• 締切済み

グーグルツールバーのインストールがうまくいきません。

グーグルツールバーのインストールがうまくいきません。 ダウンロードしてできたアイコンをクリックしてインストール しようとすると、「必要な DLL ファイル USERENV.DLL が見つかりません でした。」というメッセージが表示されインストールできない状況です。 現在PCの調子が悪いのですが、以前はツールバーはインストールして 使用できました。このDLLファイルは元々PCに入って いたのに削除されてしまったのでしょうか? だとすれば、どこで手に入れて、PC内のどのフォルダ内に置けば 良いのか教えて下さい。 このDLLファイルがPCがどんな働きをする時に必要なのかも、合わせて 教えて頂けると幸いです。 OSはwin98seです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Windowsのシステムファイルですね。 同じ98seのパソコンをお持ちならそこからコピーしても良いですが、無い場合は、OSを再インストールしてください。

cool104
質問者

補足

同じ98seのPCがあり、検索してみたのですが、 USERENV.DLL は見つかりませんでした。 どこのフォルダに入っているのでしょうか?