• 締切済み

グーグルツールバーのインストールがうまくいきません。

グーグルツールバーのインストールがうまくいきません。 ダウンロードしてできたアイコンをクリックしてインストール しようとすると、「必要な DLL ファイル USERENV.DLL が見つかりません でした。」というメッセージが表示されインストールできない状況です。 現在PCの調子が悪いのですが、以前はツールバーはインストールして 使用できました。このDLLファイルは元々PCに入って いたのに削除されてしまったのでしょうか? だとすれば、どこで手に入れて、PC内のどのフォルダ内に置けば 良いのか教えて下さい。 このDLLファイルがPCがどんな働きをする時に必要なのかも、合わせて 教えて頂けると幸いです。 OSはwin98seです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Windowsのシステムファイルですね。 同じ98seのパソコンをお持ちならそこからコピーしても良いですが、無い場合は、OSを再インストールしてください。

cool104
質問者

補足

同じ98seのPCがあり、検索してみたのですが、 USERENV.DLL は見つかりませんでした。 どこのフォルダに入っているのでしょうか?

関連するQ&A

  • グーグルツールバーがインストールできません

    Win98を利用していますので、以前のバージョンをダウンロードして、 インストーラから完了をクリックすると↓の表示がでます。 「インストールに失敗しました。 このコンピュータGoogleツールバーをインストールできません。 このファイルは無効です。」 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • googleツールバーが勝手にインストール?

    こういう状況はあり得るでしょうか? それとも、誰かからハッキングを受けている可能性があるのでしょうか? 以前から前バージョンのgoogleツールバーを使っていました。 ツールバーのバージョン2ができたことを知ったので、 バージョン2をダウンロードしました。 早速インストールしようとめがねマークのアイコンをクリックしたのですが、 バージョン2では私が閲覧したホームページの情報が送信されることがあるとの記述を見て、 その時点でインストールをキャンセルしました。 そのときは特に問題はなく、そのまま前バージョンのツールバーを使い続けていました。 しかし、それから2~3週間たった3月4日に、 気がついたらgoogleツールバーが、バージョン2になっていたのです。 こういう状況はあり得るのでしょうか? それとも、誰かにハッキングされた可能性があるのでしょうか? ハッキングされた可能性があるのならば、どのような対策をすべきなのでしょうか? 私が知らないうちに自分でインストールしている可能性もあるのでしょうか? パソコン初心者のため、状況がよく分からず、不安です。 お答えをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グーグルツールバーがインストールできません

    友人のヘルプです。最近WIN7のパソコンの買い換え ました。IE8に「グーグルツールバー」をインストール できず困っています。どのような原因が考えれるのでしょ うか?

  • GoogleツールバーのGoogleEarth

    GoogleEarthをインストールしたのでGoogleツールバーにボタンを追加しましたが、そのボタンをクリックするとダウンロード画面になってしまいGoogleEarthが起動しません。 デスクトップにあるアイコンからは起動します。 どのようにしたらGoogleツールバーから起動するようにできるのでしょうか? WinXP IE8

  • googleツールバー、インストールもアンインストールもできない。

    こんにちは。 Windows98のバージョンは6.0です。ちょっと古いです。 googleツールバーのインストールとアンインストールの仕方を教えてほしいです。 今まで度々使っていたgoogleツールバーを誤って削除してしまいました。再インストールを試みようとダウンロードして、さぁインストール!とクリックすると「インストールに失敗しました。このファイルは無効です」といわれてしまいました。 「アプリケーションの追加と削除」をみてみると「Google Toolbar for Internet Explorer」とあったので一度完全に消してから再インストールしようかと「追加と削除」をおしてみたのですが、おしてもおしても消えません(アプリケーションの載ってる表の一番上に戻ってしまう)。 他のはちゃんと「削除しますか?」ときいてくるのにそれさえもない…。 ほんとどうしちゃったのかな~と困りに困っています。今までとても便利につかっていただけにとても不自由です。 なにか変な間違いをしているのでしょうか。ツールバーがあったときとあったあとでかわったとこはないと思うんですが…。それともパソコンの寿命?どうしたらいいのでしょう。パソコンの技術についてはほとんど無知です。どうかよろしくお願いします!

  • 98SE、IE6でYahoo!ツールバーがインストールできない

    教えてください。 Windows98SE、IE6で、Yahoo!ツールバーのインストールファイル(yt7j_ytpprn)を実行すると、エラーメッセージが出てインストールできません。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。舞いコンピュータから[表示]メニューの[フォルダオプション]を選んで、アプリケーションを関連付けてください。」 exeファイルはもちろん関連付けられています。 この操作の前、同じPC、98SE、IE6にてツールバーを入れて使っていましたが、調子悪いのでリカバリーディスクでIEも入れなおしたところです。 どなたかお詳しい方、対処方法を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Googleのツールバーについて

    Googleのツールバーについて Googleのツールバーに以前、虫眼鏡のアイコンが付いていてウェブページの英語表記部分にマウスポインタを載せると日本語で表記され便利な機能でしたがIE8に変えてから、その機能が使えなくなりました。 IE8のままで、もう1度同じような事はできないものでしょうか? IE6からIE8に変えましたが、その際IE6にGoogleのツールバーを付けたままでIE8にしてGoogleのツールバーを再度ダウンロードしたのですけれども

  • googleツールバーをインストールできない。

    お世話になります。 googleの運営するサイトなのでこんな質問もよろしいでしょうか。 また、どのカテゴリーへ質問すべきかも迷いましたが、こちらへ質問させていただきました。よろしくお願いします。 http://toolbar.google.com/T4/intl/ja/index_pack.html より、googleツールバーアップデータをDLし、インストールしようとしました。すると、「サーバーに接続しています。お待ちください。」 と、いうメッセージが表示されたままアップデータが停止してしまいます。いつまでたってもインストールが始まらないので、右上の閉じるボタンを押すと 「このプログラムは応答しません」 のメッセージが表示されます。 インストールしようとしているPCは、最近クリーンインストールしたばかりのものです。それまではgoogleツールバーは動いていました。 OSはWindowsXPSP1です。 どなたかおわかりになる形見得ましたらよろしくご教示お願いいたします。

  • Firefoxでグーグルツールバーが消える?

    宜しくお願いします。 ブラウザはFirefoxの3.6です。 今までグーグルのツールバーを使っていたのですが、あるソフトをDL(ダウンロード)したら グーグルツールバーがアイコン2つだけになってしまいました。 検索窓もありません。 新たにツールバーをDLしてもアイコンが2つだけ・・・ ツールバーを右クリックしてオプション→ツールでページランクや翻訳などにチェックしても増えませんし 検索窓もありません。 あるのは画像検索のカメラのアイコンとGメールのアイコンのみ ついさっきまであったのに・・・ ソフトをDLしたのが原因ってことはわかってるのですが なんとか元のツールバーに直したいのですが、直し方わかりますか? 質問の仕方が悪くてすいません。 情報が足りないようなら補足しますので、宜しくお願いします。

  • Google ツールバー が表示されない。

    Google ツールバーをインストールし、 ブラウザ画面に「Google ツールバーがご使用のブラウザにインストールされました。」と矢印とともに出てきたのに、 IEを再起動しても、PCを再起動しても、何をしても Google ツールバー が表示されません。 どうしたら表示されるでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう