• ベストアンサー

パソコン購入

今もっているパソコンも古くなってきたので新しいパソコンを買おうとしているのですがなかなか決まりません。一応FMVのC20SBを考えていたのですがビデオメモリーが32Mしかなくてゲームなどもするので少し苦しいと考えています。しかしFMVはほとんどビデオメモリー32Mでいいのがありません。 一応どこのメーカでもいいのですが、画面が液晶16インチ以上でCPUは2GHzぐらいほしいと思っています。パソコンを購入してからしたいと思っていることはメール、インターネット、ゲーム、などです。 何かわからないことがあれば補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mutti
  • ベストアンサー率18% (44/244)
回答No.2

やっぱり、自作かどこかの、HPにて作ったほうがいいですね。 自作になると、また、めんどくさくなるので、デルなどの会社で選んで、購入したほうがいいです。

参考URL:
http://www.dell.com/jp/jp/dhs/default.htm

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 kennziさんの使用目的に『オンラインゲーム』とあるのですが,まずご自宅のインターネットへ接続している環境はADSLやFTTH(光ファイバー)などの高速常時接続でしょうか?もしそうでないと『オンラインゲーム』は快適に出来ないので注意が必要です。ADSLなどの詳細は下記過去ログをお確かめ下さい。 「ADSL情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414408 それと最近のPCゲームは3Dグラフィックが実写と見まごうばかりのものが多いので,そのようなゲームをするには1にも2にも『ビデオカード(グラフィックアクセラレータ)』の性能に左右されます。ビデオカードの詳細は下記過去ログを御覧下さい。 「3Dゲームに適したグラフィックボードを探しています」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=410463 やはり『オンラインゲーム』を含めるとお奨めはDELLですね。 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

使用目的にゲームが含まれているのなら、自作するしかないでしょう。 あとは、ショップブランドPCかな。 自作すると、ビデオカードは最新のDDR128MBの物を選択可能ですし、CPUも自由に選択可能、メモリは1GB、HDDは200GBオーバーなんてパソコンも出来ます。 もし、組み立てにちょっと抵抗があるのなら、近くのパーツショップに相談してみましょう。通販で買うより値段は高くはなりますが、細かいサポートを得ることが出来ます。場合によっては無料で組み立ててくれるところもあるでしょう。 ゲーム目的であるならメーカー製PCは選択肢に入れないほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 新パソコン購入について

    デスクトップパソコンを買い換えようと思っています。そこでヨドバシカメラのような電気屋に行くのがよいのかDELLやSOTECのようなカスタマイズをすればよいのか迷っています。また、カスタマイズをするならどこでどれを選ぶのが最適なのかも良くわかりません。具体的に欲しいパソコンは CPU:Pentium4かDで2.8GHz以上(できれば3.0GHz以上) メモリー:1G(512M×2でも全然構いません) HDD:160G程度 光学ドライブ:DVDスーパーマルチ あとグラフィックカードも必ず欲しいです。 (TVチューナーはなくても構いません) こんな感じです・・・・欲張りすぎでしょうか・・ 結構ゲームもするのでグラフィックカードと高性能なCPUは欲しいです。 実際どのくらいの値段で買えるのでしょうか? 自分で探したところ、SOTEC-PD500の玄人保証付きに、メモリーを1G、グラフィックカードを6600GT-128M、CPUをPentium4の3.4GHzにして、期間限定のWEBクーポン割引で145,000くらいになりました。

  • ゲーム機をパソコンに接続したいのですが・・

    どうもです。 今回、パソコンにゲーム機(ゲームキューブ)を接続したいのですが、調べてみても詳しい接続方法がのってなかったので質問させてもらいました。 こちらのパソコンを調べてみると ・AV端子の画像入力端子?(黄色) ・SV端子 がありました。 ちなみにパソコンのスペックは ・液晶20インチ(DELL) ・CPU1.8GHz ・メモリ1GB ・OS windows vista homepremium です。 一応テレビのアンテナを引き込むビデオカードが付いているのでできるとは思うのですが、やっぱり方法がわかりません。 どうすればいいでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

  • パソコン 自作

    今のパソコンのスペックがペンIIIの1GHzという 超低スペックです なので今度自作してみたいんですが今までは メーカー製だったので自作が初めてでこれで ちゃんと動くのかわからないのでアドバイス お願いします パソコンは3Dゲームと快適にネットができればと 思います cpu  Core 2 Duo E8400 BOX memory  Pulsar DCDDR2-4GB-800       M/B  GA-EP45-UD3R Rev.1.0        video  ELSA GLADIAC 998 GT V2 512MB       電源   KRPW-V500W       あとディスプレイのインチ数でも悩んでいます みなさんのオススメお願いします   

