• ベストアンサー

クリックしたら画像が飛び散る・・・タグ?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します♪ さて、タイトルの通りなのですが、自分で検索したくても なんというタグなのか(プログラム?なのか)わからなくて 上手に探す事ができません(T-T)。 自分のHPで使用したいのですが メニューをクリックすると、画像がパって飛び散るように したいのですが どのようにしたらいいのか書いてあるサイトさんを探しています。 ・・・もしくは、もしご存知だったら教えて下さい・・・。 前にどこかのサイトさんで見つけたことがあったんですが どこだったかわからなくなって・・・。(素材屋さんだったような・・・?) これってjava scriptなんでしょうか・・・。 こういう仕組みをなんというのかも教えていただけるとうれしいです。 (カテゴリ違いだったらごめんなさい!)。 お礼が少し遅くなるかもしれませんが、必ず締め切りますので どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな感じでしょうか? http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/9440/JavaScript/30.html これはおっしゃるようにJavaScriptです。 文字通り「画像が飛び散る」をキーにしてYahooで検索したら沢山ヒットしました。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/9440/JavaScript/30.html
frander
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます!! こ・・・これです~~~~~~~~~~~~! うれしいです♪ 検索ワードをちょっと難しく考えすぎていたみたいでした^-^; 「JavaScript タグ マウス」とかで検索してたもんですから えらいことひっかかって大変でした(笑)。 普通に調べたい用語を入力すればよかったんですね! ・・・検索の仕方も勉強になりました。 どうもありがとうございました!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.2

お察しのとおりJavaScriptです。 画像さえ用意すれば、誰にでもできる簡単なものですよ。 サンプルを探してきましたので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/9440/JavaScript/30.html
frander
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございます! 画像は自分で用意するんですね♪ 今から頑張ってみます! これはやはりJavaScriptだったのですねっ。 検索用語は間違いではなかったことがわかってうれしいです(笑)。 お手数をおかけしました(〃_ 〃)ゞ どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HTMLタグ、CCS、JAVAスクリプトの参考書

    HPをFront Page 2000でつくっていますが、自分のしたいことが思うようにできず、最近、HTMLタグで書いたり、CCSやJAVAスクリプトを使っています。 HTMLタグやCCS、JAVAスクリプトのことがわかるサイトを参考にしているのですが、細かい部分が分からないことがあります。 その為、参考書を買おうと思っているのですが、何かよい本をご存知の方がみえましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 また、HTMLタグのハンドブックはどんな感じでしょうか?

  • スキンのタグ

    HP素材で、掲示板等でつかえる、「スキン」がありますよね? あれをダウンロードではなく、タグ等で自分の掲示板に 設置することは出来ませんか? 私はとあるレンタル掲示板を借りているんですが そのレンタルサイトでは自由にデザインが出来るので そのスキンのタグを使って自分の掲示板にしたいのですが・・。 こんなことは可能でしょうか? 教えてください。 ※HP素材の管理人さんの許可はもらっています。

    • 締切済み
    • CGI
  • Bookmarkletを使って、画像の表示タグを表示させたい

    アマゾンの商品ページにてクリックするとタグが表示され それをブログ内に貼り付けることで手軽に商品を紹介できる Bookmarkletを使用しています。 このようにBookmarkletを使って 簡単に自分のブログにニュースサイトの画像を表示させたいと思っています。 そこで、クリックすると「その画像を表示させるタグ」を表示してくれる Bookmarkletを探しています。 そのようなジャバスクリプトを使用したBookmarkletをご存知の方 は教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • タグをのせるには?

    よく、サイトでみかけるもので、 このタグをコピペして使ってくださいっていうものがありますよね。 そういったものをhpにかいて載せたいんです。 タグをそのままかくとそのものが表示されちゃうので、 hpをみると文字がのるようにしたいんです。 どういうタグを書けばよいのか教えてくださいm(._.*)m よろしくお願い致します。

  • プルダウンメニューからインラインフレームに飛ばすタグ

    ホームページビルダー9を使用しています。 サイトのトップページのメニューをプルダウンメニューにしています。 このメニューの一部をクリックしたら、同ページのインラインフレーム内にサブメニューを 表示するようにしたいのです。 スクリプトはこんな感じです。 <SCRIPT language=JavaScript> <!-- function mmLoadMenus() { if (window.mm_menu_1118095635_0) return; window.mm_menu_1118095635_0 = new Menu("root",132,28,"left","middle",8,0,1000,-5,7,true,true,true,0,true,true); mm_menu_1118095635_0.addMenuItem("1 ページ","location='○○○/○○○.htm'"); ↑↑↑↑ これは別ウィンドウを開いて表示するタグ。ちゃんと動作します。 うまくいかないのが、nameという名前のインラインフレーム内に表示させようとする以下のスクリプトです。 mm_menu_1118095635_0.addMenuItem("2ページ","location='sub_window/sub1.htm' target="main"); Java Scriptを使わないノーマルな、インラインフレームに飛ばすタグを使用しているのでうまくいかないのだと思います。 どなたかご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • HTMLとJAVASCRIPT

