• 締切済み

この場合返品できますか??

あるショップの通販で服を購入しました。 来てみてビックリ! 服はくしゃくしゃ、明らかにネットで見た服と違う、ボタンははずそうとしただけで取れてしまう、ベルト付きの服なのにベルトがついていない・・・ 怒りがこみ上げてきました。 しかしそのショップは海外受注のため返品はできません。 こういう場合返品はきくのでしょうか??

  • fu22
  • お礼率16% (41/246)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ショップにクレーム出して返品交渉するしかないですね。

関連するQ&A

  • 返品は可能ですか?

    返品は可能ですか? 先日3万弱のドレスをネットで購入しました。 お花や、スパンコール、ビーズが表面の薄い生地に縫い付けてあります。 手元に届き、商品を確認したところビーズが取れていて、 他のビーズやスパンコールも取れかかったボタンのようにぶらぶらした状態でした。 通販だからしょうがないよと言われればそれまでですが… 金額も自分では奮発したので、とても残念です。 そこで返品を考え、返品規約を確認したところ 「商品不良の場合のみ受け付けます、なおお客様御自身での破損などの場合御遠慮願います」 とのこと。 商品不良とはどこからどこまでなのですか? 私の場合、返品は受け付けてもらえるのでしょうか? 御意見お待ちしております。

  • ネットショップの返品先へ直接返品に伺うのは‥?

    もしかしたらものすごく非常識なことかもしれませんが、ネット通販初心者につきよろしくご教授願います。 先日大手のネットショップで商品を購入しましたが、事情により返品することになりました。 返品も快く受けてくださったんですが、こちらの都合と言うことで発送と返送に掛かる送料は当方の負担とのことです。 が、返送先の住所を見ると、何と我が家の近くなのです。 車で10分程です。 地図で調べると、そのショップの倉庫という表示がされていました。 この場合、直接返品に伺う、というのはまずいんでしょうか…。 やはり宅配だと伝票のやり取りが残るので確実なんでしょうけど、こちらも直接返品に行った際に先方からいただいた「返品了承メール」を印字して持って行き、そこにサインして・・という形で残せばいいのではないか、と勝手なことを考えているのですが、やはりあまりよくないんでしょうか? ネットショップに聞けばいいんですが、断られるような気がするので;もし詳しい方がいらっしゃればと思い質問致しました。 よろしくお願いします。

  • SHOPLISTの返品対応について

    最近激安で可愛い通販サイト、SHOPLISTでアウターを購入しましたが、ボタンを閉めてもすぐ外れてしまい、不良品としてSHOPに返品希望の問合せをしましたが一向に返事が来ず、やっと返事来たと思ったらSHOPの対応はずさんでした。 商品を実際に確認もしていないのに、当局では不良品と認められない為返品は不可との事で、当然返金もしてもらえませんでした。 返品の条件がとても細かく、縫製が甘く糸のほつれはご自身で処理して頂く等、どういったものなら返品・返金出来るのかというぐらいです。 クレームも受け付けないような対応でした。 まるで悪徳です。 こういった場合、消費者センターに申し出れば良いのでしょうか? 消費者センターに問合せた場合、返品・返金は可能でしょうか?

  • 服を返品したいのですが・・・。

    昨日、3万円(クレジットカード一括払い)で購入したコートを返品できないか思案に暮れています。 こちらの過去ログを読ませていただいて、「返品はあくまでも店側の好意」で、店にそんな筋合いはないとは知りましたが、出来ることならお願いしたいんです。 家に帰ってから改めて試着してみるとシルエットが相当細め・・・(ネットで調べたら細くて有名でした)。私はかなりのスリム体型なので着ることは出来るんですが、そこまでスリム体型を強調するのはキモイというか不自然なんです。店で試着したときはデザインばかり見ていて、その違和感に気がつきませんでした。 秋~春まで着られるという説明を受けて購入したのですが、冬に薄手のニットを一枚でも重ねたらピッチピチになりそうな感じです。 購入はクレジットカードなので、返品はますます難しい気もしますが、なんとかならないでしょうか。別の服に取り替えてもらうという手も考えましたが、そこのショップに置いてある服は、気に入らないものばかりで、購入したのは奥から出してもらったものなんです。 ちなみに、家に帰って試着しているときにコートのボタンがほつれていることに気がついたので、電話して新品と交換してもらえることになりました。いっそ返品をお願いすれば良かった・・・。コートなので新品と交換してもらっても着られる時期は逃してしまいそうです。 アドバイスや御意見を頂けると有り難いです。

