• ベストアンサー

「あなたに捨てられ私は死んだ」という歌詞の曲名を教えてください

今日はじめていった美容室で流れていました。 「あなたに捨てられ私はしんだ」 という歌詞が含まれている曲名、歌い手の名前をさがしています。 曲調はシャンソンぽく、成熟した女性の声でした。 その他の歌詞では、 黒いドレスに黒い靴下、イカスミのリゾットとコーヒーと チョコレートを食べる、(お葬式の格好で黒いもので弔う、という様な内容でした)といった歌詞が有りました。 メロディーも頭の中で流れていながら、 全く見当がつかずとても気になっています。 どうか、ご存知の方がいましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

夏木マリさんの「告別式」という曲だと思います。 96年頃に小西康陽さんプロデュースで発表された「gorilla」というアルバムの4曲目に入ってますよ。 小西康陽プロデュースで夏木マリさんは4枚アルバムを出してます。全て持っていますがどれも良いですよ。機会があればぜひ聴いてみてくださいね。

pipimimi2
質問者

お礼

UTAUTAUTAU様 回答ありがとうございました! 夏木マリさんですね、あの声は! すごく魅力的な声で、前から夏木マリさんの声すきでした。 この曲も、気になって気になって仕方が無かったので 教えてくださって本当に嬉しく思います。 早速あしたCD探しにいこうかな、と思います。 CDを手にいてたら私の日常が楽しくなる予感がします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • 歌詞がなくメロディーを奏でている曲を教えて下さい(インストではありません)。

    例えばさだまさしさんの「北の国からのテーマ」や由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」や寺尾聰さんの「ルビーの指輪」の前後に出した曲(曲名思い出せません。すんません)等のように2/3以上“あ~”とか“お~”とか“ら~らら”のように歌い手がメロディーを奏でている曲を教えて下さい。 「蛍のテーマ」のように元気ハツラツ系の曲調のものではなくて、哀愁漂う感じの曲調のものを希望します。 洋楽、邦楽問いません。御存じの曲がありましたら御紹介よろしくお願いいたします。 失礼いたしました。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲で、よく聞くのですが、曲名が分かりません。 曲調はゆったりとしていて落ち着いた曲です。 ボーカルは中性的な声ですが、多分男性で、歌いだしのメロディーは、ソソソファファファレ♯レレレドレレレ~だったと思います。 歌詞は、聞き取れたのが、サビが、This is ~orginary love~、あとの部分では、somebady say that~です。 情報少ないですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません(女の子3人のアイドル)

    あるアイドルグループが歌っていた曲名がわかりません 本人達の名前はおろか顔もわかりません・・・ どなたかご存知ないでしょうか? ※あまりヒットはしなかったと思います (1)15年位前に缶コーヒーのCMに出ていたときのバックの曲  (女の子3人がヨットか何かに並んで座りながら歌ってい  たと思います) (2)曲は覚えていて題名はわかりませんが歌詞は下記です  (結構切ない感じのメロディです) サビ:恋よ 行かないで この唇に    思い出の手がかり残して 時はどうして心の風向き 変えるの?    ずっと10年くらい気になっています けっこう好きな曲調なので カラオケでも歌いたいのですが 誰に聞いても知らないと言われます 情報いただければ幸いです     

  • 歌詞から曲名が知りたいです(J-POP)

    フレーズ(メロディ)だけ分かっていて、曲名・歌手が分からないです。 めちゃくちゃ気になってます・・・。教えて下さい><; ジャンル:J-POP 歌手:DefTech(micro)?女性の声も入ってるのでfeaturingしてるかもしれないです。 歌詞(フレーズ):ピンポイントでしか覚えてないのですが… (サビ部分)「そばにいてくれた」 (ラップ?部分)「January to December」「inside out, comin' up」 ・曲調(明るめ、サーフ系?)と声からしてDefTech(micro)だと思います(違ったらごめんなさい…)。 ・比較的最近の曲だと思います。昨日も有線か何かで流れてました(少なくとも今年のはず・・・?)。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないですが、どなたか心当たりがあれば教えて下さい><;

  • この動画の曲名(洋楽?)が知りたいです。

    この動画の洋楽(?)の曲名をずっと探しています。 3:37から曲調が変わるのでもしかしたら二曲なのかもしれません。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14004847 サッカー選手のエトーのチャリティーパーティーでかかっているBGMです。 二曲ともとても好きな曲調だったので曲名を探したかったのですが メロディのみで歌詞が無い(後半聞こえるようなのですが何語かもわからない)ので手がかりが無く困っております。 鼻歌検索などがあるようですがマイクを持っておらず・・・。 パーティ会場なので人の声が大きく聞き取りづらいかもしれませんが皆さんお力を貸してください。 サッカー選手主催のパーティですのでもしかしたらサッカーに関係する音楽なのかもしれません。

  • 男声で♪シャバダバダ~…の曲名を教えて下さい

    今でもごくたまーにTVのBGMとして ちょろっと流れる事があるのですが ・曲調はアップテンポ ・歌っているのは男性で  時折♪シャバダバダ~ダーバ!というフレーズ ・歌詞は英詩(だったと記憶しています) ・メロディはサックス演奏です 以上のキーワードで曲名がお分かりの方 もしいらっしゃいましたら教えて下さい 何年も前から気になっていてもやもやしています… どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお

    曲名が分からないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ・女性ボーカル ・英語の歌詞 ・ロックバンドのバラード曲のような感じの曲調 ・サビの部分に、I will be with you forever ・キャッチーなメロディー ・1/24の午後、店内で流れていたので有線だったかもしれません これだけしか分からなくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を知りたいのですが・・

    今日20:30頃ベイFMでかかっていた曲なんですが、曲名と歌手名を聞き逃してしまいました。もしお分かりの方いましたら教えてください。 洋楽でボーカルは女性です。曲調はもろにサンバ風で、イントロと途中に所々出てくるエレキギターのメロディーが印象的です。(なんとなくサンタナ風のギターでした) サビ?の部分はミスター○○○○~(思い出せないです)という歌詞だったような気がします。

専門家に質問してみよう