  • パソコンの購入

    近々デスクトップパソコンの購入を考えています。 出来るだけ安く購入したいのでネットでの購入を検討しています。 一応欲しいものとしては CPU Pentium4 2GHz以上 メモリ 256MB以上(出来れば512MB) HDD 80GB以上 DVD-RAMドライブ 15インチ以上の液晶モニター OSはXP あとofficeは欲しいです。 こんな感じで、予算を13万前後でなんとかならないかと考えてるのですが厳しいでしょうか? 何かお薦めがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンゲームの不具合

    パソコンゲームの動作保証としてCPU3.1GHz以上と書いてありますがわたしのパソコンは 1.1GHzです。 ゲームは基本的の事は出来ますが、出来ない事が沢山あります。 どうしたら3.1GHzにする事が出来ますか またビデオメモリ32M以上の意味を教えて下さい 私はパソコンが不得手ですので何処を開けばこのパソコンのビデオメモリが分るのですか どうか指導して下さい お願い致します

  • このパソコンで、どんなゲームが出来ますか?

    パソコンは、富士通のデスクパワーCE70H7です。 オンボード?なので、出来るゲームは、限られているようなのですが、よく分かりません。 CPUは、インテルペンティアム4HT 3GHZ メモリーは、256×2=512MB ビデオメモリー、メインメモリーから8~64MB「自動的に状態に応じて割り当て?」 ゲームをしたいのですが、どんなゲームなら行う事が出来るのでしょうか? ゲームの必要スペックを満たしているのか、どの様に見れば良いのかも、教えて下さい、。

  • パソコン購入について

    今度初めてノートパソコンを買おうと考えてます。メーカーパソコンかBTOパソコンかで迷っています。 友人に聞いたところBTOなら頼めば13万ぐらいでいいのが買えるとの話です。 だいたいのスペックは、 CPU PentiumM-755 (2GHz メモリ  1GB HD 80GB ドライブ  COMBOドライブ OS  WindowsXP 保障    3年 ぐらいになるみたいです。 ゲームやビデオチャットなどをしてみたいのですが、途中で止まったり、動きが遅くなったりしませんかね?教えてください。 他にもお勧めのパソコンがありましたらお教えください。お願いします。

  • パソコンを購入しようと思っています

    パソコンを購入しようと思っていて迷っています。 パソコンで使うのは、インターネット、iTunes、エクセル、ワード、時々DVDも見ます。 ですので、テレビは見ません。 そのような感じなんですけど ・CPU Coleron540(1.86GHz) ・メモリー 1GB ・HDD 160GB でいいと思いますか? どこか変えた方がいいですか? アドバイスお願いします。

  • ノートPC購入にあたって

    来年進学するにあたってノートPCの購入を考えています。 今現在  富士通 FMV LIFEBOOK AH550/5B FMVA555BB [シャイニーブラック] 液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 560M/2.66GHz(512KB http://kakaku.com/item/K0000154713/ と SONY VAIO Fシリーズ VPCF148FJ/B [ブラック] 液晶サイズ:16.4インチ CPU:Core i5 480M/2.66GHz(512KB) http://kakaku.com/item/K0000216695/ で迷っています。 用途はインターネットの多重起動やSkype、ネトゲなどはしませんが、できるだけ処理速度が早いのがいいです。 画面の大きさも家で使うので大きい方がいいか、LEDバックライトとHD画質の区別がつかないのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 古いPCを速くする方法と対応していないCPU

    今年の春ごろ、中古のPC(富士通 FMV-C600)が安く売られているのを見つけて買ったことがあります。2002年に発売されたものだと思います。 買ったあとでCPUをCeleron1.7GHzからPentium 4 2.53GHzに交換したり、メモリーも256MBから512MB、さらに1GBにしたのですが、あまり満足できる速さではありません。 そこでもっと速くするためにビデオカードを取り付けることを考えていますが、ビデオカードを取り付ければもっと速くなるでしょうか? また、メーカーの説明を見ると対応しているCPUはPentium 4の場合、2A GHzと2.40GHzとなっていますが、実際に交換したのは2.53GHzのものです。 それで別に問題なく動作していますが、これはどういう事でしょうか? 2.53GHzのCPUは以前、ジャンク品で安く売られていたの買ったものですが、たまたま付けてみたらちゃんと動作したのでそのまま使っています。 構成はWin XP Pro SP3 メモリーを増やしたほかは、メーカーの仕様通りで変更は加えていません。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0211/spec_c.html