• 締切済み

IE7の不具合(標準ユーザーのみ)

IE7で不具合があります。不具合はアカウントが「標準ユーザー」の時だけです。「管理者」の場合は起こりません。内容は以下のとおり。 1.「編集」の中の「このページの検索」が出来ない。検索文字を入力することは出来るが、「次へ」ボタンが押せない(白抜き)。 2.ボタンをクリックしても反応しないものがある。 例:O.K.WEBの「この条件で検索ボタン」を押しても反応しない。「検索」ボタンは反応する。 例:O.K.WEBで検索結果の並べ替えを「新しい順」に変更しようとして、「ポチ(?)」を移動させても反応しない。 他にもyahooツールバーの天気を表示しないなど、細かい不具合が出ています。不具合の発生した時期ははっきりしませんが、2週間ぐらい前にVistaの無料更新をしてからなったような気がします。 どなたか不具合を直すためのご教授お願いします。   

みんなの回答

  • nyanpati
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして、回答ではないのですが私も同じ症状に悩まされて困っています。 もし既に解決済みでしたら解決方法を伝授いただけないでしょうか?

SSSOOO
質問者

補足

ユーザーアカウント制御を無しにすると今までの問題が解決されました。しかし、セキュリティ上ユーザーアカウント制御は有りにすることを強く勧めますというメッセージが出るし、そのとおりだと思いますので根本的には解決しませんが。。。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ANo.1です。 > アカウントを新しく作成しても改善されませんでした。 > 管理者」の場合は問題ありません。 根本的な対策ではなく、対峙療法的な提案で恐縮ですが、・・・ 1) 標準ユーザーのアカウントを管理者に変更してみる。(多分、変化がないと思います。) 2) 新しく管理者のアカウントを作成し、問題なく作動するようなら、標準ユーザーに変更する。 などを試しては如何でしょう?

SSSOOO
質問者

お礼

 いろいろいじっていたら新しいことが分かりました。 ユーザーアカウント制御を無しにすると今までの問題が解決されました。しかし、セキュリティ上ユーザーアカウント制御は有りにすることを強く勧めますというメッセージが出るし、そのとおりだと思いますので根本的には解決しませんが。。。いろいろありがとうございました。なにかアドバイスがあればお願いします。

SSSOOO
質問者

補足

いろいろ回答ありがとうございます。アドバイスいただいた「標準ユーザー」を「管理者」に変えても残念ながら改善されませんでした。ちょっと変化があって「編集」の中の「このページの検索」をクリックすると「スクリプトエラー」が鬼のように連続して表示されるようになってしまいました。最初から正常な「管理者」では、IE7もサイドバーも正常に作動しています。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

どうもVistaでは、正常にアカウントが作成されな場合があるような気がします。 もう一つ「標準ユーザー」のアカウントを作成して、同じ現象が発生するかご確認ください。 後から作成したアカウントが正常に作動するようなら、古いアカウントのファイルを新しいアカウントに移動して、古いアカウントを削除しては如何でしょう?

SSSOOO
質問者

補足

回答ありがとうございます。でもアカウントを新しく作成しても改善されませんでした。また、IE7の再インストールも行いましたが結果は変わらずでした。 そのあとで気づいたのですが、IE7だけでなくvistaのサイドバーも「標準ユーザー」の時だけうまく表示されません。「時計は黒色で0時を指したまま。ほかのニュースなども表示されません。管理者」の場合は問題ありません。困りました。。。

関連するQ&A

  • 標準ボタンの反応がない

    タイトルの通り、ツールバーの標準ボタンの反応がないのです。 いつものようにネットを楽しもうとやっていたのですが、 ふと気づいたら標準ボタンにある、『お気に入り』や『履歴』のボタンを押しても反応がありません。 表示→エクスプローラーバー→履歴の順に押すとちゃんと出るのですが、標準ボタンからダイレクトに行くことが出来ません。 どうすれば、標準ボタンが以前のように使えるようになりますか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • IEの「このページの検索」について

    IEツールバー→編集→このページの検索ですがキーワードを入れても「次を検索」のボタンが有効になりません。字が白抜きになったままです。どうすれば直りますか?教えてください!!

