• ベストアンサー

途切れたやりとり(涙)

20代後半女性です。 職場に好きな人がいます。 何度か2人でデートはしています。 彼は、来週1週間有休休暇をとって、そのうち3日程、バイクで一人でツーリングに行くことになっています。 以下、メールでのやりとりなのですが・・・ 彼:バイク修理中で、バイク屋からまだ連絡こないから、来週間に合わないかも(泣) 私:ありゃ!来週なら紅葉も始まってて景色もすごく良さそうだよね。もし行けなかったら、残念パーティー開いてあげる! 彼:残念パーティーって?もしかしてご馳走が私とか言わないよね(泣) 私:あれ?泣いてる!(笑) 車でどこか連れてってあげるよ~?ごはん付き! ↑って送ったあと、返事がこなくて、色々考えても、やっぱりバイクが直るのが一番彼にとって嬉しいよなぁ、と思い、 私:まぁでも、バイクが間に合うことに越したことはないか☆ ↑って送ったけど、やっぱり返事がきません。。 う~ん、何かまずいこと言っちゃったかなぁと、不安です。。 職場では彼とは部署が違うので、明日出勤しても会えるかどうかは分からないのです。 さすがにこれ以上メールするのはしつこいでしょうし・・・。 客観的に見て、上記のやりとりに問題がないか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

終わらせ加減が今の彼氏と似てます。(笑) 私もたまにやるんですが、男性って1つのことでメールが続かないこと多くないですか? なので返事がないと「ああ、この話は終わったんだな」と思います。 元々質問系じゃないときは返事がないことが多いんですが、 たまに返事がくるとうれしくて私が返信するとレスなし…。 書き忘れたことを追加で送ってもレスなし…。 あ、話し終わったのね、みたいな感じです(^^; 気にしなくて大丈夫だと思いますよ。 有休とる前に仕事片付けないとならないから忙しいでしょうし。 バイク直ったーという喜びのメールがくることを祈りましょう。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 彼氏さんも、似た感じの方なのですね!やはり男性は、メールにあまり重きを置かないのかなと思いました。 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、気にしないようにして、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! しかも「残念会も期待してた」って。。。だったらその時に言ってくれ、と思ったのですが、相手のペースを乱してはいけないですよね。

その他の回答 (4)

• nyon-tan
回答No.5

とくにこれといった問題はないかと >私:あれ?泣いてる!(笑) 車でどこか連れてってあげるよ~?ごはん付き! に対しての答えがバイクの修理待ちなだけなんじゃないでしょうか 先走って彼がそれに行くような事をいって計画立案が始まってしまうと 普通にバイクが直った時困ってしまいます。 これが今日の話なら木曜夜か金曜くらいまでは待って 「バイクなおった(なおりそう)?」くらいのシンプルなメールでやり取りすればいいんじゃないでしょうかね。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 読んでてなるほど、と思いました。確かに、バイクの修理がどうなるか分からないことには、返事のしようがないですよね。 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、連絡がくるのを待つことにしました。もし来なければ、「直りそう?」ってメールしようと思いながら。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! バイクは間に合いそうだけど、残念会も期待していたとのことでした☆

• gyounosuke
回答No.3

なにかの用事でリアクションできなかっただけか、受け流しただけのどちらかでしょう。 敢えて言えば、やり取りを続けると約束が成り立っちゃいそうだし、それは彼としてはやっぱり不本意なことだし、あんまりそこで盛り上がっても……ってことじゃないでしょうか? それだけのことで、特に機嫌を損ねるような要素は何もないと思います。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 読んで、すごく納得しました。確かに、ここで話を広げてしまうと後々ツーリングに行くってなったときに、私がガッカリしちゃうのが目に見えていたのかもしれませんね。 返事がこなくて心配だったのですが、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! おっしゃられたとおり、全然機嫌を損ねていませんでした♪安心しました~。

• meichan7
回答No.2

さほどおかしくはないんですが、上げるとしたら 車で~のところかな。 彼からしたら、そういうことじゃなくて~って 思ったのかもしれません。 つれてってあげるっていうのもちょっと人によっては ひっぱってってもらってるみたいと思うんでしょうかねぇ。 うまいことメール返せばいいのになんて送っていいか わからなくなったのかもしれませんね。 正直者というか素朴なかんじの方なんではないでしょうか。 あまりきにすることはないと思います。 又きになるようでしたら「バイク早くもどってくるといいね」 などと簡潔にメールしとくといいと思います。

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 さほどおかしくはないとのことで、安心させていただきました☆ 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! 「バイクは間に合いそう。でも、残念会も期待していた」とありました。 確かに、そのときはなんて返せばいいのか分からなかっただけかもしれません。

• miss777
回答No.1

メールのやりとりですが、 質問者様は何もまずいこと言ってないと思いますよ。 返事がこないのはとても心配になりますが 彼からの連絡を待ってみるしかないですね。 でも >もしかしてご馳走が私とか言わないよね(泣) この彼の発言、なぜ(泣)なんでしょうねぇ?

toxicsaya
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 返事がこなくて心配だったのですが、言われた通り、連絡がくるのを待つことにしました。 すると、その2日後に、彼のほうからメールがきました!! なぜ(泣)になっていたのかは、私も気になっていたのですが、たまにそういうくだらない(?)話題もすることがあるので、彼なりのジョークだったのかもしれません☆