  • カタログやネットショッピングなどの返品

    最近は私もネットショッピングやカタログ通販、ショップチャンネルなどで服などを注文する事が増えてきました。 けれど、実際のところ届いてみると、え~これなの~(?_?)と感じてしまう事も多く、 実物とのイメージ違いやスタイル抜群のモデルさん着用と自分とのギャップも大きく返品することも多いです。・・(*_*; そこで皆さまに質問なのですが、私のように通販などで服とかを注文しまくっては返品ばかりしている方っていらっしゃいますか?ブラックリストとかに載ってしまったりもしますか? @今は無料引き取りなどもやっている親切なメーカーも増えてきてますが、かと言っていつもいつも返品ばかりしていては申し訳なくて、ときにはそのまま返品せずにおいてしまう事もありますが(*_*; **中には返品お断りとか強きのメーカーもあったりして、それはそれでムカツイてしまうのですが。。 『今度は絶対、店頭で試着をしてから買うようにしよう・・通販はやめよう・・』と何度も思っては、 また病気のように注文してしまう私です・・・・・・・・(。・ω・。);; メーカーさんの意見も聞きたいですが、皆さま方の意見もお願いします<m(__)m>

  • 返品できますか?

    返品できますか? 先日、通販サイトでテレビを購入しました。 訳あって返品しなければならないかもしれません。 そのサイトには、「未開封、未使用でも返品はご遠慮下さい」と書かれてました。 また、クーリングオフも適用できませんとありました。 僕としては、返品をしたくないのですが、この場合、返品はできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 返品について教えてください

    私は衣類販売メーカーに勤めるものですが、最近会社でwebショップを始め、私がその担当者になったのですが、解らないことがあり書き込みしました。 ショップはすでにオープンして、運営も思いのほか順調なのですが、webショップなどの通販事業者に提示が義務付けられている「特定商取引に関する法律に基づく表示」の「返品について」などのタイトルで返品の説明をを各々の通販店舗がされているのですが、店舗によってその内容が大幅に違います。 例えば、到着から7日間以内に連絡連絡すれば可能とか、買い上げ品到着から7日間以内に発送先必着とか、最悪なのは「如何なる場合にも返品はお受けいたしません」のような書き方をしているお店もある。 当社のサイトでは現在「お買上げ品到着より7日間以内にご連絡いただければ可能」としていますが、通販事業(もしくは小売事業)での返品に関して適用される法律はないのでしょうか?

  • 通販で買ったものを返品したいが拒否された

    昨日 同種類の耳栓を通販で2つ買いました。 サイズが耳に合わないのと、100円ショップの耳栓よりも効果がないので返品したいと思い、ネットショップに「遮音性がないので返品します」とメールを送りました。 そしたら10分位してネットショップから電話があり、「試着した耳栓は返品できません。使ってないほうだけ返品してください。こちらが負担した送料630円分と耳栓1個分の代金を振り込んでください。もちろん、振り込み手数料も返送料も あなた持ちです」と言われました。 耳栓は1個あたり300円弱です。 2つ買っても送料よりも安いです。(>_<) 知っていましたが、神経を病んでいて外へ耳栓を買いに行くことができず、音の問題を解決したかったので思いきって通販で買ったんです。 なんか自分のものにならないのに往復の送料も支払わなければならないし、試着した耳栓は返品できないのでがっかりしているんですが業者の言うことが正しいのでしょうか? 耳栓はゴムで出来ており、信じられないくらい(装着して10%も音が軽減されない)遮音性が低いです。 購入して後悔しています(+_+) 煮沸できるって書いてあるんですが一度試着したら返品は無理なのでしょうか?

  • マルイ通販サイトで返品したいんですが…

    マルイの通販サイトで服を購入したのですが、イメージとかなり違ったので返品したいと思っています。 そこで二点分からないことがあるので、質問させて下さい。 サイトを見ると「お届けした状態で返品して下さい」とあるのですが、これはたたみ方も含まれるのでしょうか? また、「宅配便かゆうパックをご利用下さい」ともあるのですが、エクスパックや定形外では返品を受け付けてもらえないのでしょうか?(「返品を承れない場合」に「他の方法で返送された場合」は入っていません) 今まで別の通販サイトで二度ほど返品をしたのですが、こういった注意事項は初めてなので見当が付きません… 分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 返品の場合の費用負担について

    先日楽天ショップにてドライバードリルセットを購入しました。 初めに充電を始め10分くらい経った頃に焼け焦げた臭いと白煙が充電器から出ていたので即座に充電を中止しショップにその旨メールを送りましたが反応なく10日の間に三回送り、ようやく返品に応じる連絡があり交換して貰いましたがその交換品も使ってみたところ回転の向きを替えるレバーを何度か使っているうちに逆転しなくなり、さらに切り替えているうちに正転も動かなくなってしまいました、工具として使い物にならないと判断しショップに返品を申し出たところ、ショップから通常は返品には応じないが不良品の連続でやむ得ず本来なら代品ある限り交換のところを返品に応じるが代金は返却するけれども送料その他の手数料は返却出来ないとのメールが届きました。何も購入していないのに[手元に何も残らないのに]お金だけ取られるというのはなんだか納得いかないのですが? 通販なのでしょうがない事なのでしょうか?! アドバイスをお願いします!