• ベストアンサー

ローラースケート着用バイオレンス競技が舞台-タイトル教えて下さい

どうしても思い出せなくて、…みなさん教えて下さい。 ◇オープニングは…  ローラーの付いた板(?)にのって…街中を暴走するシーンから始まり・・  車の間を巡り…警察に追われながら暴走。   ◇フットボールの選手だった主人公が稼ぎの良い賭博ゲームの世界へ。   ◇ローラースケート着用5,6名ほどが1チームになり、得点を入れる競技。  まるい場内をクルクル回って…暴力・殺しなんでも有りで相手を倒して鉄のボールをゴールさせる競技です。。(→へんな説明でゴメンナサイ) ◇競技会場は賭博場 -アジアに有る設定 ◇エンディングは…  競技を主催していたボス達を殺し…観客の賞賛の中会場へ戻る。 ◇アイスキューブが少し出演してた記憶があります…。(曖昧ですが・・) こんな説明で申し訳ありません…どーか教えて下さいっっ!!

  • reey
  • お礼率66% (2/3)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

"ローラー・ボール" だと思います クリス・ライン/ジャン・レノ等が出演していますね。 この作品は、1975年に公開された同名の映画があり、それのリメイク版になります。 そちらの方は、監督 ノーマン・ジュイソン 出演 ジェームズ・カーン / ジョン・ハウスマン 他 でした。

reey
質問者

お礼

みなさん、曖昧なキーワードしかない中、 早々のご回答ありがとうございます。 「ローラーボール」ですね。 記憶が甦り…ジャン・レノが出演していた事思い出しました。 ビデオショップを見て回りず~っとタイトルを探していてたので、 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • kz2960
  • ベストアンサー率21% (33/154)
回答No.2

ローラーボールです。 昨年公開されたのはリメイク版で’70年代にジェームズ・カーン(だったかな?)が主演したのがオリジナル版です。

  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.1

ローラーボウルですかね? 間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://rollerball.eigafan.com/
reey
質問者

お礼

探していたのは、まさに『ローラーボウル』でしたっ!! ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • マラソンの間に何を?

    マラソン中継をテレビで見ていつも思うことですが、競技場をスタートしてゴールする2時間あまりの間、競技場では、観客の人たちはいったい何をしているのでしょうか。アトラクションでも行なわれているのか、場内の大型テレビで中継を見ているのか、くだらない質問にお答えください。

  • 競馬場の収容人数

    私は競馬はまったくの素人なのですが、スポーツニュースなどで大きなレースのニュースを聞いていると、観客が10万人を超えることも少なくないようですね。 野球でも多くて5万人くらいですから異様に多いですよね。 しかも映像を見てると、観客席は会場の全体ではなく、ゴールがある側のスタジアムだけですよね。それだけでよく10万人もはいるものです。 どうしてそんなにたくさん入る設計になっているのでしょうか? スタジアム自体が野球場など他の競技のモノにくらべて大きいのでしょうか?

  • フィギュアスケートTV中継について

    フィギュアスケートが好きでTV放送は必ず見ます。 でも、アナウンサーと解説者のおしゃべりがうるさく感じます。 技術的な説明は、競技だからいいんですが、感情移入し過ぎの応援的発言が過剰だとうんざりします。 フィギュアスケートは音楽と演技が一体で、そこに「美」を感じる競技です。 音楽が聞こえなくなるような「おしゃべり」は聞きたくありません。 アナウンサーと解説者は、自分たちの「おしゃべり」が、選手の演技よりも魅力的だとでも思っているのでしょうか? 中継するテレビ局にとって、あのうるさい「おしゃべり」を流すことがなにかメリットがあるのでしょうか? たとえば、試合のDVDを売る、とか、おしゃべり抜きで見たいならチケットを買って会場へ行け、とか、 あの過剰で邪魔なおしゃべりには、そういう言外のメッセージが含まれているのでしょうか?

  • ローラースケートで。

    こんにちは。 どうしてもしてみたいことがあって ほかの方ならどう思うか聞きたくて 質問しました。 それはローラースケートで公道(普通の歩く道) を滑ることです。 ヒーリーズじゃなくて、 昔普通に使っていたローラースケートです。 歩くよりは早いだろうなぁと思って。 どう思いますか?教えてください。

  • ローラースケートがほしい

    結婚式の余興であの古いタイプのローラースケートを履いて光ゲンジの歌を歌いたいのですが探してもなかなかみつかりません。大人サイズ28センチくらいまで扱っていて(靴のついてないものがあればなお嬉しい)3千円位で買えるショップをご存知の方、教えてください

  • ローラースケートでくるくる回るには・・・?

    片足4個のローラースケートで 光GENJIのようにくるくる回りたいのですが どのようにすればいいかわかりません。 この方法をご存知の方、どうか教えてください。

  • ローラースケートを買いたいんですけど…

    ローラースケート(4輪あるやつ)をネットで買いたいんですけど、なかなかいいのがありません。 (↑インラインスケートやローラーブレードとも言う。) 最初は↓こんなのもいいと思ったのですが、 何か周りの固いやつが嫌なんです。 それに周りの固いやつのせいで、すぐ足(爪先)が痛くなります。 『http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=014791&pin=000&top_id=001』 かと、言って↓こんなのはちとダサいんです…。 『http://silver-fox.co.jp/recroller/u945roll.htm』 『http://www.rakuten.co.jp/makefur/698496/615037/#553889』 何かいいのありませんか? 後、装着型(↑この楽天で紹介されてるの)じゃない場合、 サイズって一回り大きいのじゃないと少しきついですか? 今履いてる普通の靴は「24cm」か「24.5cm」です。 で、値段は5000円以下で…。 (なるべく3000円以内で収まるのが欲しいんですが…) (なければそれ以上でも結構です。あまり高くなければ…。) やはり、僕がダサいって言ったやつ以外はあの固いのが着いてるやつしかないんですか?

  • ローラースケートについて教えて

    中年男性ですが年甲斐も無く子供の頃やったローラースケートをやりたくて買いたいと思うのですが、おもちゃの様なものから本格的なものまでどんな種類が有るのか?教えてください。大阪市内で売っている所も教えていただけないでしょうか?スポーツ用品で大変有名なお店に行きましたが売っていませんでした。

  • 子供にローラースケートを

    小学生にローラースケート、もしくはインラインスケートを買いたいと思っています。 ただ、ぴんからきりまであると思います。 普通は、どういうもの(どういう価格帯のもの)を、どういうところで買われているものなのでしょうか。 インラインスケートのホームページなどを見ると、「3万円程度のものを買うように」とよく書かれており、びっくりしています。個人的には、子供の遊びなので安物でいいのかと思っていますが。 また、なにしろ子供なので、すぐに足が大きくなってしまいます。インラインスケートを買ってもすぐに履けなくなってしまいそうですが、そんなことはないのでしょうか。 昔のローラースケートは金具でサイズの調整ができましたが、ローラースケートだったら、今でもそういうタイプが主流なのでしょうか。 小学生くらいの子供のいる方、ぜひ体験談を聞かせてください。

  • 大人用ローラースケートを探しています。

    大人用のローラースケートを探しています。インラインスケートのような安定感のないものではなく、昔、流行った安定感のあるローラースケートを探しています。 サイズは27cmです。 子どもサイズはたくさん見つかったんですが、27cm(大人用)となると、なかなか見つかりません。 兄にプレゼントしたいのでとても困っています。ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。