食事に行けたらととってもとってもと~~っても嬉しいんだけどな、壮行会兼ねていかがですか?』とお誘いしたところ8/2の午前二時に『今日は先輩方と壮行会を兼ねて飲みにいっていました。らいしゅうからは新天地に飛ばされてきます。数ヶ月後またお世話になると思います、宜しくお願いします。機会があればまたお食事も~』とメールがきました。 私はショックでショックで悲しくて、でも私の方がお姉さんだから、彼の気持ちをちゃんと受け入れるだけの度量がないとな。。って思い『幸せになってね。素敵な男性に出会えたので残念!』と返してそれきりです。 1.機会があればまたお食事も~というのは社交辞令かな・・・ 2.私の返信を彼はどう受け止めているでしょうか?(返信がないから) 3.もう諦めたほうがいいかな。彼が私を好きになることはないのかな? 4.初回のデートでなんか違うと感じたのかな?職場が一緒だからよほど好きと思える相手でないと距離をおいてしまう? 以上、アドバイスお願いします。

  • このやり取りあんまり感じよくない?

    1か月前に会社のバスの中で隣同士になった会社の社員の男性に思い切って 「Aさんですよね?」と話しかけました そしたら 「なぜ僕の名前を知っているの?」と返事 そこから話が盛り上がり、駐在員のAさんと海外生活などについて話が盛り上がりました バスはやがて駅に到着 お互いさようならと言ってその場を去り その3週間後にフェイスブックで検索したら彼がHIT 思い切って友達登録を申請したら2日後にOK メッセージも4日後に閲覧してくれていました そして彼はもうすぐ日本に一時帰宅されます(社内情報) 思い切って友達登録してくれた5日後に 「一緒にお茶したいです^^でも下っ端の私がこんなメッセージ送ったら失礼でしたら申し訳ないです」 というメッセージを送りましたがメッセージはまだ既読になっていません フェイスブックでは私のチャットリストに2日前から彼が一番上に表示されるようになりました という事は私のサイトをよく見ているのでしょうか・・・・・・・・・?????? いい感じでしょうか? 彼は女性にモテモテでとっかえひっかえだと社内のお局てきな方から噂を聞きました 火のないところに噂はない? またお茶したいですのメッセージ送ったらこんな返事がきました 「すいません。中国ではFB見れなかったのでメッセージ見れませんでした 来週帰国するのでまた話しましょう!」と返事が来たのですが そのあとのやり取りが 「薄化粧なので自信無いです(>_<)外でお茶出来たら張り切ってオシャレして行きます(*^-^*)って(≧∇≦)ちょっと言ってみました(*'‐'*)♪(^▽^笑)セクハラメールですかね。。:(T-T):呼びだしかからない事願っています(*_*)」と私がメッセージ送ったら 「いや~さすがに今回は中国から連れて行く大群のおもりの毎日で呼び出せないのでご安心を。。。」 という返事・・・・ そして 私「・・さんこんばんわ^^ずっと片思いしてた男性に彼女が出来てしまったみたいで今日はちょっとおかしかったみたいです(>_<)・・さんも来週から頑張ってくださいね!」 相手「あらま」 私「彼女がいらっしゃるんですよね^^←うわさ」 相手「はい?」 私「ひみつですね^^」 相手「まあいいか。噂は慣れっこなので」 私「はい^^」 相手「楽しんでいただければ・・・」 私「ははは」 相手「週末楽しんでくださいね!一週間お疲れ様~」 このやりとり見てどう思いますか

