• 締切済み

RPGツクール2000のRTP

ツクールWebに入れなくて、 ツクール2000RTPが入れれません;; 誰か別のサイトに上げてある場所などを教えてくれませんか?

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1
darkness_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここから直接いけば落とせました。

関連するQ&A

  • RPGツクール2000RTPで95の作品は遊べるか

    RPGツクール2000RTPでRPGツクール95で製作されたソフトは正常に遊べるのでしょうか。 OSはMEでRPGツクール2000RTPをインストールしていています。 ツクール95の作品は動いて遊べるのですがフィールド上の 動いているモンスターが青いマスでだけしか表示されません。 また戦闘画面の敵モンスター(作者のオリジナルです)は青い背景付きで表示されます。 顔グラフックで照れたり汗が流れたりする時も青い背景付きで表示されてしまいます。 つまり本来なら絵だけ表示されるものが青い背景付きで 全部表示されてしまうのです。透けてくれないのです。 これはどうしたら解消されるのでしょうか。 あとデジタルファミ通のサイトへいってみてもRPGツクール95RTPはみあたりません。 2000RTPや2003RTPがあればもう必要ないのでしょうか。 大は小をかねるのでしょうか。

  • RPGツクール2000RTP

    RPGツクール2000のRTPのことです。 それをインストールして問題なくゲームをプレイしていたんですが兄弟が他のユーザーでゲームをやろうとすると RPGツクール2000ランタイムパッケージがセットアップされていません と出ます。 自分のユーザー(管理者)で起動すれば問題なく開くのですが兄弟のユーザー(制限ユーザー)だと起動できません。 なぜでしょう。 RTPを C:\Program Files ではなく共有ファイルに保存しなおしてみたりしたんですがやはり状況は変わりません。 使用しているのはWindowsXPです。

  • RPGツクール2000RTPのセットアップができません。

    RPGツクール2000RTPのセットアップができません。 解凍してRPG2000RTP.exeを起動させるとセットアップのウィザードの準備をしているところで、 内部エラー(エラー番号 0x80040707)がでてOKを押すとRPGツクール2000RTPセットアップの 画面がでてインストール先を決めてインストールすると、コンポーネント転送エラーが出てきて セットアップせずに終了してしまいます。 原因がまったく分からず困っています。

  • RPGツクール2003RTPセットアップについて

    RPGツクール2003RTPセットアップについて RPGツクール2003RTPのインストールができません。 インストールしようとすると「iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。(0xa00)」と表示されます。 どうすればちゃんとインストールできますか? 私は、初心者な上にパソコンがあまり得意ではないので 簡単な言葉で分かりやすく回答お願いします。(偉そうにすみません。) 回答お待ちしてます。

  • RPGツクールVX RTPって無料?

    やってみたいフリーゲームがあったのですがRPGツクールVX RTPというのが必要だとかいてありました。 なのでDLしようと思うのですがRPGツクールVX RTPは完全無料でしょうか?

  • RPGツクール2000RTPがセットアップ出来ない

    先日フリーゲーム(ジョジョ)をやろうと思い、RPGツクール2000のRTPをダウンロードしたのですが、ゲームのファイル内にあるRPG_RT.exeをクリックすると「RPGツクール2000のランタイムパッケージがセットアップされていません」と表示されます。修正パッチであるstart.exeで行っても同様です。 以前Ibをプレイしたことがあるので、パソコン内にRTPが残っています。しかし、アンインストールをしても消えません。RTPの変更・修正・削除の選択はできますが、どれを選択しても1秒足らずで「メインテナンス完了」してしまい、アンインストールもセットアップもできません。 ゲームの方もRTPの方も削除→パソコン再起動→再インストールをしましたが出来ません。 パソコンはWindows7です。アンチウイルスソフトはavast、解凍はLhaplusで実行しています。 様々な質問サイトを見ましたが見つかりませんでした。もし該当する質問がありましたらそのurlを貼って下さい。 稚拙な文章失礼しました。パソコンはそこまで詳しくないので優しく教えてくだされば幸いです。

  • RPGツクール2000のRTPのセットアップで

    windowsXPでRPGツクール2000RTPをインストールしようとすると iKernel.exeをインストール中にエラーが発生しました。(0xa00) とでてきてしまいます。。誰か教えてくださいm(_ _)m

  • RPGツクールVX RTP

    時間つぶしにゲームをやろうと思っているのですが、製品の記載に見知らぬ言葉が・・・。 RPGツクールVX RTPとは何ぞや?? ネットからダウンロードできるみたいだけど、害はないのでしょうか?+Lhacaのような解凍ツールは入れてますが極力ネットから何かを落とさないようにしてきたので、このVX RTPというのも正直怖いです。 入れたらPCが動かなくなるとか外部に情報が漏れだす仕組みとか、何かあるんじゃないかとか想像ばかり膨らみます。 そのゲームだって1年以上たつのに大手DLサイトでも8000程度しかDLされておりません。 きっとこのツールが悪影響を及ぼしてしまうからかな?と思うのですがどうなのでしょうか?

  • 『RPGツクール2000 RTP』について

    実は最近話題の「Ib」をしたくてソフトをダウンロードしました。 そして、そのソフトを使うには『RPGツクール2000 RTP』が必要なのでダウンロードし、解凍されたフャイルを開き、インストールセットアップしようとしたら・・・・ 「インターフェイスが登録されていません」 と、エラーが出て困っています どうしたらよいでしょうか? 一応調べて管理者として開くとか、互換性をどうのこうのしたのですが無理でした。 私のパソコンはWindows7VALUESTARです 教えてください

  • RPGツクール2000RTPがインストールできまん

    RPGツクール2000RTPをインストールしようとしてもエラーが起き、様々な方法を試してもできません。 RTPの「setup.exe」をダブルクリックすると、「内部エラー 0x80040707」というのが出てきて、セットアップ中インストール先のフォルダを選択した後エラーメッセージが出て強制終了してしまいます。 色々調べた結果、「Program Files」→「Common Files」から「Installshield」フォルダを削除するという方法があったので試しましたが、今度は別のエラーが起き、「サーバーの実行に失敗しました」というメッセージが出ます。 さらに調べ、「ikernelupdate.exe」というファイルを http://consumer.installshield.com/kb.asp?id=Q108322 こちらからダウンロードし、実行すれば解消するというので試しましたが そうするとまた振り出しに戻り、「内部エラー 0x80040707」というメッセージが出てしまいます。 使用PCはVistaで、ツクール2000はVista対応とは書いていませんが、 どうやらVistaでもちゃんと動作はするようで どうにもRTPよりもInstallshieldに問題がありそうなのですが…。 なにか解決策はないでしょうか。色々調べたのですがお手上げです…。 よろしくお願いします。