• ベストアンサー

it's or its

よく外国人(主にアメリカ人)とメールのやりとりをするのですが、気になっていることがあります。文頭にIt is...とくる文章で、短縮形をIt'sではなくIts...と書いている人が結構多いような気がするのです。(例えば 'Its' difficult for me to see... のような文章です。)仕事関係で受け取ったメールでも、it isの短縮と思われる場面でItsとなっているのを見かけます。本来、It'sだと思うのですが、itの所有格としてではなく、Itsと書かれるのは、ひとつの書き方として認められているのでしょうか、それとも単によくある間違いなのでしょうか。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 簡単に書きますね。 認められてはいません。 あくまでも間違った書き方とされています。 こちらでは、発音に基づいて単語を書くことが良くあります。 つまりは、教養がないとされます。 ただ、それを、宣伝(キャッチフレ―ズとして)また、商品などの名前として正しいつづりを無視する事がありますが、このitsとit'sの違いは間違いとされます。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

saty110
質問者

お礼

回答有難うございました。おかげでなぞが解けました♪

その他の回答 (1)

• ivallo
回答No.2

正しくはないですが、よく使われます。 How are you?とすべきところを how a u?としたり、私がいるニュージーランドではhow're ya?と書くのも普通です。 i miss uとしてI miss youとか、itsとしてit'sとしたり、正しくない書き方ですが、ずいぶんとたくさん見かけます。文章中に大文字や記号類を全く使わないのもよく見かけます。 ちなみに、いづれも学校で書くと減点されます。 親しい間柄以外では避けたほうが懸命でしょう。

saty110
質問者

お礼

回答有難うございました!