  • このメールのやり取りはシカトされてるんでしょうか

    こんにちは。メールのやり取りについてご意見聞かせてください。 長文で個人的なことなので、わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 1週間前に、あるカルチャーレッスンを知り、少し興味がわき「無料見学はいつでも気軽に申し込みを」とそこのHPにあったので、問い合わせしてみました。 すると、私が書いた簡単な経歴から、代表者が興味を持ってくれたらしく「それなら直接会って話をしましょう」という返信がその日のうちに来ました。 レッスンする必要がなさそうだ、という雰囲気で、むしろ仕事方面に話がすでに行きそうな感じの内容でした。 ボランティア中心だと思いますが、私もそれでもいいと思いました。 問題はこのあとです。 最初に問合せを送ったのが1週間前の早朝で、返事が来たのがその日の午前中です。 あちらからは「都合のいい日を知らせてください」とありましたが、先週は多忙だったため「来週(つまり今週)以降ならいつでも大丈夫です」という返信をしました。 が、いざ返信すると、その日も翌日も、向こうからの返信が来ず。 相手のメアドですが・・・最初に問合せを送ったメアドは会社で、返事が来たメアドは代表者のものでした。 なのでそのまま、その個人メアドに送ってしまった「来週ならいつでも」というこちらのフリーメールの返信が、迷惑フォルダに入ったりして、上手く届かなかったかも?と、 その翌日に、会社のメアドのほうに、「昨日のメールが届かなかったのかも」という前置きを書いて、同じ内容のメールを送りました。 するとまたその日の午前中にはすぐ返信が来て「返信届いてました。来週以降調整して会いましょう」という返事。(来週ってつまり今週です) この返事も、代表者の個人メアドからのものでした。 ところがやはり、その後、4~5日ほどたった昨日になっても連絡がないので、これは向こうの当初の問いかけ通り、こちらから日程を決めて「この日はどうですか?」と聞いたほうがいいかもと思い、今日の早朝にそれだけ書いて、メールで送信。 が、今日の段階でやはり返信が来ません。 失敗したなと思うのは、今朝送ったメールも代表者のメールに送ってしまったことです。 前回「届いてました」と言われたメールは、会社あてに再送信したもののことを指したのかもしれない・・・ 全てにおいて、用件は会社のメアドに送るべきだったのかも?などなど、頭を悩ませています。 あちらから「ぜひ直接会いましょう」と言ってきて、こちらが反応するとなかなか返信が来ないというのはどういうことだと思いますか? 早く会いたいとか、早く決めてくれとか、そんなしつこい内容は書いてないと思うんです。 あちらからの返信は常に午前中の10時半ごろで、代表者の個人アドレスから送られてきます。 やはり、そのアドレスに私が返信するから、届かないのでしょうか? 「届いてました」という言葉から、てっきり、再送しなくても届いてたんだ、と思ってしまいました。 会社のメアドじゃないと届かないなら、また再送すべきだと思いますが、そこがわからないので、「また再送かよ、神経質だな」と思われたら心外です。 まぁ神経質なんでしょうけど・・・。 そもそも、すでにこれってシカトされているんでしょうか? 1週間の間にたった2回のやり取りでそうなってしまうのですか? 2回目の私からのメールは、いただいた内容への簡単な返事と、日取りについての回答だけです。 今朝、「この日(複数)はどうですか」と3通目を送ってしまったわけですが、ダメ押しになっちゃったのでしょうか(^^;)。 自由業なので色んな人とメールしてきましたが、こういう風にシカトをされたことがありません。 最終的に話が流れたとしても、ちゃんとそのように最後までやり取りしてきました。 興味のあるカルチャーセミナーなだけに、私が急ぎすぎなんでしょうか? わりとちゃんとしたところだと思ってたんですが・・・。 この場合、皆さんならどうしますか? メアドに間違いがあったのかもと思って、会社のメアドに今朝のメールを再送しますか? 再送してもまだトータル3通目のメールです。 それでも再送となると、しつこい範囲なのかな? それとも、今週のどこかで連絡があるかもと思って、あと数日待ちますか? あちらの会社が夏休みなのかもとか(苦笑)。 あちらが言うように都合のいい日をお知らせしたのにこの対応で、意味が分かりません。 話を聞いてみたかったのもあって、悔しい気もします。 だったら直接話さなくていいから、無料見学を申し込めばよかったなーと思います。 諦めるとしても、気持ちの持っていき場がないです。 何というか、メールだけで、もう興味のわかない人間だと判断されてしまったのかしら…とか。 くだらないことですけど、そのあたりも少し落ち込んでます。 色々な可能性、ご見解、皆さんならどうするか、聞かせてください。 メールを待つ日数なんかも聞いてみたいものです。 長文ですみませんでしたm(__)m。 よろしくお願いします。

  • ドイツ人からメールが来なくなる理由

    ドイツ人からメールが来なくなる理由 ドイツ人とメール交換をしています。 あちらからメール交換をしたいと言われて3~4日に1回メールを交換していました。 が、もう9日ほど返事が来ません。 最後のメールには彼が古い友人のパーティーに呼ばれたことと、サッカーの話、私が見たいと言った景色の写真が送られてきました。 私は写真の感想とパーティーについての質問、オクトーバーフェストの質問などを入れました。 何か気に障ることをしたのでしょうか? ドイツ人はどのような時に返事をくれなくなるのでしょうか? これからのためにアドバイスお願いします。