• ベストアンサー

幼児も楽しめるところを教えてください。

現在和歌山に住んでいます。 3月中旬に旅行に行こうと考えてます。 2歳になる男の子と親子3人で出かけることになるので、 あまり遠くにはいけそうもないと思っています。 三重県もしくは岡山県で、安い温泉宿があり、なおかつ、2歳の子供でも楽しめる所がある場所があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

倉敷市のチボリ公園とおもちゃ王国はどうですか

kodapy
質問者

お礼

ありがとうございま。 チボリ公園は聞いたことありますが、 おもちゃ王国ははじめてです。 地図に載っているのでしょうか。 探してみます。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

おもちゃ王国は倉敷市ではなく玉野市でした。 参考にHPのアドレスを下記します。

参考URL:
http://www.toynes.or.jp/2-1-9.htm
noname#5554
noname#5554
回答No.2

私も岡山県なら、倉敷のチボリ公園良いと思いますよ。 日中は、少ないけどアトラクションを利用したり、お買い物に行くなどできますし、夕暮れのときはとってもロマンチックにイルミネーションが点灯します。 あとは、鳥羽とかにいくと、水族館がありますから、そちらでジュゴンに会うのも良いのでは?男の子ならその方が、良いかもしれませんね。 「家族でお出かけ 一泊旅行編」と言う本がでているので、 そちらで見るとジャンル別・予算別でわかりやすく紹介されています。 また、お子さま向けとかの評価もされているので、一読されると良いですね。 日帰り編もあるので、けっこうオススメです

kodapy
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、本屋で探してみます。

関連するQ&A

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 8月中旬から下旬にかけて最も涼しい場所

    大阪府、奈良県、三重県、和歌山県、徳島県、京都府、滋賀県、福井県、兵庫県、鳥取県、岡山県、香川県 の12府県内で、8月、特に中旬から下旬にかけて最も涼しい所は何府県の何市区町村でしょうか。 お解りになる方、どうか教えてください、お願いいたします。

  • 高山のおすすめの宿を教えてください。

    こんばんは。 2月の中旬に友達女三人で温泉旅行に行こうと思ってます。 場所はまだ決まっていないのですが、 とりあえず岐阜の高山にしようと思っています。 料理がおいしくて、温泉もよかった!!っていう宿はありませんか? できれば、料金も安いほうが良いのですが・・。 高山以外でもどこかいい所があったら教えてください。 ちなみに名古屋発です。

  • 避暑地ってどこですか。

    夏休みの旅行を計画しているのですが、出来たら涼しい所がいいなあと思っています。 三重県から車で5,6時間でいけて少しひんやりする所ってありませんか。7才、4才、1才半の子供がいます。お勧めの宿なんかも教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 鳥羽・賢島のお勧め宿

    同窓会の旅行で、三重県(鳥羽・志摩・賢島)へ行きます。 お勧めの宿があれば、教えてください。 希望としては、料理がおいしくて、温泉もいいところ。 日頃、仕事や家事などで忙しく過ごしているので、この時ばかりは、夫のことや子供のことを忘れて寛げる様な宿を探してます。

  • 母娘旅行

    11月下旬に母を旅行に連れて行ってあげようと思っています。ネットでいろいろ見ていましたら蟹の食べられる時期のようなので、それを目的に何処かの温泉宿にしようかと思っています。母(79才)は最近腰の痛みがひどくなっているようで、その方面に効く温泉で蟹料理の美味しい所をどなたかご存知でしたらお教えください。ちなみに旅の出発地は岡山県北部です。

  • クエ料理の宿

    この冬クエ料理を食べに出かけようと、あちこち宿を探しています。 和歌山県はたくさんあるようですが、ちょっと遠いので.. 富山県ではないのでしょうか? 岐阜から行ける良い所(温泉もあれば最高です)があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 和歌山県川湯温泉での温泉宿の情報を教えて・・

    和歌山県の川湯温泉に旅行します。気に入った温泉宿があれば教えてください。熟年夫婦だけの旅行です。インターネットで検索したら「みどりや」が適当かと思うのですが?宿泊された方、情報下さい。他に推奨の宿が有れば教えて。

  • 夏の旅行にオススメの場所教えてください!

    美味しいご飯と温泉を求めて毎年夏に女の子4人で車での旅行をしています。 今年もまだ行ったことがない所に行きたいね、と話しているのですがなかなか決まらず困っています。 旅雑誌や旅行会社の案内を見てもいまいちピンとくるような魅力的な場所がなくて・・・。 できればその土地ならではの体験もしたいし名所も見たい!でも若さも欲しい!という欲張りグループなので、いろんな情報を聞きたいです!! ちなみに一昨年は和歌山、昨年は岐阜に車で2泊3日で行ってきました。出発は三重県です。 よろしくお願いします☆

  • 岡山県の近場で旅行スポット教えてください。

    家族で10月の3連休に1泊2日で旅行に行こうと計画しています。 あまり遠くまで行けないので、岡山県のあたりで おすすめの旅行スポットは無いでしょうか? 50代の両親と行くので、できれば温泉があるところがいいです。