    HTMLは、比較的簡単に打ち込めて、 簡易的なHPを作成できると思っています。 ジャバスクリプトというのは、 どのように打ち込むとHPが作成できるのでしょう? そして、どう違うのですか? 最近、HPのソースを表示すると、 なんだか「JAVASCRIPT」の文字をよく目にするようになりました。 僕も、HTMLタグだけじゃなく、 javascriptも使用してみたいです。 誰か参考になるサイト等、教えてください。 お願いします。 それと、ジャバスクリプトを使用したら、 どのような長所ができるのでしょうか? 楽しいHPが作れるのは、聞いたことがあります。 画像を回転させたりしていましたので・・・。 誰か、ジャバスクリプトで作成したHP知っている人いたら、 教えてください。 最終的な質問内容 ・ジャバスクリプトとは? ・ジャバスクリプトはどうやって打ち込むのか ・ジャバスクリプトについて、初心者でもわかるサイトを教えてください

  • クリックで背景変更するタグ

    素材屋さんなどによくある、画像をクリックをすると背景が変わるというプログラムを作りたいのですが、調べてみたタグではうまくいきませんでした。 <tr><td><a href="#" onClick="javascript:bgChange('画像ファイル名');return false"><img src="画像ファイル名" border="0"></a></td></tr> 以下を<HEAD>区間に貼り付け <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function bgChange(myback){ document.body.background=myback; } //--> </SCRIPT> これだと、画像のプロパティがhttpで始まるものはうまくいくのですが、マイドキュメントに保存してある画像(自分で撮った写真など)では、背景が真っ白になってしまいます。 Win98、ブラウザはIE5.5です。 どなたか、教えてくださると幸いです。

  • 許可されないタグ

    タグについて、初心者なので説明不足ありましたらごめんなさい。 楽天で無料のHPを作っているのですが、問題なく殆ど完成しているのですが、今日アクセス解析の忍者TOOLSのバナーを貼り付けようとしたら ■許可されていないタグを使用しています(タグ:"script") ■許可されていないタグを使用しています(タグ:"noscript") と、出てしまってエラーになってしまうのです;; 楽天は、使えないタグが何点かあって、それに引っかかったのです。 けど、他の方のHP見ると、このバナーが貼ってあるのです。 どうやっているのか、変わりに置き換えるタグでもあるのか、さっぱりできません。 分かるか方、教えてください;; ちなみにWindowsXPです。 ヨロシクお願いいたしますm(..)m

  • 【HP作成】 移動できる画像について

    初めまして。 下のサイトさんのように、 ttp://waikyoku.slowly.jp/material/junk/houtai/index.html ウィンドウの端からマウス移動で画像を表示させ、その画像上に複数のリンクを貼りたいのですが、どう組めばよいでしょうか。 メニューとして使うつもりです。 自分で検索してみましたが、適切な用語が分からないためうまく見つけることが出来ず、上記のサイトさんのソースを見ても理解する事が出来ませんでした…。 本来ならソースを見て分からない時点で諦めるべきだと思うのですが、どうしてもこの方法を使ってみたいと思い質問させて頂きました。 Java Scriptを使うのは初めてで、普段はHPビルダーV7を使ってサイトを作っています。多少タグをいじれる程度ですが、よろしくお願いします。

  • Jpegタグの取得

    Jpeg画像のタグ情報を取得するプログラムのサンプルコードがあるサイトを教えてください。できればDelphi、もしくはJavaかCでお願いします。 もしサイトがなければ直接コードを書いていただければうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに利用したブラザー製品のDCP-J925Nプリンターで、インクが出ません。インクを交換しても出ないため、ヘッドクリーニングを行っても青と黄色のインクが出ず、赤と黒のインクも不安定な状態です。
  • iOSを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類は不明です。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nプリンターを久しぶりに使用したところ、インクが出ない問題が発生しています。インクの交換やヘッドクリーニングを試しましたが、青と黄色のインクが出ないほか、赤と黒のインクも不安定な状態です。iOSを使用し、無線LANで接続していますが、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう