• 締切済み

教えて!goo 1日にかける時間

Nakaの回答

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.6

◆Naka◆ 最近は1日平均10分未満です。質問メールを1日1回にすると、質問のチェックも面倒になって、「教えて!goo」(私の場合、「OK Web」ですが)を開いたときにたまたま目についた質問に答えて終わり、といった感じです。 一時期、結構集中的に回答してましたが、その頃は1日2~3時間はつぶしていましたよ。 たくさん回答しているときって、自分が回答した質問内容も半分ぐらい忘れちゃっていますから、「お礼」が来ようと来まいとあんまり気になりません。しばらく経ってから「お礼」が届くと、「あれ?こんなのあったっけ??」ということもしばしば… (^^;) でも、中にはやっぱり気になる質問があって、「そう言えば、あれはどうなったかなぁ??」と思い出すこともありますね。ただ、「お礼」を書くというシステム自体の存在を知らない方や、「お礼」を出したいけれど、出し方が判らないという方もいらっしゃることは確かですから、反応のない方全てが「回答者に思いやりがない」方だとは思っていませんが。 それでも、逆に必ず丁寧な「お礼」を返してくださる方の質問には、しゃしゃり出ていきたくなるのも人情ってものですよね~。

noname#4821
質問者

お礼

さすがに解答回数が多い方はいろいろ知っていらっしゃいますね。 しかし、お礼を書くシステムや出し方がわからない…という方がいるとは思いませんでした。だって、私、今月初めたばかりなんですよー。パソコン。こんな私でもやってるんだから…、と思ってしまったのがいけなかったのですかね? けど、Nakaさんがお礼をあまり見てないというコトは、このお礼も読んでもらえないのかな…?(だとしたら、ちょっとサミシイ) あ、でもこの質問はたまたま目についたんですね。よかったです。 お答えいただいて、有難うございます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooにかける時間

    教えて!gooに登録して1年強です。これまで何度か質問させて頂いたのですが、即座に詳しい回答が次々と寄せられてきて、非常に助かっています。とても短時間では思いつかないような的を射た意見や、学者のような文章能力・言語表現が駆使された意見が多数見受けられ、回答者の方々には頭の下がる思いです。そして、数時間はかけたであろう、とても詳しく長い回答も頻繁に見受けられます。もう既に沢山レスがついていて、ポイントをもらえる可能性は低いのに、長く的確な回答を下さる回答者さんもいます。そこで質問です。皆さんはいつも、教えて!gooにどれ位の時間をかけているのでしょうか?また、回答ばかりしている人・長い時間を費やしている人に質問です。見ず知らずの人のために、お忙しいのに、そこまで尽くして下さる理由は何ですか?

  • 教えてgoo何時間?

    質問です。みなさんはおしえてgooを何時間やっていますか?下記から選んでください。 (1)暇なとき (2)わからない事があったとき (3)10分~30分 (4)30分~1時間 (5)1時間~2時間30分 (6)2時間30分~3時間30分 (7)3時間30分~4時間30分 (8)5時間以上 僕は(5)ですかね

  • 教えて!gooはなぜこうも素晴らしい??

    初めて『教えて!goo』のサービスを知ってから今までずいぶん経ちますが、ここでは何を質問しても、ほぼ確実に答えが返ってきますよね。しかも一人ではなく何人もの方が教えてくださる。 2ちゃんねるのような場所では人間の「悪意」が見られる場所ですが、ここでは逆に「善意」が見られるような気がします。 さて、そこで疑問なのですが、みなさんなぜ答えてくださるのでしょう?回答数が多ければランキングにのりますが、それはかなり上位の人だけで、ほとんどの人にとっては回答を行うことによって得られる利益はないですよね。それなのになぜ・・・?という疑問です。 みなさんはどう思われますか??

  • 何故、教えて!gooでは、質問後24時間は削除できないのですか?

    教えて!gooでは、質問を立ててから24時間は削除できず、 間違った質問をしてしまっても、すぐには取り消したり訂正も出来ませんが、 これはどういう理由と考えられているのですか? 普段の質問は、「暇な時に回答ください」にしているのですが、 たまたま大至急回答が欲しいという質問を、間違って「暇なとき…」にしてしまったりします。 慎重に質問を立てればよいのでしょうけれど、大体、直ぐに回答ほしいという時には、 何かの突発事項によって慌てている、とか困っていて不安で、ということが多いと思います。 同じ質問をもうひとつ立てて、困り度を直せば良いのかな?と思いますが、 何だか運営サイドに削除されそうで、なかなか出来ません。 何かご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooでランキングにのる人たち

    どーでもいい質問なんですが、ランキングにのる人たちって、いっぱい回答していっぱい良回答を貰った人ですよね? この人たちって一体どんな人なんだろう? そんなにしょっちゅうネット繋げて知らない人に教えてあげてる時間があるなんて。何で? ただのひまな人じゃないの? な~んていう失礼な憶測があります。 私マスターポイント持ってるけど、とか。マスターポイントについて詳しいのよん、とか、ポイント持ってる人をしってるよ~、という方。 彼らが何の為に沢山回答しているのか、どうしてそんなに回答できるひまがあるのか、など、その秘密について何でもいいので教えてください(笑)。

  • 教えて! goo のランキング上位常連の方々へ

     教えて! goo のランキング上位常連の人に回答していただけるとありがたいのですが、 (1) 非常に多頻度で回答されているのですが、どうやって、その時間を確保されているのですか? (2) 教えて! goo では、恋愛相談ならともかく、PC等のトラブルで困って質問しているのに「経験も無く、調べもしてないのに、いい加減な回答を断定的に書きなぐっている」としか思えず、質問者がそれを真に受けて困惑しているケースをたまに目にしますが、皆さんは、そんなことはないのですか? また、そういうのをどう思われますか?

  • この教えて!gooで回答のつきやすい曜日、時間帯とは?

    この教えて!gooで回答のつきやすい曜日、時間帯とはいつなんでしょうか? どこか忘れましたが、以前 日曜日に質問するから回答が付かないんですよと書かれていた、ページを見かけましたが、私が思うには平日昼間はみんな仕事で教えて!gooを見ていないので、土曜の夜あたりか日曜昼間が一番回答付くように思うのですが、実際のところはどうなんでしょう? カテゴリーによって違うのかな? こんな質問は、運営者さんに聞いたほうがいいのかも知れませんが、せっかく質問するなら回答のたくさんつきやすい時間帯にしようかと思って....

  • 教えてgooって・・

    教えてgooの人って本当に困って質問してるんですかね? コンピューターウイルスの撃退法を教えてとかならまぁほんとに困ってるんだなとか思うけど人間関係のこととかって嘘じゃないかなぁとか思っちゃうんですよね。皆さん本当に嘘じゃなく質問してるんですか?気楽に暇なときに回答してください(笑)

  • 教えてgoo お礼について

    このサイトで質問も回答もします。回答くださった方には本当に感謝の心一杯で必ずお礼をします。しかし回答した時にお礼の投稿が無いとガッカリ?その人をどんな常識を持った人だろうと思います。 皆さんがせっかく丁寧に書き込んでくれてるのに 無視?返事もしないなんてエチケット、マナーが無いのではないか?と思います。 決してお礼が言ってほしくて回答などしてるわけではありませんが、皆さんは回答して何も書き込みがない質問者に対してどう思いますか?

  • 教えてGOOでの質問について

    教えてgooに最近登録した者なのですが、教えてGOOで質問した時にみなさんから多くの回答をいただける時間帯とかを教えてください。 というのも、質問する時間帯によっては回答してくれる人の多さが変わってくると思うのです。 質問に適した時間帯と曜日を教えてください。

専門家に質問してみよう