  • IEの不具合

    初めて質問します。よろしくお願いします。 XPです。IEの数字?は…分からないのですが。。。(すみません) 数日前にあるサイトに飛んだあたりからIEが少しおかしくなりました。 http://www.vgmuseum.com/end/nes/ こちらですが、ここ自体はゲームのクリア画面を集めたサイトで、 おそらく悪くないと思うのです。 が、ポップアップの広告?で Search the Web と書かれたリンク集の ようなページが全画面に開いてしまい、その上右クリックやAlt+F4も 受け付けませんでした。そのリンク先に飛び、閉じる事が出来ました。 しかしその後、一度電源を落とした後に、今度はお気に入りのサイトを 巡回中に、いきなり例の Search the Web が開きました。驚きましたが、 前回と同じようにして閉じました。 履歴に残っているのが悪いのかと、インターネット・オプションの 一時ファイルのアドレスを削除し、履歴を削除しました。 ですが、いくつかIEにそれまでなかった不具合が生じてまして、 ・ツールバーの表示が変わってしまっている  (何の操作もしていない+直しても次に開いた時に戻る) ・起動時に必ずエクスプローラーバーが「検索」になっており、そこに  例の Search the Web のページが表示されている。  (「お気に入り」にして閉じても戻る+これまでは違ったはず) また、無関係の可能性も高いですが、アウトルックの送受信は出来るのに IEがネットに接続しない現象が数度起きました。(再起動すると解決) 過去の質問も見ましたが、解決法が探り当てられず、質問に踏み切りました。 ノートンのウィルススキャンは一度しましたが、引っかかりませんでした。 ものすごい不都合とか故障ではないですが、何かがおかしくなってる気が してなりません。ともかく、検索からSearch the Webは消したいです。 教えていただける方、おられましたらお願いします。

  • ウェブアートデザイナーの標準ツールバーが消えました。

    ウェブアートデザイナーが作業中フリーズし、 再度立ち上げたら、標準ツールバー?イメージツールバー?から いろいろな機能が消えました。 元に戻すボタンなどがなくなったのです。 元に戻す方法を知っている方、教えてください。

  • WinXP(SP2)ユーザアカウント追加後の不具合について

    こんにちは。どうぞよろしくお願いします。 使用しているPCはWinXPのHomeEdishon(SP2)です。 (メーカーはEPSONダイレクト Endeavorです) 困っている点はユーザアカウント追加後の不具合です。 追加アカウントでログオンすると、 ○ブラウザ(IE)起動すると、接続中状態が続くままで画面が真っ白 (通信環境は無線LANです。電波はちゃんと届いているのですが・・・) ○シャットダウンができない。 (スタートボタンよりシャットダウン画面は出てくるのですが、実行ボタンを押しても何も反応がない状態です。仕方なく電源ボタン長押しで強制終了せざるをえない状況です) ○コンパネ画面を出すとフリーズ状態になる 最初に作成したアカウントでログオンすると上記の問題はまったく起きないので、追加アカウント後の不具合だと思うのですが、 何か解決策があれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ブラウザ(IE6)のツールバーの固定について

    過去の質問を検索しましたが、解決できないので質問します! 現在IE6を使っていて 「WindowsLiveツールバー」と「mixiツールバー」 を使用しています。 新たに「googleツールバー」をインストールしたので、 各ツールバー共、最小限のボタンだけ残して整列し直しました。 上段には   標準のボタン(戻る/進む/更新/ホーム/お気に入り/印刷)・アドレスバー・WindowsLiveツールバー 下段には   mixiツールバー・googleツールバー と2段にして「ツールバーを固定する」にチェックを入れると 1段目:標準ボタン・アドレスバー 2段目:WindowsLiveツールバー 3段目:mixiツールバー 4段目:googleツールバー と4段に変わってしまいます。 各ツールバーの順番を入れ替えても3段になったり4段になったりで、整理した状態(2段)のままで固定ができません。 何か原因があるのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerで「戻る」不具合

    先日OSをXPから7に乗せ変えました。 それにともなって、ブラウザをInternet Explorer8からInternet Explorer9に切り替えました。 ツールバーをGoogleにしてます。 不具合なのか仕様なのかわかりませんが、 ツールバーのグーグルで検索して、検索結果のサイトをクリックした後 「戻る」ボタンをクリックするとグーグルの検索結果の画面に行かずに グーグルで検索する前のサイトへ戻っていしまいます。 とても不便で困っています。 説明がうまくできていないかもしれませんが、 この現象を解決する方法をご存知の方教えてください。

  • IE WORDERのアンインストール

    検索ツールバーIE WOEDERをアンインストールしました。 メニューで右クリックすると、標準のボタンやら、アドレスバーやらと 一緒にIE WORDERが、表示されています。 削除するにはどうしたら、いいのでしょうか。

  • ファイアフォックスのアドオン教えてください

    ファイアフォックス6を使用しています。 標準のページ内検索が不便なのでアドオンを入れたいのですが見付かりません IEのように WEB検索バーの文字列をツールバーのボタンで検索できるようなアドオンはないでしょうか?

  • IE5.5で表示された検索バーがIE6で表示されないのですが・・・

    IEVer6でツールバーの検索ボタンを押しても、左サイドに「取り消されたアクション 要求されたWebページにリンクできませんでした・・・」などと通常ページが表示できないときにでる画面が出てしまいます。 Ver5.5の時にでていた 検索のためのカテゴリを選択する ◎Webページの検索 ◎以前の検索条件 次の文字列を含むWebの検索 (     )←ここに四角があってここに検索文字を入力できる 提供:infoseek japanとかLycossとか・・・      この画面を出したいのですが、どうすれば出るのでしょうか? 教えてください