• 締切済み

yahooオークションの商品説明分について

某ライブのチケットを入札して落札したのですが商品タイトルが○○何月何日どこどこ(←会場)ペアってかかれていて商品説明にもぺアってかかれているのですが価格は何枚の値段ですとかかかれてなくペアだと思っていたのですがこれはどっちが正しいのでしょうか??? 落札後の取引で6000円×2枚ってかんじできたのでどうしていいやら・・・ たいていは○○ライブ何月何日どこどこ 1-2枚とか入札の時に個数選択できるランがあるとおもうのですが今回はなかったので完全にペアだと思ってました。 これは入札者のミスですか?

みんなの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.4

ペアというのは二枚という意味ですから、当然二枚1セットの値段です。 ペアと書いてあって販売対象が一枚であるのなら、一枚、若しくは、ペアのうちの一枚、と書かなくてはなりません。 十分な商品説明をすることは出品者の義務です。 最悪、落札者からすれば「錯誤無効」(ググってください)が成立するに決まっています。 出品者は、紛らわしい説明をすればよくても手間がかかる、というだけのことです。 ただし、出品者にしても、そういうつもりではなかったという意味で「錯誤無効」が成立してもおかしくないでしょう。

chulips
質問者

補足

普通はタイトルというか1-2枚って記載して、入札時個数1とか2とか選んでってパタンでしたが個数入札ランがなかったのでペアだとおもってました。今までペアの値段ですとかかれてないのも個数ランなかったらペアって方ばかりでしたので質問しなかった落札側にも責任はあるみたいですね。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

普通に考えればペア=2枚分の価格に思いがちですが、その出品者は2枚連番=ペアって意味だったんでしょうね。 でもどうこう言えませんよ。確認を取らなかったあなたが悪いことになります。残念ですが。 一応出品者に言ってみて、ダメだと言われたら他へ行くか、2枚分払いましょう。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

その書き方だとペアだと思ってしまうでしょうね。 ただ、私なら、質問欄から確認すると思います。 出品者が、その価格でしか売らないというものを、 無理矢理売らせることは、普通はできません。 納得いかないなら、悪い評価覚悟でキャンセルして、 相手にも悪い評価をつけてやるしかないですね。

noname#81345
noname#81345
回答No.1

そんなのは出品者次第です。 思い込んで事前の確認を怠ったのは落札者のミスです。

chulips
質問者

補足

やっぱり落札者ミスですかね・・・ 今まではペアの値段ですとかかいてなくても個数入札ランがない場合はペアだったので今回もそのつもりで入札しておりました。

関連するQ&A

  • オークションで落札したチケットについて

    最近どのアーティストのサイトを見てみても オークションへのライブチケットの出品はもちろん、入札、落札もいけないと いうのがけっこう書いてあります。 オークションで落札したチケットで会場にきても 入場もさせないと書いてあるのを見て少し驚きました。 でも、本当に入場まで断られるのかなという気もします・・・ そこで思ったのですが オークションで落札したチケットで会場にきて入れてもらえなかった、みたいなことは 本当にあるのでしょうか? あたしは今ライブに行きたいのですが このことが気になっています。。 どうか回答よろしくお願いします!!

  • ヤフーオークションでのこちらのミスですが…

    ライブチケットを購入したのですが、自分では2枚分の値段と勘違いして入札し落札したのですが、落札後にそれが1枚分だったと気付きました。 出品者のページにはしっかりと『数量1=1枚のチケット価格となります。』とあり、『落札後の枚数変更又はクレームは出来ませんので注意して御入札ください。』『落札後のキャンセルは如何なる場合でも受付いたしませんので入札は慎重にお願いいたします。』とあります。 完全にこちらの不注意によるのですが、こういった場合、キャンセル料を取られても仕方ないのでしょうか?そして出品者の指示に従わなくてはいけないのでしょうか。ちなみにそのライブはあと一ヵ月半後に開催されるものです。 お答え、どうかよろしくお願いいたします!!早めにお待ちしております!!

  • オークションで「ペア」表記のチケットを2枚出品しましたが、バラバラの席でした。これはいいのでしょうか?

    先日、オークションでコンサートチケットを2枚購入しました。 タイトルには「●●チケットペア2枚」と表記があり 商品内容には、 ----------------------------------------------- 個数:2枚 座席の詳細について●月●日まで不明のため、落札後お伝えします。 ----------------------------------------------- とありました。 ペアと表記されていたのは、タイトル欄のみなのですが 「ペア=バラ2枚」ということもあるのでしょうか? 「ペア=連番」と勝手に思っていたのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション 落札チケットについて

    あるライブのチケットをオークションで落札しました。 もう少し慎重に考えればよかったのですが UPしてあったチケットの画像の座席番号が隠されていませんでした。 周りの方に解るのはやむを得ないのですが オークションで落札したチケットということで プロモーターなどのチェックが入るということはないでしょうか? ライブまでの日にちが迫っていますし 会場まで行って、入場できなくなっては困るものですから。

  • Yahooオークションの個数について

    最近、Yahooオークションを始め、評価も10を超え 同じ品物を1個~9個まで出品できるようになりました。 そこで質問なのですが 例えば、同じ品物を5個出品するのに数量5と入力をしました。 今、1人の人が入札してくれてますが個数は5のままです。 これは変わらないのですか? あと、今後、入札者が6人とか7人とかになっていった場合、 5個の商品は入札金額の高い人から順番に落札者になって いくのでしょうか?例えば5個の商品に7人が入札したとしたら 2人は落札できなかったってことになるのですか? オークション初心者なもんで、よろしくお願いします。

  • Yahooオークションについて

    ある商品を落札したのですが、その後出品者に ”あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が削除しました。” とのメッセージ(落札画面)が表示され、その後「落札者都合にて 商品をキャンセルしたために悪い評価が付きました」との通知が 届きました。 自分は商品をキャンセルした覚えはありません。 お伺いしたいのですが、出品者が落札者都合でキャンセルを 行うことは可能ですか。またその場合、一方的にキャンセルをされて この不服をどう訴えたらよいのでしょうか。 正直かなり当惑しています。もし自分のミスでキャンセルをしてしまったのなら 大変申し訳ないと思いますが…… よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションでのライブチケット落札

    ライブチケットの購入を考えていたんですが完売のため購入できませんでした。しかし、ヤフオクを覗いてみると数枚出品されていました(入札もされている状態) しかし物ではないライブチケットはテレビ、洋服などに比べて偽物だったとケースは多いんですか?頑張って落札してみたいのですが不安です。 どなたか実際に落札された方などの意見などを聞かせてください、お願いしますm(_ _)m

  • ヤフーオークションに入ると・・・?

    ヤフーオークション会員になろうかと考えています。 そこで質問です。 会員登録をした後すぐ入札、落札可能ですか?(○日後からじゃないと入札できない、とかないですか?)明日に落札したい商品があって・・・! あと、会員登録して、2ヵ月後に脱会してもいいのでしょうか?

  • 同じ商品を数点オークションに・・・

    こんな事ありませんか? オークションで欲しい商品に入札、それを誰かが更新。これを逃すと無いかも知れないのでまた入札。 以上を繰り返して落札出来た次の日に同じ人が同じ商品を出品・・・。 私は開始額300円を3000円で落札し、次の商品を開始額1000円で出品され、負けた人が1000円で落札した、という経験があります。 同じ事を経験された方はいらっしゃいますか? また、私が現在出品している物が正にその状態なのですが、落札者さんは怒るでしょうか・・・。 落札・出品に関するポリシーや、気をつけてる事、色んな方の意見が知りたいです。

  • 楽天オークション

    オークションでアイドルの内輪を落札したんですが 出品の写メには内輪二枚移ってたんで二枚だと思ってたんですが届いたのが一枚だったので 出品者に電話したんですが出品者は一枚ずつの出品設定にしてますと言われました でも入札時は商品個数は1だったので二枚で1と言う事で落札したのに だから私はもう一枚送って欲しいと言いました 出品者ミスなので私としては二枚で1つと思ってたから そしたら出品者の方が送料が高くて返金のほうに話を持っていって 私は返金は求めてなくて 商品を送って欲しいんですけど出品者の方は送料が高いばっかりで出品者のミスなので送料は向こう負担ですよね? こういう場合はどうしたらいいですか? とりあえず内輪をもう一枚送って欲しいんです