• ベストアンサー

「あなたに捨てられ私は死んだ」という歌詞の曲名を教えてください

今日はじめていった美容室で流れていました。 「あなたに捨てられ私はしんだ」 という歌詞が含まれている曲名、歌い手の名前をさがしています。 曲調はシャンソンぽく、成熟した女性の声でした。 その他の歌詞では、 黒いドレスに黒い靴下、イカスミのリゾットとコーヒーと チョコレートを食べる、(お葬式の格好で黒いもので弔う、という様な内容でした)といった歌詞が有りました。 メロディーも頭の中で流れていながら、 全く見当がつかずとても気になっています。 どうか、ご存知の方がいましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夏木マリさんの「告別式」という曲だと思います。 96年頃に小西康陽さんプロデュースで発表された「gorilla」というアルバムの4曲目に入ってますよ。 小西康陽プロデュースで夏木マリさんは4枚アルバムを出してます。全て持っていますがどれも良いですよ。機会があればぜひ聴いてみてくださいね。

pipimimi2
質問者

お礼

UTAUTAUTAU様 回答ありがとうございました! 夏木マリさんですね、あの声は! すごく魅力的な声で、前から夏木マリさんの声すきでした。 この曲も、気になって気になって仕方が無かったので 教えてくださって本当に嬉しく思います。 早速あしたCD探しにいこうかな、と思います。 CDを手にいてたら私の日常が楽しくなる予感がします。 ありがとうございました!