• ベストアンサー

曲名と歌手を教えて下さい

 80年代女性アイドルのアップテンポな曲で「シグナル変わるわブルー」、「キスにするの」、「覚悟を決めてーよー」と歌う曲名と歌手を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

松本典子「虹色スキャンダル」です。 試聴はこの曲名・歌手名で検索してみてください。 ちなみにこの曲、作曲は久保田利伸です。

hamatoshh
質問者

お礼

 どうも、ありがとうございます!スッキリしました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を知りたい。

    曲名も歌手も知りません。が多分、黒人の女性が歌っていると思います。 アップテンポで、ジャンルは多分、ダンスロックだと思います。 メロディーは(サビ)・・・。 (一拍休み)ラ~ラランランラランラ~(4拍伸ばす)∥(半拍休み)ラララララ~ランランラ~ララ~(4拍伸ばす)∥ラララララ~ラララララ~ララ~ラ∥ランラ(一拍休み)ランラ です。多分、70年代か80年代の曲だと思います。 どうか曲名と歌手名と視聴できるサイトを大至急教えて下さい。

  • 曲名と歌手を教えてください

    昭和50年代のアイドル歌謡曲です。「あなたがいてわたしがいてほかになにもない。ただ秘密のにおいたちこめるだけ」という歌いだしだったと思います。どなたか歌手と曲名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    以前ラジオで一回だけ聞いた曲なのですが、 曲名と歌手がさっぱり分かりません。 「ネバーチャンス たった一度の愛は、愛は消せない」 こんな感じのサビでした。 (間違ってるかもしれませんが) アップテンポの明るい曲でした。 曲調や雰囲気から昔のアイドルっぽかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません

    良い曲を耳にしたのですが、曲名と歌手がわかりません。歌いだしは「きらきら 夏の風 スカートを揺らす」で、女性歌手です。どなたかご存知でないでしょうか?アップテンポの良い曲でした。アニメの歌かもしれません。

  • 曲名および歌手名

    曲名および歌手名 1990年代後半だと思うのですが、女性歌手の歌う曲で歌詞の中に 『映画のように○○にキスして』 ○○の中は自然にもしくは普通にだったと思いますが・・・? というフレーズを含む曲があったと思うのですが分かりますでしょうか? チョット記憶が断片的過ぎて私にはこれ以上の情報がないので情報不足かとは思いますが わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名と歌手を教えてください。

    20年くらい前、女性(アイドル系かもしれない)が歌っていた曲で、「タッチユー タッチユー 誰も皆ひとりぼっちー タッチユー タッチユー あなたに会いたいー」で始まる歌の曲名と歌手名を教えてください。当時エアチェックしたテープに偶然入っていたのですが、曲名等がわからないのです。当時、TVCMで流れたのを一度だけ聞いた記憶があります。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    曲名と歌手名が分からないので教えてください。 洋楽で、女性が歌っているダンスっぽい曲です。 出だしの歌詞は、"boy meets girl"です。 次のフレーズは、たぶん5文字だと思います。 初めはスローな感じで始まりますが、 途中からテンポアップする感じです。 これぐらいしか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください。

    メロディーは割としっかりと思い浮かぶのに曲名、歌手名が分からない曲があり困ってます。20年~25年ぐらい前の1980年代後期から1990年代中期頃に日本の家電か何かのCMでBGMに使われていたような覚えがあるのですが。。。 動画サイトやCDショップの通販サイトなどで視聴できるところなどを利用しつつ、探しているのですが、近いなという曲はあったのですが見つかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 【その曲の特徴】 洋楽。女性ボーカル。ミディアムテンポ。都会的で大人っぽい。 似ている雰囲気・声の歌手はシャーデー、スイングアウトシスター、ジュリア・フォーダム。 特にシャーデーのスムース・オペレーターにテンポや声質が似ている。 記憶を頼りに弾いてみたものを添付しました。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • 曲名&歌手が知りたいっ!!

    セリーヌ・ディオン系の力強い実力派の声質の女性が歌っている曲なのですが、歌詞に「keep~♪keep keep~」とやたらとkeepを連発している曲名&歌手が分かりません。ミディアムテンポの曲なのですが・・・。最近、よく耳にするので気になってしまって(>_<;)どなたか、お分かりになりませんか?

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    先日、有線で流れていた曲なんですが 曲名・歌手名がわかりません(><) ●女性の方が歌っています。 ●歌詞に(キスしたくなる)(ドキドキとまらない)(四六時中)  などといった歌詞が入ってます。 こんな手がかりしかないのですが・・・ 思い当たる曲をご存知の方、曲名・歌手名を教えて下さい。 宜しくお願い致します! 

専門家に質問してみよう